山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

一畳半間

2010年04月04日 | ミニブタ
借金で首が回らない、というか回すと痛いやまざるです、こんにちは。
毎朝馬房から馬場まで馬を引いて行くんですが、今朝はシルクオーディンのヤツすぐ横を歩いていたのですがおらの足につまずいておらの上にのしかかってきたんですよ。
かかとを蹴られたおらもバランスを崩してたのでもう少しで下敷きになるところでした。
野郎!涼しい顔してないで謝りやがれ!

踏ん張った時に首のスジを痛めただけですので、寝違えた位の痛みですのでご心配なく。


さて今日は昨日の続きです。
クウちゃんのお家。
例によってパレットですが何か?
ブロックやら石やら置いて水平にします。(水平器でね)


上に板を張っていきます。(これ床ね)


その上に柱を建てたり梁を固定したり、垂木を乗せたり・・・


そこに壁を張ったり透明な波板を張ったり。
ココまでは今ウチにある材料で出来たけど屋根の波トタンや透明な波板は無いので明日ホームセンターで買ってきます。

因みにパレットの幅は95センチ、長さは250センチです。
約一畳半ですね。
(かぐや姫の神田川って歌に「3畳一間の小さな下宿~
ってあったけどこのパレット2枚分かー。そんなに狭かったっけって感じです。昔ウチにも3畳間あったけど・・・)
二人で寝たら何も置けない

さて肝心の子ブーですが、人間に懐かせようと沢山いじってます。
撫でたり抱っこしたり・・・
おらは仕事が沢山有るのでシンバに頼んだのですが10分位で去って行った
子ブーの様子を見に来たミラちゃん。↓
(クウちゃんに威嚇されてました。人間は平気だけどね)


小屋の中が暑くて出て来た


かみさんが気付いたのですが鼻と口がちょっと変なのが一匹居ます。
まー一言で言えば軽い奇形でしょうね。
そのせいかオッパイを飲めてない様子なのでガリガリです。


部屋に連れてきてミルクを上げてます。↓

何されても怒らないすごくいい子だけどこの子の里親は見つからないだろうなー
やっとミラちゃんの手が掛からなくなったと思ったら今度はこの子かー

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2010-04-04 23:45:51
わたしはミニ豚ちゃんは飼えないですが、
奇形のコもカワイイですね☆
生まれて一年も経たずして母親になったクウちゃん、偉いなぁ~。
未だ一人も産んでいない私は尊敬の目でみてしまうかも。
私の同級生の友達は、高校生や中学生の子をもっている人ばかりで、社会人の子をもつ親もいます(・・;)
クウちゃんのツメの垢を飲んだ方がいいかなぁ?

ポチポチ☆
返信する
Unknown (千露)
2010-04-05 06:05:02
子豚かわいいですねぇ^^
オス三匹に服着せて三匹の子豚を
やらしてみたいのは自分だけですか^^;
豚のミルクってどんなミルクあげているんですか?
クウちゃんのを絞ったりとかですか?
返信する
Unknown (ゆずママ)
2010-04-05 09:36:18
わあ~今度はクウちゃん?
すごいね。やまざるさんちって。
これからどこまで家族が増えるのかしら
パパさんがんばってね~
返信する
おおおおおオーディンがっΣ( ̄□ ̄;) (たまちゃん)
2010-04-05 11:01:56
お馬さんにのしかかられただけでも痛そうなのに
それがシルクオーディンとはまた重そうですね!!!!!!><
寝違えたような痛みの時は温湿布の方が良いらしいですよ?

子ブーちゃん、ちょっとした奇形みたいですね…
他の遺伝病がない事を祈ります!
優しいやまざるパパのおかげでしっかりミルク飲んで成長できると良いですね!
返信する
多数決で・・・。 (マッセイ)
2010-04-05 18:51:02
本日夕方ヤギ小屋で緊急家族会議を開いたマッセイです、こんばんは。
賛成票2人と1匹(3票)、無効票1匹(1票)という結果で『反芻動物仲間入り案』が可決されました。(マッセイ君お食事中の為会議を辞退)
さっそく明日、宿舎を増築したいと思います
やまざるさん、かわい仔ちゃんをよろしくお願いします
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2010-04-05 19:28:21
こんばんは、まっちゃん。

同級生で社会人の子?
まー女性は16歳(だっけ?)で結婚出来るからね。
まっちゃんにも成人してガンガン稼いでいる子供が居るしね
馬だけど
まー結婚だけが人生じゃないし、ヒロねーやユキちゃんも居るからね。
ってそれしか知らない

想像でしか言えないので気に障ったらゴメンね。
返信する
千露さんへ (やまざる)
2010-04-05 19:37:35
こんばんは、千露さん。

三匹の子豚懐かしい~。
大学生の千露さんも知ってるの?
いいご両親ですね(笑)

ミルクはミラちゃんがまだ飲んでるので人間の赤ちゃん用のミルクを上げたり牛乳を上げたり・・・
どっちも大好きでゴクゴク飲んでます。
返信する
ゆずママさんへ (やまざる)
2010-04-05 19:40:57
こんばんは、ゆずママさん。

クウちゃんは想定外でした。
親の目を盗んでいつの間に!って感じです。

ゆずママさん飼いませんか?1頭。
可愛いよー。
返信する
たまちゃんへ (やまざる)
2010-04-05 19:46:20
こんばんは、たまちゃん。

オーディン、すぐに体勢を整えてくれたのでよかったです。
乗っかられたら圧死です

コブーは今の所は元気です。
鼻と口がおかしいので母乳は飲めてないようです。
おらやかみさんが行くとすっ飛んできます。
可愛いです。
返信する
マッセイさんへ (やまざる)
2010-04-05 19:52:26
こんばんは、マッセイさん。
先程はどうも。

家族会議の結果出ましたかー。

顔がかわいいのは子犬です。
懐っこいのは姓はネズジ名はンパチですね。
ミラも懐っこいけど顔が恐くて気が強いです。
まー又来て触れ合ってから決めてもいいですよ。
オスの2匹も懐っこいけどメス希望でしたよね。
小屋作り頑張ってね。
返信する

コメントを投稿