SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

いい14年間だった

2024-08-06 21:48:46 | カープ&FUKUMANIA

あー、とうとうこの日がきましたか。
という事で超久々に「FUKUMANIA」。
元広島ドラ1福井、現役生活に別れ「いい14年間だった」 元中日・若松も「今は清々しい」 今後は未定
https://news.yahoo.co.jp/articles/795f06e37a0c600075477b3f48ba59a10aab841e
ルートインBCリーグの福島レッドホープスは6日、元広島の福井優也投手(36)と、
元中日の若松駿太投手(29)が今季限りで現役を引退すると発表した。
2人は同日、チームが練習拠点としている福島県須賀川市内の施設で会見。
福井は「日々、体の痛みであったり、モチベーションが上がらない日が続いて、
自分の中でやり切ったという気持ちがあった」と決断の理由を語った。
楽天退団後の2023年にBC福島入り。
1年でのNPB復帰を目指したが、かなわなかった。
それでも「体は動くし、投げられる。自分の中で辞める理由がなかった」と今季はコーチ兼任で続行したが、
開幕前には“今季限り”を決めていたという。
NPBで12年、独立リーグで2年。
印象に残っている試合として挙げたのは2014年7月の阪神戦。
2年ぶりの勝利を完投で飾った試合で、
9回のマウンドに上がる際、受けた“福井コール”は今でも鮮明に記憶に残っている。
「14年、あっという間だった。周囲に支えられ、いい14年間だった」と福井。
来季以降は「まだ何も決まっていません。
僕の中では、野球に携わって、しっかり恩返しできればいいと思っています」と話した。

うう、F井さーん(号泣)
独立リーグ、しかも福島という事でなかなか情報が入ってこなくて、
けど何となく今年で最後かなという予感はありました。
別の記事で
「自分のわがままでここまで野球をやらせてもらった。今後は家族のことを優先したい。
右肩の状態も良くなく決断した」と明かした。

と、あったので、その時初めて右肩の状態がよろしくない事も知りました。
ずっと推してきただけあってトレードもショックだったし
戦力外通告もショックでしたが
現役引退はさらにショックやわー。
まずは、
現役生活14年間本当にお疲れさまでした。
投げる姿が最高に好きでした。
当時は今ほど試合見に行くことがなかったので
なかなか先発登板の試合を見に行く機会がなかったのが本当に残念。
こんな事ならカープ時代のグッズ、もっと色々買っておけばよかったです。
名前入りキーホルダー、あれ、買っておいてよかったわー。
来年以降どうなるかまだ決まっていないようですが
カープ球団の職員話とかないのかしら(カープ絡みの仕事してもらいたいよう)。
何かしらどこかしらでまたお会い出来たらいいなー。
いやー、あの時、廿日市市でのトークショー見に行ってよかったわー。
つーか、RCC、正月特番、「へやのみ」のオファー今からしろよ!
あれ楽しみにしている人相当いるはず。
※「へやのみ」=元旦の午後三時から5年くらいやっていた、F井さんとカープの田中選手とのトーク番組。
プライベートな話満載でファンにはたまらない番組でした。

F井さん引退でショック受けていたところでしたが
今日、カープは
【広島】7連勝で9連戦を白星発進! アドゥワ誠がプロ入り初完封で72日ぶり6勝目
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb29a6c904a44a841ea246492d554dc87dd46954
マコちゃんーーーーーーーーーーーーーーーー!
新たに推しとなったアドゥワの初完封ですよ☆
広島じゃテレビで試合やってなかったけどラジオ聴いてましたよ。
オリンピックもいいけど、やっぱプロ野球(つーかカープ)はいいのう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧)
2024-08-07 23:13:22
ご無沙汰しています。
ついにこの日が・・
まわり道、山あり谷ありのプロ野球人生でしたね。お疲れ様でした、の言葉しか出てこないです。
プロの世界はやはり厳しいです。
こちらからは表に出ている面しか窺い知ることができないですが、本部長はもっと素の部分を知っているでしょうから、喜怒哀楽を共にしてきたんでしょうね。
第二の野球人生、悔いのないよう、過ごしていただきたいです。
返信する
一生推し決定 (さっきー)
2024-08-08 22:55:44
野球小僧さん☆
大変ご無沙汰しております。
色々ありましたが14年間大好きな野球を続ける事が出来たんだから
幸せな野球人生だったのではなかろうかと。野球辞めてもファンは辞めませんよ☆
未だに彼のユニフォーム着てカープ観戦する人もいるので
広島では需要あるのになーとか思ったり(あー見えて、トークもいけます)。
けど、野球選手って本当に選手生活短いですよね。
いつ推しに会えなくなるかわからないので
行ける時には試合見に行って全力応援したいです(今月来月1試合見に行く予定)。
返信する

コメントを投稿