山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

観光牧場じゃないのでいいんです。

2011年03月09日 | 楽園
実はウサギのオスの方は屋根がまだなんです。↓
メスの方が終わった翌日は大雪だったもんで出来ませんでした。
昨日やっと屋根の雪や地面の雪が無くなったもんで今日取り掛かりました。


師匠の所から来たウサギはまだ仲間に入れないようです。↓


たまにトリ君が様子を見に来てくれます。↓


こらーメー、そっちから押すんじゃない!!
上をまだ留めて無いから倒れるだろうが!


あーあーあーもうー。尾崎を破くなー!じゃなかった網を破くなー。シーン。↓
(シーンも何も分かりにくいよ!)
まーこの尾崎も(しつこいよ)そろそろ張り替えないとなーと思ってたのでいいけどね。


なんとか夕方まで掛かってここまで↓出来ました。
相変わらずの廃材とウチの木の再利用ですが、観光牧場じゃないから見た目はどうでもいいんです。
動物達がよければ。
(師匠のウサギは右下に移動しました)


おまけ
今日のマリー。↓
日中、犬がドッグランの方へ移動したのでデッキを散策するソラちゃんとマリー。
ソラはマリーが来たから椅子の下に隠れたけど見つかったの図↓


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーちゃん・・・ (こやぎ)
2011-03-10 00:45:32
網を破ろうとしているところに必死さが伺えます
スゴイ顔してる・・・

ウサギ小屋、修理が終わって無かったのは知りませんでした。お疲れ様です

マリーちゃんは人だけでなく、動物にもなつっこいんですね。。。
返信する
メーちゃん・・・② (マーブルママ)
2011-03-10 06:05:48
あはは、柵に勝負を挑んでるー
ホントにカオすごいですね、普段とは別ヤギ。

新入りウサギさんの孤独ぶりも泣かせますなぁ~
いじめっ子孤独のパターン?

おまけ画像、マリーちゃんのお尻辺りに映りこんだ
やまざるさんの影が。ぷぷっ。
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-03-10 06:43:44
腰を曲げなくても毛刈り出来そうなサイズのゆきははです。
おっはよう
じーさんも大丈夫そうなので、今日から出勤です
ソラちゃんとマリーちゃんのかくれんぼ、可愛いですね~
(ソラちゃん、迷惑?)
楽園出身の3ウサギさん、どうも1匹おかまちゃんのようです。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2011-03-10 20:09:33
こんばんは、こやぎさん。

網を破ろうとしてるめーちゃんは、ジュラシックパークで人間を襲おうとしてるラプトルに似てますよね(笑)
でも実はおらに構って欲しいんです。

マリーは好奇心旺盛で猫以外にもウサギやニワトリにも挨拶に行きます。


返信する
マーブルママさんへ (やまざる)
2011-03-10 20:16:48
こんばんは、マーブルママさん。

メーちゃん、そんなに顔を押し付けて痛くないのかなと思います。

新入り君は今日も孤独でした。
でも見てるといじめられてはいないようなので大丈夫そうです。
師匠の所では大きくてもウチの中では小さいもんで、井の中の蛙が大海にでてしまった心境でしょうか。

ムスメちゃん大変でしたね。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-03-10 20:25:00
こんばんは、ゆきははさん。

今日は定時ですねー

腰は曲げなくていいけど背中を刈る時は背伸びしなくちゃいけないかも。(爆)
(どんだけ小さいんだ)

ソラちゃん折角隠れたのにすぐ見つかって走って逃げて行きました。
返信する
Unknown (果無)
2011-03-12 13:01:48
やまざるさんこんにちは。
大変なことになりました。
地震の影響はどうでしたでしょうか?
楽園の住人ともども無事であることを
お祈りしています。
返信する

コメントを投稿