ちょっといいな、ちょっと幸せ

映画、アート、食べ歩きなどなど、私のちょっといいなを書き留めました。

変身

2008-12-04 21:49:10 | 美容と健康
 「今日は、少しヘアスタイルを変えたい」。美容室で担当の美容師さんに話したら、驚かれました。いつものようにカウンセリングをして、私の希望やイメージを話した後で、アドバイスをいただいて、具体的なメニューが決まります。その後で、「急にどうしたんですか?」と。理由はないし、少しヘアスタイルを変えるだけのこと。何度か理由を聞かれた後で「なんかうれしいですよ」と言われました。今度は私が「どうして?」と。「なんかうれしいんですよね」と、答えにならない答えが、この人らしくていい。話していると、心が和らぎます。
 ほんの少しヘアスタイルを変えただけのことです。でも、いつもと違うことをしようと思う気持ちが生まれてくるって、いいなと思います。自分にもうひと手間かけようと思う気持ちを大切にしたいし、もっと自分を楽しみたい。時々は、心の中の変身願望を小さく砕いて、スパイスにしてみるのもいい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ziggy)
2008-12-06 00:58:07
へぇ~、ヘアスタイル、変えたんですね。
どんな感じになったんでしょうか~。
でも信頼できる美容師さんだからきっとrakazyさんも安心して任せられたんでしょうね。
私もこちらに来てから20cm近く切って たくさんレイヤーをいれてもらいました。それでもそれほど短く見えないんだけどさっぱりです!
返信する
Ziggyさんへ (rakazy)
2008-12-06 14:12:44
あまり変わっていなくて、「それ、寝癖?」みたいな感じですよ。
Ziggyさんの、長くてきれいな髪は、レイヤーを入れて軽やかにしても、きっとステキでしょうね。
華やかに変身したZiggyさんを、想像しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。