SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

全曲アカペラでいざ勝負

2011-07-24 21:01:17 | ゴスペラーズ
今日スーパーの雑誌売り場で何気なく雑誌の表紙を見ていたのですが、
アイドル雑誌やらテレビ雑誌やら色々な雑誌に某アイドル達が写ってましたが
どのアイドルよりもうちのカオル王子の方が男前じゃん!と
つっこまずにはいられなかったさっきーです(え?贔屓すぎ?)。
さてさて、昨日の「TOKAI SUMMIT」では
全曲アカペラで臨んだそうですね。
UZYもリーダーもツイッターやブログで手ごたえを感じた感の
事を語っていて、それは何よりと思っていたのですが、
今更というか何というか、ケチをつける人はいるようで。
確かに全曲アカペラだと曲も限られてくるし
夏だし野外だし、こういう時はガンガン踊れる曲がいいじゃん!って
思うのも確かです。
さっきーとて同じです。
というか、元々がガンガン踊れる曲というかノレる曲
ちょいとエローな感じの曲が好きなので全曲アカペラとなると
何か物足りない感があります。
ちなみにセトリは(TOKAI SUMMITに参加されたツイッターによると)
順不同ですが
永遠に
Promise
NEVER STOP
星屑の街
STAND BY ME(なりきり)
だそうです。
あ、これなら別にいいかな?
「永遠に」はどのverでも聴きたいし、「星屑の街」は今年になって
良く聴くし&個人的に先日歌ったし。
このセトリだったら別に全曲アカペラでもいいかな?
むしろ聴いてみたいなと思いましたよ。
ゴスだけのライブでこのセトリで全曲アカペラだと「えええ??」
って思いますが
他のアーティストが多数参加し、そのアーティスト目当てにそのアーティスト
ファン達が多数参加するイベントで
ゴスファンウケするような曲ばかり歌うこと自体ありえないです。
定番曲を歌うのは当然だと思います。
他のアーティスト目当てのファンを、いかに自分達に目を向けさせるか
となると歌で勝負、歌声で勝負、パフォーマンスで勝負。
持ち歌歌って引き付けておいて、後はライブ受けする曲で・・・
ま、今回はライブ受けする曲ではなくあえて全曲をアカペラで勝負
したわけですが、
それはそれでゴスらしいというか、自分達のスタイルで勝負した感じがして
良いかと思います。
それなのに
「(このセトリだったら)行かなくてよかった(笑)」
↑このカキコ見て、さっきー、はらわた煮え返る思いがしました。
多くのゴスファンが目にするサイト(BBS)で
もしかしたらTOKAI SUMMITに行った人も見ているかもしれないところで
実際に行ってもないくせにそんなこと書くなんて非常識すぎる!
さっきーは遠征することないので、色んな人のライブレポとか
読むのすっごく楽しみにしています。
何を歌ったか、どんなパフォーマンス見せてくれたか
そのレポを読んで想像して、行った気になります。
今回のこの全曲アカペラセトリでも
こんな感じで歌ったのかな~とか、みんな身体揺らしながら聴き入ってたのかな~
とか想像しました。
サンマリでも全曲アカペラなのかな?
一曲くらいノリのいい曲あればいいけど(超本音)
とか考えたりもしました。
そんななか、こんな非常識なカキコを見かけ
何でこんな事書き込むかなー、本当にファンなのかなー
ただ注目浴びたいだけの痛い人なのかな・・・
超ブルーになりましたよ
どんなセトリだろうと見に行けるものなら見に行きたいです。
ライブはその場でしか味わえないですから。
つーか、「永遠に」のアカペラver生で聴きたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿