山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ミッション白鳥の足

2008年03月24日 | 日記
フクロウの声を聞きながらこれを書いているやまざるです、こんにちは。
いいでしょ?(笑)

今日は1日雨の中、白鳥の足でした。
(分からない方は昨日の日記へどうぞ)

ライフサポーターのチラシを知り合いに配ったりポスティングしたりしましたがさっぱりなので新聞に折り込んで貰いました。
今日はそのチラシを見ての初仕事でした。
(いままで問い合わせは何件かありましたが成約になりませんでした。)
ミッションの内容は鶏小屋を壊した残材の処分。
(今焚き火をして燃やすことが出来ませんから)

持って行って欲しいものはちゃんと縛ってありました。↓
「これは↑まだ釘も抜いてないし縛ってないからいいよ」と言われたけれど軽トラックにまだ余裕があったので全部引き取って上げました」
どうせウチは暖炉で薪になるしね。


これは↓波トタン。
これも屋根には無理だけど鶏小屋やウサギ小屋の壁に使えるしね。


結局おらが言った値段より大分多くくれました。ウシシシ。
(おらだったら見積もりどうりににしか払わないけどなー)
いい人だ。

多分廃棄物処理業者に高い事言われたんでしょねー。
これだけで何万円も取られますから。

うちは処理せずに再利用しますから。
(多分業者の1/3以下の値段です。)
雨だけに白鳥の足のミッション完了!

地盤も看板も無い異郷の地でお金を頂くということは大変です。
まして地方は紹介が基本で誰々さんの知り合いだから、というように仕事が繋がっていくようです。
ですからこれがきっかけになって広がればいいなと思ってばんがりました。(爆)


今日も赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
楽しいブログが沢山あります。
押してくなんしょ!
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!

お休みなさい。