山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

まだおじさんですから!

2009年06月06日 | 陶芸
おじーさんと呼ばれたやまざるです、こんにちは。
まだ3才だから許してやる
確かに君のじぃーじとたいして変らないけどね・・・
お兄さんは無理でもせめておじさんにして下さい
(いつまでも若いと思っているのは自分だけ)

今日は午前中陶芸教室でした。
といっても生徒ですけど・・(そんなこたぁー分かってる)
まず前回作って焼いた物を先生に頂きます。
みんなで品評会。
おらのはこれ↓
ボタンと余った土と時間で作ったウサギ。

これを見てみなさん(と言ってもお二人)今日はボタンを作ってました。
そんなにいい?
(先生は無言でしたが・・)(爆)

今日のおらの作品
やっぱりボタン
違う土を混ぜて作ってみました。
(先生にはよっく混ぜないと割れると言われたのに・・・)


更に皿(シーン)も作ってみました。
(ちゃんと作らない所が後で味になります)


ウサギは↓部屋に飾るはどでもないので外!
(ここはいずれ自作のシーサーを置く用に立ててある丸太なのですがいつのことやら)なので。
少し雨風に当たって味を出せ!っつーことで。


午後知り合いの大工さんが家族で来てくれました。(ウサギ小屋の中に居るのがおじーさんって言ったガキ3歳児。
2年ぶりなのでどうやらシンバの名前を間違って覚えていたようでセンバ君センバ君ってみんなに呼ばれてました(爆)

セン馬の意味を知ってるおらは大ウケでした。
指摘すると悪いのでシンバをシンバ~って呼んだら分かったみたい。
でもすぐには訂正せずにシとセの中間のセィンバ君って呼んでました(爆)
(なんか貰えると思って来たが何も貰えず去って行くジェシー)

おまけ
かみさんが先日刈ったヒツジの毛でこんな物↓を作りました。
自分で作った陶のヒツジにニードル(針)で毛を巻きつけていきます。
本物っぽくて中々いいんじゃない?


下の赤い文字又はマークを押していただけるとすごく励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
ポチっと押してくなんしょ!
宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ