山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

小物も作れます

2008年12月09日 | 木工
典型的なO型のやまざるです、こんにちは。

引き続き今日も木工です。
今日は先日途中まで作った手提げ袋の取っ手です。(ケヤキ)
どうですか?↓(←得意げ)
とってもいいでしょ?(爆)
今回は得意の柿渋も塗らず蜜蝋ワックスのみで仕上げてみました。


折れた取っ手と並べてみると↓ゴツ過ぎですね(汗)


さてお約束のめーちゃんの仕上げです。
チェックと香り付け。
今日はタイミングよく来てくれないのでこっちから行きました。(やらせ疑惑)
(馬車でも引くのか?)(笑)


「カチューシャにする!」というのでして上げました。
最近は男の子でもカチューシャしてますもんねー。
めーちゃんは何着けてもよく似合うねー(完全に親ばか状態)

ところでK田さん見てないだろーなー(汗)

午後には近所のSさんが山の木を片付けた時の松を薪にと持って来てくれました。
(降ろすのはSさんとじーちゃんに任せておらは写真担当)(爆)


いい薪かどうかはめーちゃんがチェックしてくれます。↓
(チェックもいいけどそこに居たら降ろすのに邪魔!!)


ココが↓Sさんの山。
ウチと地続きです。(歩いて10分)
山を買ったのはおらと大体同じ時期ですが住んではいません。
毎年春から初冬まで月に一回程、埼玉から来て畑をやってます。
(今はやりの2地域居住)

平坦な所が多くてうらやましー。


下の赤い文字をポチっと押しておらを励ましてくれるととても元気が出ます。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ほいじゃーおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぇ医 (はたかおり)
2008-12-09 22:35:36
メーちゃんったらほんとに何をつけてもかわいいわ♪
逆さにぶら下げたら、聴診器つけたヤギのお医者様みた~い。
メェ医さんですねー。
やまざるさんのジョークに凍りついて行き倒れになった動物たちも、メーちゃんの手にかかればすぐ治っちゃう!
返信する
同じですね (ばかっぽでぶぞ~)
2008-12-09 23:07:09
実際に会うとおとなしい典型的な大型です。
同じですね。雄山羊臭に鈍感だし、よく食べるし・・・

あの~うちの木も薪にいかがですか~?
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2008-12-09 23:14:38
そうかー聴診器という手もありましたね。
白衣も着てるしね(爆)
立派なヒゲもあるし・・・

メェー医のめーちゃん、ウチの専属の獣医になってもらおう。
(ヤギ語も分かるしね、ヤギだから当然)(笑)

めーちゃんのコスプレ企画誕生か?
返信する
Unknown (まさみ)
2008-12-09 23:16:39
わたしもよく人から
『O型でしょう?』
って言われますよ(・∀・)
何故にそう思われるのかが分かりませんが…
でもA型も同じくらい言われます(・・;)
やまざるさんは、どういう所が自分自身をO型って思われますかぁ?

めーちゃんがしている取っ手がカチューシャに見えてカワイイ♪
似合ってるよ~メーちゃん。

応援ポチ☆

返信する
ばかっぽでぶぞーさんへ (やまざる)
2008-12-09 23:20:55
ばかっぽさんも大型ですか?
(確かにいかにもO型)(爆)(失礼)
そうそうそれにバイクや四輪バギーも好きだしねー(爆)

薪?
あははまだ覚えてた?(汗)
なーんて早く返事しなければなーと思っていたところなんです。
(失礼しました)
仕事やる気あんのか!!(怒)って話ですね。

明日にでもメールしますね。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-12-09 23:31:58
O型らしいとこ?
おらは大雑把ですからねー。
(仕事はきっちりやるけどね)
あと楽天的ですね。
(落ち込んでも立ち直りが早い)
ってとこですかね。

まっちゃんはA型って感じがしますね。
なんせ設計部ですから(爆)
真面目だし・・・
酔うとぶつし・・・(爆)
(関係あるのか?)

めーちゃんのカチューシャを作ったみたいに似合ってますよね(これまた親ばか発言)
返信する
ボタンも作ってください。 (ゆう)
2008-12-10 09:45:49
ケヤキでボタンもいいと思いますよ。
取っ手いいけど、売ったら高いでしょうね?
来年は裂き織りのバック作りに挑戦する予定です。
返信する
同じだ! (きょこりん)
2008-12-10 11:50:11
「おおらか」と「大雑把」が紙一重。でおおざっぱ。

頼まれるといやと言えないお人好し。
褒められるのは好き。

以上 「O型、自分の説明書」より

当たってるかも(汗)
返信する
めーちゃん (かりん)
2008-12-10 18:36:42
カチューシャすっごく可愛いw
ちょっと垂らした前髪が素敵

やまざるさんはいかにもO型っぽいですね。
返信する
Unknown (とと)
2008-12-10 18:36:48
迷医のめーちゃん、迷惑がらずにメェんこいメェ~…
ヒツジさんなでなでしたら、ラノリンでピカピカ!ワックスいらないかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿