山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

デッキの塗装

2012年07月05日 | 日記
携帯に繋ぐUSBケーブルを買って来て昨日写した写真をパソコンに取り込んだはいいけど大きすぎてブログにアップ出来ないやまざるです、こんにちは。

というわけで昨日の画像はありません。

今日はかみさんと行ってかみさんに二度塗りをしてもらいました。↓
手前が昨日塗った所。


二度塗り終了。↓


因みにこちら↓が塗る前。

おらは前回刈れなかった狭い場所や建物廻りや木の周りなど細かい所の草刈りをしてました。

今日も来ました赤猫君。↓
さてはこの↓足跡を付けた犯人はおまえだな?


ここにも足跡。↓


昼におらの弁当を覗きに(食べに?)来た~。(photo by スー)
これは味が濃いからダ~メ。


ゾロ君(本名はラオウ君だそうです)は茂みの中でニャオンニャオンと鳴いてました。↓


おまけ
今日もウチの動物はマリーのみ。



ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縮専 (のんのり)
2012-07-06 09:06:38
やまざるさん、こんにちは。
ご存じかもしれませんが写真を縮小するソフトがありますよ。

縮小専門というソフトです。
無料でダウンロードできます。
返信する
Unknown (hama)
2012-07-06 09:21:52
このお宅の設計は不思議ですね。
デッキ 家 森 猫 小道 土留め 全て一体化して
「大草原の小さな家」ならぬ「森の中の小さな家」ぉぉメルヘーン

そういえば、ズボンという名のカバー(冬に二重ばきしていた)は、もうお捨てになりましたか
返信する
Unknown (どらねこ)
2012-07-06 12:33:20
やまざるさんとチャトラン、仲睦まじそうですね。にゃんて、フレンドリーなやつなんだ。
返信する
Unknown (スカーレット)
2012-07-06 12:59:25
我が家にもデッキがほしいわあ

仕事忙しくて家を留守にする時間が長いと、みんな帰りを待ちわびて、留守番してるのかな

我が家のマックも私が帰るまでウ○コ我慢して待ちわびてます

スーさん
この間の羊毛マリー大を1個
注文したいです
返信する
Unknown (ひとみ)
2012-07-06 17:28:31
うちの一部・・生コン乾くまでに
ついてしまった・・足跡・・

あひるの
あひあひのみずかき・足が
ぺたぺたと。

ま。ミニブタやヤギさんなら
ひずめでグジャ状態だったでしょうから・

まだ、いいとしますが・・
返信する
のんのりさんへ (やまざる)
2012-07-06 19:12:28
こんばんは、のんのりさん。

へーそういうのがあるんですね、ありがとうございます。

でも携帯のカメラの設定を一番小さなやつに変えたので今度カメラを忘れても大丈夫だと思います。

返信する
hamaさんへ (やまざる)
2012-07-06 19:18:19
こんばんは、hamaさん。

素敵でしょこの家。
住んでる方も若くて素敵なご夫妻です。
やはり移住者の方ですよ。
まだ使ってない部分があるので、これからもっと素敵になるはずです。

ズボンのカバー?
どうしたかなー、多分ボロボロなって捨てたと思いますよ。
なんで?
返信する
どらねこさんへ (やまざる)
2012-07-06 19:23:57
こんばんは、どらねこさん。

チャトラン君、いい味だしてましたよ。
触っても嫌がらないので触りまくりました。
誰かにに誘拐されないといいけど。
返信する
スカーレットさんへ (やまざる)
2012-07-06 19:29:06
こんばんは、スカーレットさん。

きょうはギリギリですねー。

マック君は真面目なんですねー、顔に似合わず(爆)じゃなくて顔に似合って。

ヒツジのご注文ありがとうございます。
かみさんに言っておきますね。
返信する
ひとみさんへ (やまざる)
2012-07-06 19:45:33
こんばんは、ひとみちゃん。

お久しぶりです。

この↑位の足跡なら逆に可愛いですよね。
もっと一杯付けてほしい(笑9

あひあひも元気そうでなによりです。
乾きかけならグチャグチャにならないので3匹に並んで歩いてもらえばよかったかもね。
返信する

コメントを投稿