山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

これは何でしょう?

2008年04月11日 | 楽園
今日もオチがない話のやまざるです、こんにちは。

今日はたいしたことをやってません。(っていつものことですが・・・)
さてこれで何が出来るでしょうか?。
下のはドラム缶を半分に切って作った馬の水桶。
それに乗っかっているのは鉄パイプとそれに固定したクランプ。


クランプの方を下にしてドラム缶の中に立たせます。
何かで押さえないと立たないので土を入れてみました。


普通はセメントと砂と砂利を買ってきて練るのですが今回はたいして使わないのでこんなもの↓でやります。
水を入れるだけでコンクリートが作れます。


はい出来上がり!

皆さん分かりましたかー?
(引っ張り過ぎ)
実は今度始まる移動ふれあいミニ動物園でヤギやヒツジを繋いでおくポールです。
スーパーの駐車場など杭が打てないところばかりなのでこういう物を作ってみました。
(これなら絶対動かせメェ~)
この中に水も入れて水桶としても使えます。
セメントが乾いたら塗装します。
特許申請中(爆)
なーんて冗談です。
ふれあい動物園の同業者の方、どうぞ真似して下さいねー。

おまけ
チベット問題で騒がしいのでヤギの広場の見張り警戒中の迷彩君。


今日の仔ヒツジ君
暗くてピンボケ気味ですがかわいさ倍増中であります。

この耳の角度がなんともいえない(爆)


今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

お休みなさい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しみず)
2008-04-11 23:28:05
「物干し竿受け」にも使える!

付加価値上げときました。(笑)

羊のチビ、かわええ~。
返信する
Unknown (のぐっち)
2008-04-12 07:42:38
ごへ~~~~がわ"い"ずぎる"ぢゃないですか~~~
どうする?ワタシ?(どうもしないで、身をよじる)

これで、羊を飼いたいと思う人が日本じゅうに更に広がりましたよ!
ふれあい動物園のお話が進んでいるようですね。
それには準備万端でがんばってくださいな♪
返信する
Unknown (ポパイ)
2008-04-12 07:51:58
お久しぶりです。
毎日欠かさず来ていますよ~、
三連クランプなんて珍しい物が写って
いますね、でも、モルタルは下から
入れとかないとすぐにグラグラになると
思います。それと、そちらではユンボは
横旋回?縦旋回?どちらですか?
どっちでもいい!いい加減に旋回(笑)
シンバ君大きくなったな~。
また、来ます。
返信する
Unknown (まさみ)
2008-04-12 09:04:46
ヘェー!水を入れるだけでコンクリートが作れるんですか!?

便利なモノがあるんですね♪

このポール立ては何kgぐらいあるんですか?
簡単に女性でも持ち上げれる重さでしょうか?

しっかり見張り警戒をしている迷彩くんに笑

ホントに仔羊かわいい~♪


ポチ☆
返信する
しみずさんへ (やまざる)
2008-04-12 09:14:50
そういえばもう1個作れば物干しざお受けに使えます。
特許の申請書に付け足しとこう。(笑)

返信する
のぐっちさんへ (やまざる)
2008-04-12 09:19:39
おはようのぐっちさん。
ごへ~~っていい表現ですね。(笑)
実物はもっとかわいいですよー。
そろそろショーンが産みそうです。

明日は楽園ファームの初仕事です。
ばんがります。
返信する
ポパイさんへ (やまざる)
2008-04-12 09:29:38
見た目はブルートのポパイ君おはよー!(爆)
見てくれてるんだー、大分県から、あんがとね。

モルタル、そうだよねー、おらもモルタル入れながらそう思ったよ。
多分やりなおしだね。(汗)
(早く言ってよ!)(爆)
「分かる訳ねーだろ!」byポパイ
(返事も書いといたよ)

ユンボに縦旋回ってあるのか?って真剣に考えたじゃん!
こんど使わせていただきまーす。(爆)

返信する
まさみさんへ (やまざる)
2008-04-12 09:34:56
今はインスタントの時代ですからねー。(笑)
水を入れて混ぜるだけです。
富山にも売ってますよ。(爆)

いえいえ簡単には動かせません、というか動かせないように重くしたんですから(爆)
30キロはあると思います。

今日は食べ物なくてスイマセン(爆)
返信する
やまざるさま~ (アルテミス)
2008-04-12 10:34:18
アルテミスが、しゃべると
初対面の方は、「面白い人ですね」って
大阪人としては、最大級の
ほめ言葉をいただきます。

ヤギ広場のお立ち台?見張り台?
すごいのが、おいてあるんですね
やまざるさんもテッペンまで
登ることが、ありますか?
返信する
パパ羊君 (かりん)
2008-04-12 12:17:51
前の日記で見た種坊君ですよね?
なんだかパパ似だなぁ~
それにしても可愛い
返信する

コメントを投稿