山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

道は開ける!。かな?。

2008年01月18日 | 日記
人の意見に左右されやすいやまざるです、こんにちは。

今日から例の便利屋のチラシを持って知人の所をまわってます。
皆さんおらがいままでそういうことを頼まれてやってきたのをご存知なので応援してくださいました。
しかしその中で移住の大先輩であるすごくお世話になったプロの画家でもあるごんたくら美術館さんに挨拶に行ったところ(おらの移住当初からの知り合いなので便利屋的なことを今までしてきたことも知っていますし応援もしてくれてました)
「もったいない!」と言われました。
「折角ああいういい暮らしをしているのだからもっと創造的な仕事をしなさい」とのことです。
「創造的といっても何も木工や陶芸というようなもの作りとは限らない、生き方そのものをもっとクリエイティブにするべきということだ。」と言われましても・・・
またこんなことも言われました「人は何かを始めようとする時に世間のニーズに応えようとする、そうではなく自分の好きな事、やりたい事をやってそれを世間に受け入れて貰う努力をするべき」とも。
おっしゃるとおりです。
一時間半お喋りしてうなずくことばかり。
でもブログにも書いたように「不本意ながら」なのです。(どんな仕事が来るかちょっとは楽しみですが)

でも公言した以上はやりますよ。(切羽詰ってますから!)(笑)
今日言われたことは肝に銘じながら!


今日はめずらしく鶏君。
最近はホースが凍って水が出ないので蛇口から直接バケツに水を汲んで移動します。
そこに水を飲みに来た鶏君です。
毎日この子が来ます(人がタマゴを産まなくなったから捨てるというのでウチに来ました)まだ結構産みますよタマゴ。


ビビリのシルクオーディン。
草をくわえたままじーーーーっと森の中を見てます。


まだじーーーーーっと敵の動きを見てます。

口の動きも完全に止まります(笑)
ちょっとその草だけ食っちゃえば?
実は森の中でじーちゃんがごそごそなんかやってました、敵はじーちゃん(爆)


おまけ
チラシを「こころん」さんに持って行ったら早速お仕事の依頼。
こころんさんのグループホームで入所者方がドアを壊してしまったのでその補修。
話ではゲンコツで開けた穴が二つとのことでしたがその後ご本人が何を思ったかご覧のような状態にしてしまってました。
結局まだ新築なのでドアごと工務店さんが交換することになりました。
(仕事逃した)(笑)



いつもポチッとしてくれてありがとうございます。

まわりにはホントに心配してくれる人が沢山いてありがたいことです。ということとは関係ないけど下の赤い文字をポチッと押して応援してくれるとうれしいです。
元気をくれるブログが沢山あります。
人気ブログランキングへ

すんごく励みになります!