山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ポニーとおさんポニー

2010年11月08日 | 
午前中は農協祭りの撤収作業。
今回はサークルをたくさん持って行ったので昨日は動物だけ連れて帰ってきました。
農協の担当者さんが手伝ってくれました。↓
色々とお世話になりました。
(昨日の賑わいが嘘のような静けさ)


ついでに農業体験で使って残ったワラも頂いて来ました。↓


帰りに師匠の高橋さんちに寄ると、「おい誰かポニーの仔馬欲しい人居ないか?」だって。↓
「ハイおら欲しいですけど・・」と言ったけどもう3頭も居るしな。
メチャンコ(古い)可愛いでしょ?この仔。
今年の5月に生まれたオスです。


大きさが分かるように男前の師匠も写真に入れてみました。
調教はまだしてませんが、触っても嫌がらず蹴ったりもしません。
これからもっといじってやれば懐っこい子になると思います。

だれか買いませんか?
値段?
おらが決めていいって言われてるから格安で150万でどうですか?って高すぎるだろ!
じゃー15万。(極端だな、犬より安い!)
但し引き取りに来た場合の値段です、運搬する場合は別途運搬料金が掛かります。
(ペットショップなんかに頼むとホントに100万とか150万って言われる事もあるらしいですよ、特にこういう可愛い模様の奴は。)

おまけ
最近は草が無く正雄を出来ないので買って来た牧草を上げてるのですがヤギは散らかします
ヤギ飼いさんならご存知でしょうが草が一回地面に落ちたらもう絶対食べません。
散らかす方が多いんじゃないか?散らかし防止の特製のエサ箱なのに・・・
モッタイナイだろ!マータイさんに叱られるぞ。
それとも上げる量が多すぎなのか?みんなお腹パンパンだし。


おまけその2
ここでクイズです。
さてジェシカはどれでしょう?
えっ分かるわけない?
じゃーヒントを出しますね。
ジェシカは昨日ふれあいイベントに行ってました(昨日の記事参照)

答えは明日ね。
しかし一頭綺麗だと他の子の汚さが目立つな~。

ほんじゃオヤスミなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2010-11-09 06:40:55
ポニー欲しい!
って、買えても飼える場所が無いやー
篠山の人、飼わないかな~
返信する
Unknown (しみず)
2010-11-09 10:57:55
やまざる兄さんところの羊たちは皆グレー色の品種なんだと思っていました
返信する
Unknown (hama)
2010-11-09 18:41:32
ポニー、本当に可愛いですねー。
いつもいつも撫でていたいくらいです。

クイズの景品はなんですか?
みんなモコモコで可愛いお尻たち。
えーと、答えは、、、あの白いの!

今度は真面目に教えていただきたいことなんですけど、
やもりを逃がそうと、つぶすくらいではなく、動けないくらいの力で暫く握りしめていたんですが、放してすぐには動きませんでした。窒息とかするのでしょうか。
慌てていたので確認していればと気になっているのです。時間にすると5分くらいだと思います。
返信する
Unknown (まさみ)
2010-11-09 19:59:12
15万ですか?
ポニーちゃんを飼えたら買いたいって思うけど
場所がないので残念(´-ω-`;)
可愛いなぁ~♪
ポチポチ☆
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-11-09 20:15:21
こんばんは、ゆきははさん。

飼う場所が無い?
いえいえあそこがあるでしょ
家の前の土地。
あそこを買って飼うってのは?

篠山のお嬢さんからメッセージ頂きましたよ。
お友達が欲しいみたいですがサイズが合いませんでした。
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2010-11-09 20:22:05
こんばんは、しみずさん。

がははそうそうホントはグレーなんですよ。
白いのは白のスプレーで染めたんやでー。
(んなわけない)

しみずさんがタバコ吸ってるベランダ、広そうやからそこでポニー飼えないかなー。
って散歩のたびに土足の蹄で家の中を通ると奥さんに怒られるかな(爆)
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2010-11-09 20:32:49
こんばんは、hamaさん。

ピンポーンピンポーン正解です。
よく分かりましたねー。
景品?
何にしようかなー、じゃーおらのハグは?(爆)
完全にオヤジ発言失礼しました。

ヤモリ触れるんですね。
もちろんおらも触れるけど、女性は苦手な人も多いからね。
hamaさんならその辺の力加減をちゃんと調整して持つでしょうから大丈夫だと思いますよ。
もっとhamaさんの手の中に居たかったのかもよ。

すいません真面目な質問なのに。
実は分かりません
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2010-11-09 20:38:12
こんばんは、まっちゃん。

でも15万円はおらが付けた値段なので、師匠に「15万円で売れました~」って言ったら「なに~15万円?ふざけんじゃねー」って言われるかも(笑)

一眼レフを買わなければ買えたのにねー。
ゆきちゃんちはだめかなー(笑)
返信する
買いたいなぁ (由紀225)
2010-11-09 21:43:42
でも場所がない。
今でさえ山羊のえさの確保で毎日四苦八苦。
ブタは色々貰えるので楽んんですが・・・。
ポニーは想像つかないです。
この間はミカン1箱貰ってましたよ~。
私が食べたかった・・・。
そういえば私の愛読雑誌の今月号に・・な人が紹介されていました。
なんでも福島在住の××さん
次はいつ出るのか毎回チェックしてます~。
返信する
Unknown (ゆずママ)
2010-11-09 21:52:06
ポニーもかわいいですね~
でも私が乗れるくらい丈夫で頑丈な子じゃないとだめですぅ。
返信する

コメントを投稿