山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

オスは優しい

2010年11月15日 | 日記
久々に奥村さん。↓
朝みんなにエサをやり始めると柵から出てこの通り。
(自分のエサは自分のエサ、ひとのエサは自分のエサ状態)
トムが食べようとすると自分の頭を振り回して食べさせません。
ヤギの中では一番弱いけど馬には強気。


トムのエサが無くなると今度はこっちのポニーの乾草を食べ放題↓
(そんでもっていつも牧草の中に大量の甘納豆を落としてゆきます。こらーっ)


なので最近はいつもみんなが食べ終わるまでこの状態です。


大きくなれば柵から出られないと思ったけど、未だに地面にお腹を擦りながら出入りしてます。↓


今日のピッグランのひとコマ↓
クウちゃんは今まで一人(一匹)だったので黒い弾丸の存在自体が気に食わないのか喧嘩を吹っかけては返り討ちにあうの図↓


こんなに可愛い顔して気の強さは物凄いです。
(おらに少し分けてくれ)


黒い弾丸もこんなに↓おっとり顔ですが戦いになると形相が変わります。


奥村さんといいクウちゃんといいウチのメスは可愛い顔して気が強いなー。
ポニーのコリンやヤギのメイサイやアメリカンも強いし・・・
ポニーのトムといいヤギのシロー君やメーちゃんといいやさしいのはオスばっかりだもちろんおらもね。(一言余計)
おあとがよろしいようで・・

ほんじゃオヤスミなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇にも (しみず)
2010-11-16 00:53:05
ウチの「メス」二人も激強です

オスのワタクシは心優しいのに…。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-11-16 07:06:44
ア~ラ・・・
♀は、子供を守って育てなきゃいけないから
ヘナヘナしててはダメなのよ~

たかこさんは、やけに大きくなって、チェーンソーが無きゃ無理状態でした。
オラのように、真っ直ぐ伸びてて良い木なんだけどな~
返信する
Unknown (ひつじ好きSE)
2010-11-16 15:00:13
あれ?クウちゃんは弾丸くんのママじゃなかったですっけ?ブタさんも喧嘩するんですねぇ~。
奥村さん・・・ギャングですね
返信する
ミニブタの構成 (木工師の母)
2010-11-16 15:46:13
え~~と~~??
空チャンは女の子でハイソックスと弾丸が男の子でしたよね。
空ちゃんが出産した時の相手はハイソックスか弾丸か犯人(いや、失礼。ハズバンド)は解っているのでしょうか?
両親も子供もみんな黒だから解らないですよね。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2010-11-16 17:31:22
こんばんは、しみずさん。

がはは、またまたご謙遜を(爆)
って日本語の使い方間違ってる?

奥さんの「また仕事もせんと日記書いてるのとちゃうん」発言から(随分前の話)なんとなく分かってました。

かのこプロは強いというよりしっかりしてるとも言いますね
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-11-16 17:36:37
こんばんは、ゆきははさん。

そう言えばゆきははさんも強いもんねー。(爆)
末娘のよーこちゃんは優しそうだけど
足して2で割れば丁度いい?(失礼)

たかこさんは残念でしたね。
今度来た時持って行く?屋根に積んで(爆)
返信する
ひつじ好きSEさんへ (やまざる)
2010-11-16 17:41:03
こんばんは、ひつじ好きSEさん。

弾丸とハイソックスは最初に来たブーで クウちゃんより年上ですよー。

ブーちゃんも喧嘩しますよー、牙があるので、たまに血だらけになってます。

奥村さんすましてれば美人なのにねー。
返信する
木工師の母さんへ (やまざる)
2010-11-16 17:49:43
こんばんは、木工師の母さん。

ハイ、クウちゃんは女の子で弾丸とハイソックスは男の子です。
犯人は分かってますよ、弾丸です。
ハイソックスは脱走出来ないけど弾丸はしょっちゅう出てましたからね。
弾丸は先日去勢したのでもう大丈夫ですけどね。
ハイソックスの去勢待ちで一緒にします。
(この間来た獣医さん、一頭だと思って麻酔を一頭分しか持って来ませんでした、てこずったので又来ますと言ってからまったく連絡がありません
返信する

コメントを投稿