山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

欲しい人~

2010年04月09日 | ミニブタ
今日のチビ太↓
産まれた時はたいして変わらなかった大きさも大分差がついてしまった。
後の3匹は12個の乳首から飲み放題状態なので見ての通りまん丸でパンパンです。


かみさんと交代で頻繁に哺乳瓶で授乳してもやはり母乳にはかなわない
(この写真↓だと鼻と口の奇形が分かりますかね)

母乳を吸う力が無いのと、口が大きくて鼻と繋がってるせいか吸っても空気が漏れて吸えないみたい。
ミルクのせいか生まれてからズーーーっと下痢ですが大丈夫かなー。

おまけ
ウチのヒツジの羊毛を欲しい方がいらしたのでその準備。
大きなゴミを取り除き、汚れた所をハサミで切り捨てた状態です↓


その方は刈ってそのままでいいとのことでしたが量が少ないのでお湯で洗ってみました。↓


1回洗って2回すすいで、薄く伸ばして干してる所。
1回洗っただけで大分綺麗になりました
(まだあと2~3回洗った方がいいけどね)


まだ有りますので欲しい方は何かと交換してもいいですよ。
ウール100パーセントです!(当たり前)
洗った後、毛をほぐして紡いで糸にするのが大変なんですよねー。
フェルトの人形を作ったり、針刺しの中身にするならいいかも。

ちなみに子ブーの方も里親募集中です。

では。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい(・∀・)ノ (たまちゃん)
2010-04-10 02:12:03
子ブーちゃんたち丸々としてきましたね♪
こうやって数日経つと、奇形ぶーちゃんの成長と随分差があるのが見て取れますね。

あ!羊毛のゴミ取りや洗浄まで、
お忙しいのに本当にありがとうございますm(_ _)m
これは羊毛フェルトの作品が出来上がったら、きちんとお見せせねばですね!(^^)

早く風邪を治して羊毛の到着待ってます♪
返信する
頑張ってる! (こやぎ)
2010-04-10 14:33:49
奇形のぶーちゃん、頑張って飲んでますね。
ずーっと下痢なのが心配です(;´д` )

羊の毛は何頭分ですか?
返信する
たまちゃんへ (やまざる)
2010-04-10 19:39:47
こんばんは、たまちゃん。

赤ちゃんの成長は早いですねー。
子ブーに限らずですけどね。

羊毛、明日の午後に着くって言ってたからもう着いてますよね、きっと。
細かいゴミや汚れはたまちゃんの方でお願いします。

フェルトの作品作り頑張ってねー。
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2010-04-10 19:43:22
こんばんは、こやぎさん。

彼が頑張ってますよー。
人間の足音がするとトコトコと出て来て待ってます。
その姿を見ると愛おしくて・・・

ヒツジの毛、上げたりしたけどまだ2~3頭分有ります。
要る?
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2010-04-11 16:45:37
生まれついた運命といえ,様子を想像したら愛おしいですね。・。
足音を聞いただけで,来て待っているなんて
すごい頼りにしている気持ちが溢れているようです。普通なら足音を聞くと,逃げていくんですよ。がんばれ~
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2010-04-11 21:46:02
こんばんは、ぽかぽかさん。

必死に生きようと頑張る姿を見ているとこっちまで元気をもらえる気がします。
歩き方や仕草がまた可愛いんだ、これが。
返信する

コメントを投稿