SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的ハモれメロスIN広島レポその6

2014-10-13 21:25:03 | ゴスレポ
台北から帰国しました。帰国が今日でなくてよかったです。
ではでは続きをどうぞ。

20・LAZY RAIN
とにかくカオル王子がかっちょいい!!!かっちょよすぎます!
アルバムの中でも上位に入るくらい好きな曲ですが、CDとは全然違ってかなり情熱的です。
こんなに胸にぐっとくる、せつなくてひりひりするような歌でしたっけ?
センターで跪いて大熱唱するカオル王子が素敵すぎます!
赤いスポットライト浴びて、それが男らしくてセクシーで。
うわ、最前列真ん中の人羨ましい~とちらっと思いましたが、
そこだとハイタッチできんしな←何か嫌味。
目をつぶって眉間にしわ寄せてちょっと苦しそうな感じで(←歌声じゃなくて顔が)
そこがまたかっちょいい!!!さらにこの曲が好きになりました。
台北は天気が不安定で雨が降ったり止んだりだったんですが
バスで移動中、雨を眺めながら「LAZY RAIN」を脳内リピしてました。
今でもあの赤いスピットライトを一身に浴びて
跪いて目をつぶったまま胸に手を当てて熱唱する姿が脳裏にしっかりと焼き付いて
それを思い出すたびにやにやしています。
この曲が一番印象的でした。
21・MOVIE ☆STAR
空前のマルスマルス(二回言うのがポイント)ブームのせいですっかり印象が薄れてましたが
「~Now」の中でダントツで一番好きな曲な事には変わりないので、
イントロからキャ~~~~~~~~!!
Oh,Ohのところで片手を上げてリズムにあわせて横揺れ、痺れましたね。
基本振付通りに踊ったりはしませんがこの時はちゃんと片手上げましたよ。
こういう曲、もっと歌えばいいのにね←個人的に大好物なので。
22・SING!!!!!
ハモらない時もある、AH~ってところが好きです。
ここでメンバー紹介とバンドメンバー紹介があったかどうか忘れましたが
田中さん(アンザイ)がメンバー(役者)を紹介する時、
UZYの時に今日が誕生日のカルロス~的な事を言った際、
そういうのいいからと言いたげに顔を曇らせたUZYが印象的でした。
それ以上言わなくていいからと言いたげな感じで手を振ってたし。
たまたま誕生日とこの公演が重なっただけであって、
お誕生日おめでとう的なものはいらないから・・・って事かなと勝手に解釈。
あの田中さんの一言がなければ、UZYの誕生日だって事思い出すこともなかったです。
すっかり忘れてました。
カオル王子とのハイタッチで浮かれすぎてたってのもありますが。
田中さんの一言で会場内からもちらっと「誕生日おめでとう」コールが起こったような
気もしますが、会場全体でおめでとう!!っていうのはなかったです。
確かにメンバーの中で一番声援が多かったのはUZYだったような気がしますが
別にこれといった誕生日サプライス的なものはなかったです。
(アンコール)
23・3月の翼
きたーーーーー!
マルスマルス~~~~~~!!
どんだけマルス好きなん???ってなくらいの騒ぎよう(もちろん心の中で)。
でね、カオル王子はあんまり左端に来てくれなかったのですが
(4日は結構左側に来てくれたのですが)
この曲の時に来たんですよ、左端に。
つーか、さっきーの目の前に!!
最前列と舞台との距離が結構狭くて、本当に目の前に男前カオル王子が!!!
本当に目の前に。
これが第三のカオルミラクルです。
うわ、目の前にいるよ、愛しのカオル王子が。固まりまくるさっきー。
あまりにも恥ずかしくて耐えきれなくてついついどうでもいいメンバー(誰?)をわざと見たり。
さすがにあの距離で延々ガン見なんて無理~~~~~!!!←超贅沢。
この曲の「I want to fly」が特に好きで
あの高揚感がたまらないです。
おかげで、さらにマルスマルスが好きになりました。

MCの内容を。大体こんな感じだったかな程度にどうぞ。
4日目
カオル王子:メロスです。けど人生の中でメロスと呼ばれた事は一度もありません。
ルームランナーの幅が狭いので公演回数が増えるたびに走行距離が増えて
その分早く走らないといけない。
お芝居中、ルームランナーに手をかけているシーンがありますが
あれは演技ではありません。
北さん:20年近くボンボン(低音)やってきましたが今までになかったことが
一つあります。
それは紙テープを投げられた事です。
今日その紙テープを掴んだのですが、(ファンと)繋がっているんだなと思いました。
やんやん:僕のこの汗はお芝居中と同じで演技です。
やんやんが一番MC短いです。そしていつも汗ネタです。
UZY:もしあのままメロスが帰ってこなかったら淡々とコンサートして終わっていたのでしょうか。
そんな事ばかり考えてました。もう一度太宰治の「走れメロス」を読み返したいです。
リーダー:「~Now」がオリコン初登場6位。
ソルセレから毎回初登場でオリコン上位にいられるのもファンのおかげ。
神奈川では最初の曲で誰も席を立たなかったのに
(一番最初だったからどういう流れかわからなくて立てなかったのでしょう)
広島では始まってすぐみんなが席を立ってくれたのが嬉しかった。
ここの会場は1200人収容(←数字微妙に違うかも)なのに
3000人くらいの歓声が聞こえた。声援本当にありがとう。
その昔、ゲバントホールで、200人くらいしか入らないところでやった事を思い出した。
(この時やんやんが「機織りの??」って何回も言ってたのですが
その意味が分かる方、教えてください)
今こうして多くの人の前でやれて本当に嬉しい。
ちなみに、前にもちょこっと語った事がありますが
このゲバントホール、さっきーの職場から徒歩2分くらいのところにあります。
まさかそこで過去にゴスがコンサートしてたなんて・・・ねぇ。
カオル王子のソロライブ、ここでやってもらいたいです。
あと新曲が出来た事とMV録った事も言ってました。
24・カーテンコール
4日聞いて結構ぐっときたので5日、フェイシャル行ったあとカラオケに行って
これ歌ってきました。
4日の発声はメロスでした。
で、コンサートが終わり、舞台に引き上げる際
リーダーが台風それますように、カープ二位突破しますように的な事を言ってくれたのが
嬉しかったです。
結果はアレでしたが(涙)
あとカオル王子が「まだまだ走りますよ」と舞台を走り回ってました。
あ、そういや何度か投げキッスしてたのに、どの曲でしたっけ???
明日はレポ最終回。5日のMCと感想などなど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
織物会館 (菜摘)
2014-10-14 21:21:47
オーケストラというのはその昔には王様が自分や身内のためだけに雇って自分のお城で演奏させるものだったけど、世界で初めてライプツィヒで一般市民のための一般市民によるオーケストラというのが結成され(王室の後ろ盾なしで)、王様やその親類でなくてもお金を支払いすれば一般庶民が演奏を聞くことが可能になって、設立数十年後に演奏拠点をゲバントハウス(織物会館)に移転させたことから「ライプツィヒ・ゲバントハウス管弦楽団」という名前になったそうです。この世界でもっとも古い一般庶民のオーケストラはオーケストラの理想像というところがあり、世界中で尊敬されているし、その本拠地の(ライプツィヒにある)ゲバントハウス(コンサートホール)も音響も素晴らしく、天井画もしつらえられた、建物としても立派なものらしいので、広島のゲバントホールの関係者にうかがったわけではないですが、ライプツィヒ・ゲバントハウス管弦楽団のような一般庶民のオケが理想の演奏ができる、本拠地のゲバントハウスのようなホールになれればいいなあ、という気持ちで名付けられたんじゃないかと私は思っていますけれども。真偽のほどはいかに!?
返信する
へ~~~~ (さっきー)
2014-10-14 22:25:08
菜摘さん☆
なるほど、そういう事だったんですね。機織りって何だろう?それ絡みの芝居をしながらコンサートしたのかと思いました(な、わけないだろ)。ゲバントホールは本当に近くにあるのに(今日もその近くを通りましたが)未だかつて中に入った事ないんですよ。ここで来年あたりカオル王子がソロライブやってくれないかなーと切に願う今日この頃です。
返信する
ゲバントホール (あかね)
2014-10-15 23:26:58
そんな意味があったのですね。私も家からゲバントホールがめちゃくちゃ近くて、しかも子供がさっきーさんの職場とかなり近い(?)幼稚園に通っているので、その下りはかなりツボでした☆
昔(1997年頃です)通っていた大学の学園祭にゴスペラーズの皆さんが来ていて、私達の出店に黒沢さんとマネージャーさんがやきそばを買いに来て下さいましたよ。その後打ち上げがあるのできてくれかいか?と誘われましたがお断りしてしまいました。
今となっては行っておけば良かったなー!と悔しい気持ちですよ(笑)
返信する
え~~~~ (さっきー)
2014-10-16 21:11:14
あかねさん☆
幼稚園、1分くらいで着きますよ、うちの職場から。幼稚園前の公園を通り抜けて左に曲がったところにありますもん。もしかしたらどこかしらでお会いしているかもしれませんね。黒のニット帽かぶった背の高い怪しい人間がいたら、それがさっきーですので。それより!凄いネタ(?)お持ちですね!当時の写真とかないんですか??うわ、超もったいない話だな~~~~。
返信する

コメントを投稿