山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

鋼の肉体

2008年08月28日 | 日記
肉体が鋼のようになってきたやまざるです、こんにちは。
といっても筋肉が鍛えられてではなく、肩とか背中が凝って鉄板状態です(爆)
アナドレナインじゃなかったアドレナリンの出も悪いし。

今朝親方の知り合いに会ったのですがおらが「山の仕事仲間ですか?」と聞くと「土方だー、あいつらにはとても山仕事は出来ねー」と言われました。
皆さん聞きました?(笑)
土方よりはるかにキツイんですよー(えへへ)

今日はポチ居るかな~?(爆)

引き続きおらを励ます意味で下の赤い文字をポチっと押してくれるとすごく元気になります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
居た居た→人気ブログランキングへ


毎度おなじみの親方。(笑)↓
(因みに親方の携帯のストラップはスティッチです(爆)しかも首から提げる長いやつ。)カワイイ親方。
1日中雨の中ばんがりました。
(夏でよかった~)


更におらを悲劇が襲いました。
おらのあまりのパワーに負けて草刈り機のハンドルが壊れてしまいました。
(これは↓修理後ね)


これが↓修理前。
朝からハンドル無しでこの真ん中のバーを両手で持って振り回してきました。
ツバメ返し。
佐々木小次郎か!
通常はこのハンドルをテコの要領で動かして刈るのでハンドルが無いとめちゃくちゃ疲れました。体中パンパン。

明日は関東から東北に掛けて大雨の予報。(すでにこの辺は土砂降り)
こんな大雨でもやるのかなー。


おまけ
今日はあまりにも寂しいので今ソラちゃんの写真を撮ってきました。
触ると暖かくて柔らかい肉球。気持ちいいよー。


ソラちゃんの癒し画像。
触っても嫌がらずグルグル言ってます。


さー後1日頑張ります。

じゃお休みなさい。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (きょこりん)
2008-08-28 21:44:20
あ~ポチ いたいた!
アウトドアの部門でも3位おめでとう~。

佐々木小次郎でも武蔵でもよいですが、雨の中のお仕事 本当にご苦労様です。
じつに「やまざる」的・・・

ソラちゃん かわいい~
返信する
Unknown (まさみ)
2008-08-28 22:53:42
ソラちゃんの肉球~ずっとプニプニさわさわ していたいくらい柔らかそうで気持ちイイだろうなぁ~(*^▽^*)
妹のニャンちゃんも19歳だけど肉球プニプニしてカワイイですょ♪
明日は会社の強制飲み会なので、帰宅したら一気に寝そうな感じが…(>_<)
明日のポチは飲みに行く前にしときますね☆
んでもって、今日のポチ☆
返信する
励みになるのはこっちだす (うさこ)
2008-08-28 23:26:27
健さま、がんばるねー。ハンドルなしじゃ
たいていの人は仕事を投げると思います。
でもやっちゃう! そういうところが
健さまなのです。
読ませていただいて励みになります。
怠けてるんじゃねーよ、って独り突っ込みです。

(誰かが健さまって顔のことじゃなかったの?って
突っ込みいれそうなのだが、ここはノーコメント)
それにしても雨、茨城もすごいようですが
無事に終わりますようにお祈りします。
返信する
泣けました (しみず)
2008-08-29 00:02:28
修理前の写真見て、「朝から…」の文言見て、付け直されたスロットルレバーの位置見て・・・

泣けました

現代版「蟹工船」、アット・ディープマウンテン!!
or
三輪さんの「よいとまけの唄」、アット・ディープフォレスト!!

何もしねぇでのんびりしてるウチの正雄と民代、養子に差し出させていただけませんか?

ええ、確かに二流メーカーの安物です。

でも、

・・・ハンドルなしよりかは数十倍役に立つと思います!!


今日は近畿地方、結構な雨でした。
明日は南東北でしょう。
どうぞ遭難にご注意ください。
板チョコ忘れずに・・・。
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-08-29 08:31:43
ガチガチに硬いからだの指先に、ぽにょんぽにょんの肉球が触れる・・・
あ~~~~癒しですね~~~
最近テレビを見ていると、茨城県地方の警報頻度が高いです。
それだけ、局所的なんでしょうね。
注意はしていると思うけれど、くれぐれも気をつけて下さいませえ
返信する
Unknown (与太子)
2008-08-29 15:01:18
雨の中お疲れ様です(>_<)
風邪には気をつけてください。
返信する
きょこりんさんへ (やまざる)
2008-08-29 21:18:23
ホントにポチっと押してくれたんですね(爆)

佐々木小次郎がやっとでした、さすがに武蔵のように二刀流は無理でした。(爆)

確かに一番やまざるらしい日記かもね。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-08-29 21:27:58
まっちゃんこんばんは。

今頃飲み会で一番盛り上がっている頃でしょうね。
折角早くアップしたのに!(爆)
コメントは明日でもいいですよー。

ユキちゃんも猫飼っているんですね。
でも19歳って長生きですね。

返信する
うさこさんへ (やまざる)
2008-08-29 21:34:47
いえいえどういたしまして。

たしかに真ん中の棒だけではキツかった(笑)

うさこさんのような「励まされた」とか「元気を貰った」とかのコメントを頂くとこっちも励みになるんですよー。

うさこさんも十分頑張っていると思いますよ、うさこさんなりに。
頑張らないように頑張ることも必要だとおもうのです。

顔も健(爆)
   
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-08-29 21:46:54
泣かせちゃった?(爆)

又は「女工哀史」アット ディープインパクト(意味不明)

お宅の正雄と民代はのんびりしてますかー。
確かに都会ではのんびりせざるをえないかもねー。
ウチに養子に来るには容姿が良くないとねー(爆)
返信する

コメントを投稿