山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

頑張れチビ太

2010年04月12日 | ミニブタ
案外デスクワークも嫌いじゃないやまざるです、こんにちは。
元々都会では仕事が営業だったからね。

朝から1日雨でした。
今度のGWのイベントの動物取扱業の登録為の申請用書類を作る為にお客さんや保健所とのやり取りで半日掛かりました
まー雨だからいいけど。

今日のチビ太↓
1時間半~2時間おきに授乳してます。
これでも大きくなったんだけど・・・


最初は1匹で飲んでるんだけど、そのうちお姉さんが「なになに?アタシにも飲ませなさいよ!」とやってきます。↓
(頑張れ!チビ太)


さらにお兄さんも駆けつけて「俺にもよこしやがれ!」と奪い取ろうとします。↓
(まだ頑張るチビ太、必死です)


さらにもう一匹も加わって「おしくらまんじゅう」状態。
(とうとう奪い取られるチビ太

この体格の違い↑ならしょうがないですね。
でもちゃんとエコヒイキしてますからご心配なく。

おまけ
なんでこんなトコロ↓に米の袋が?
たまに袋がごそごそ動くので襖の陰から家政婦がチョコちゃんが心配そうに見てます。
(家政婦は隠れる方が反対だろ)


中を覗くと・・・


ソラちゃんの猫パ~ンチ。
おおーー早すぎて写らない
(北斗神拳のケンシローもビックリの速さ)


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (うさこ)
2010-04-12 22:46:36
昨日はアドバイス、ありがとうございました。
なんとかなりそうですが、まだ未定です。

久しぶり~と言われて、いや毎日見てるもんねとつい言って
しまいました(失礼)が、見てる証拠にコメを。
子豚ちゃん、いい家に生まれたなあ。
と同時にお父さん、ほんにご苦労さまでございます。
子どもたちに見せてあげたいですわ。
返信する
Unknown (あやこ)
2010-04-12 23:03:15
何時も楽しみにしております
寒いですね

元気なやまざるさんが居てくれることが
毎日のはり合いです
ありがたいことです
返信する
ぶたんぽ (hama)
2010-04-13 10:34:03
チビ太ならずっとぶたんぽできるかも。小さいから。それともやっぱり親離れするのかな。
生きようとする命、守ろうとするloveですね。(照れくさいからえーごで書きました。ってなんで私が照れくさいのかー)

ぶたのおっぱいって搾乳できないんですか?

おそ松から松とど松いち松じゅうし松
あと二個は思い出せません。ネットで見ればわかるけど、あえて記憶で挑みます。

ブーフーウーってのもあったなー。

米袋ソラちゃん、可愛いー。なんかいいのつけてるー。ペンダント?



返信する
あと一個 (hama)
2010-04-13 10:39:26
松は、あと一個でした。
指を折って数えたのに間違えましたー。
返信する
私も見てたよ^^; (かりん)
2010-04-13 11:16:53
いつも応援してるんだからネv(。・ω・。)ィェィ♪  
チビ太も応援してますよ~
ミニサイズのミニ豚
どうしてもエコひいきしちゃいますね。
元気で育ちますように

あ、見てたけどポチ忘れてたかも
返信する
ちびちゃん (こやぎ)
2010-04-13 13:05:53
頑張ってますね!
えこひいきしてあげてください!
返信する
たくましいチビ太 (のんのり)
2010-04-13 13:40:32
きっとチビ太は頑張って生き延びますよ。
生きようとする本人の力が漲ってますから。
兄弟からいじめられても健気にいきて頑張って欲しいですね。
あー、子供の頃の私みたいだなー。
返信する
哺乳瓶 (ぼっち)
2010-04-13 14:15:25
色んな赤ちゃん相手に大活躍ですねぇ。

いつかそのうち、お孫さんまでこうやって育ててたりして…(笑)

頑張ってください。
>ちび太&やまざる兄さん
返信する
うさこさんへ (やまざる)
2010-04-13 20:18:04
こんばんは、うさこさん。

ちゃんと来てくれてたんだー(爆)
おらも行ってるよ
今日は考え過ぎてない?

おらが直せればいいんだけど
たいしたお力になれずにすいませんでした。

返信する
あやこさんへ (やまざる)
2010-04-13 20:22:16
こんばんは、あやこさん。

そんなに褒めてくれても何にも出ませんけど。
あっそうそうでもどうぞ。

逆にそういうコメントを読むことでおらも元気になります。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿