山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

新しい馬!しかも3頭も

2010年12月16日 | 楽園
と言ってもこれ↓ですけど。(爆)
タイトル見てワクワクしながら来た人ゴメンね~。けっけっけ。
大工さんが材料の加工をする時に板や柱を乗せて作業する台を馬と言います。
なので大工さんに、「馬2頭持って来い!」って言われたら「馬房はどこでしょうか?」なんて答えてはいけません。
ポニーでしょうか?サラブレッドでしょうか?ばんばでしょうか?なら聞いてもいいかも。
洒落が分かる大工さんなら大きいのか、小さいのかって分かってくれると思います。
小屋作業ではウマを使わんとうまくいかん。
うまいこと言うなー。ヒュー(北風)


先日の猫、今日の馬、ときたからついでに犬。
実はこの写真↑にも犬の名前が付いた物が写ってるんですよ。
正確にはドッグランですけど・・
みなさんの住宅にもあります、家の外周のコンクリートの平らな部分の事を建築用語で「犬走り」と言います。
つまり犬を飼ってても飼って無くても戸建ての住宅はドッグラン付き住宅ですね
(まー犬走りが無い家も結構ありますね)
この↑写真で言うと柱の外側の細~いコンクリート部分を言います。
(ウマはこのままでは強度的に弱いので前足と後ろ足を繋ぐ予定ですから、言われる前に言っとこ)

さてポニーの小屋の壁ですが、パレットをくれるという人が居たので見に行きました。↓
サイズは揃っているのですがその人の会社に溜まらないと貰えないので溜まったら電話を貰うということで今回は諦めました。
これは↓その人が貰った分。
(貰ってきたら動物の柵にします。)


今回はこの間貰って来た大量のバタで施工します。↓


イメージが涌かないでしょうから1枚置いてみました↓。
こんな↓感じで下から張っていきます。


おまけ
備忘録。
今朝シルクオーディンを馬房から出して馬場まで連れて行って引き手を外したとこまでは覚えてるんですが、気が付いたら地面に寝てました。
犯人はコイツ↓
遠くでちょうど見てたかみさんによると、おらがオーディンを馬場に放して帰ろうと歩いていたら、後ろで何かに驚いたオーディンが逃げようと立ち上がった先におらの頭があって振り下ろした前足がおらの後頭部を直撃したようです。
まったくも~。
悪気は無かったとはいえ謝れよ。

かみさんの強い勧めにより病院に行きCTを撮って貰いましたが異常無しでしたのでご心配なく。

ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。