SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

知りたくないの

2017-08-30 20:54:56 | ゴスペラーズ
っていう歌があったような、なかったような(どっちやねん)
ツイッターされている方は
大半王子とUZYと北さんのツイッターのフォロワーになっていると思いますが、
そこで質問です。
彼らのツイート、一字一句チェックしてますか?
一字一句とは言わないまでもタイムラインで流れてきたら
ちらっとでも目にしてますか?
他の方はどうかわかりませんが
さっきーは懸賞絡みで色んな企業のフォロワーにもなっているし
雑誌や漫画絡みのフォロワーにもなっているので
色んなツイートが次から次へ流れてくるため
これはというものしか目が行きません。
なので王子のツイートだったり
王子が別の方のツイートに“いいね”をしたのも
全て把握はしてません。
特に『この世界の片隅に』関係のツイートはちらっとも見ません(酷)
※別にこの作品が好きとか嫌いとかではなく
単に見てないし、今後も見る予定ないので情報として知らなくてもいいかなと。
それは王子に限らずUZYも北さんもそうなんですが
彼らがどのようなツイートしようと
どのようなツイートに“いいね”しようと
それは彼らの自由なのでファンがどうこう言うのは違うだろと思います。
というのも、例のBBSで

「Twitterに他人のいいねが流れてくる仕様なんとかならないかなぁ。
黒ぽんが政権批判のツイにいいねしてるとか知りたくないんだよー」

という書き込みがありまして、
え?政権批判のツイッターに“いいね”したの?
そんなのいつ流れたの?
この書き込み見るまで気づきませんでした。
仮にこの書き込みを見る前に気づいたとしても
これといって何とも思わないんですが。
けど、結局はこの書き込みによってこの事を知ったわけですよ。
BBSにこの人が書き込まなければ気づかなかったわけですよ。
何故この人はわざわざこんな事を書き込んだのかなと。
それ以上にこれはと思ったのが

「黒ポンはいろいろ気持ち悪い 朝鮮人と付き合っているから思想からしてね」

何度も言っているように、BBSというのはゴスファンが集う場所ですよ。
メンバーそれぞれのファンが集う場所ですよ。
そこでね、こういう書き込みするなんて本当に信じられないんですよ。
おそらく、毎回王子の悪口書きこむ奴だと思います。
なのでスルーするのが当然、BBSでもほぼスルーされてますが
書いていい事と悪い事があると思います。
これは明らかに悪い事です。
そもそも気持ち悪いって何?
何がどう気持ち悪いわけ?
何に対して気持ち悪いのか、そのいろいろが何を指しているのか、
説明する事無く、匿名希望をいい事に書き逃げする。
お前の方が気持ち悪いわ、ボケー!
ツイッター見たくなければフォローそのものしなきゃいいのに。
それかミュートすればいいのに。
それかそういうツイートしないでほしいって直接言えばいいのに。
ま、言えないから匿名希望なところで悪口言ってるんだろうけどね。
北さんもよく同じ理由で叩かれているけどさ
本人達は理解しているからこそツイートしているわけであり
“いいね”をしているわけですよ。
それは自分達も同じ事。
自分もこの記事いいなと思って“いいね”を押しているわけで(カープとか)。
それを自分と考えが(おそらく)あわないからといって
知りたくなかっただの気持ち悪いだのいうのはどうなん??
あれ書き込んだ人達が普段どんなツイートをしたり“いいね”押したりしているのかが
激気になるんですけど。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りましたね (nao)
2017-08-31 12:54:11
度々問題となることですよね。

私はかつてUZY、北さん、黒沢さんのフォロワーになっていましたが、今では全てやめました。
フォローしていて良い(楽しい)思いをしたことが無いに等しく、自分にとって意味は一切ないと思ったのがやめた理由です。

嫌なら見なければ良いと思うのですが?
そして、どうしてもツイに対する反論やグチクチと言いたい、言わなければ気が済まないというなら他に場所なり手段があるはずです。
少なくとも、BBSはそういうことをする所ではないはずです。
Unknown (もゆ)
2017-08-31 17:32:18
私も一応Twitterのアカウントを持っていますが、黒沢さん、酒井さん、北山さんはじめ、ゴスペラーズ関係はフォローしていません。
私にとってTwitterは、検索機能(例えば地震情報などの災害関係など)として利用しているので。
なので、メンバーがどういう内容のツイートをしているのか、タイムリーに把握していないのが現状です。検索して見ない限りわからないので。
どんなツイートしようが、いいねをしようが、個人の自由。それに対して「気持ち悪い」だのなんだのと言うのは、さっきーさんのおっしゃる通り、あなたの方が気持ち悪いです、と言いたい。
一言一句取り上げてねちねち言うのは、よほどお暇なのでしょうかね?
「知りたくないの」って... (Yuka)
2017-08-31 19:18:38
確か昭和のド演歌曲のタイトルだったような(歳がバレバレですね ^^;)

メンバーのSNS、酒井さんのは一応毎日チェックしてますがゲーム関係のつぶやきはほぼスルー
ローカルパンハンターやコンビニおやつパトロールは「へぇー こんなのが出てるんだ」と楽しく見させてもらってますが
黒沢さんのインスタグラムは美味しそうな料理画像をUPされてる事が多いので2~3日おきにチェックしてますがツイッターはたまにしか見てないような...
北山さんに至ってはツイッターもインスタグラムもよっぽどの事がない限り見ないですね(アホな私には難易度が高いというか ^^;)

ご存知?の通りアカウントを持たず見る専門なのでフォローもRTもできませんが余計な情報が入ってこない分ノーストレスでいいのかもですね

黒沢さんのツイッターはゴスペラーズとしての広報活動というより個人の趣味嗜好でつぶやかれる事が多いので情報収集目的でフォローする必要も無いし嫌なら見なきゃいいんですよ
某BBSの例の方はいちいち文句たれる為に重箱の隅をつつくようにチェックされてるんでしょうか(-"-;)
好きゆえに (パテリンコ)
2017-08-31 21:01:51
好きな有名人の方が自分が共感できないようなことをツイートしたりリツイート、いいねしたりすると辛くなる気持ちは分からなくもないです。だからといって悪口言っていいとは全く思いませんけど。好きだからこそ同じものが好きで同じものが嫌いであってほしいですけど、そんなこと無理ですからね。嫌なツイートを非表示にしたり、人のいいねが表示されないクライアントに変えるなりすればいいと思いますよ。自分のTLは自分で作ればいいんです。好きな有名人だから無理してわざわざ嫌なものを見てストレスためる必要はないと思います。
驚き (ベル)
2017-08-31 21:09:56
私もBBSで見ました。こんな差別用語、まだ使う人 居るんやぁと びっくり。
以前、黒沢さんと酒井さんがでていたラジオで「映画のイメージソングになった【トゥルーカラーズ】って曲は、人の性や人種、国籍なんかじゃなくて 本当の貴方自身を見ているって曲なんですよ。そういう思いがこもってます。」って言うのを聞いて 深い曲なんだなと教えてもらいました。 匿名だから何書き込みしても構わないってもんじゃないですよね。

私は、三者三様のTwitter 楽しませてもらってます。
黒沢さんは 熱い人ですよね。 思いが溢れてる😆
先日も黒沢さん自身のツィートについて 熱く連投された時に 「長年ファンの友達が 幻滅したと言ってます」とのRTに
「勝手に理想を投影されるより 遠慮なく自分を出して 幻滅される方が マシですよ。残念ですが それでいいんです。」って返事されてました。
「カッコつけてない自分を知ってもらえて 自分の好きなものを紹介したり 気に入ってもらえるの楽しい。 ただ偏愛が過ぎる時があります。興味のない話題には、愛のあるスルーをお願いします。」とも仰ってます。 男前なコメントだと 私は思いましたよ。
Twitterは、自由なんだから 嫌なら見なければ良いだけのことですよね。
あっ、私も熱くなって長くなりました🙇💦

ソルパワ繋がっちゃいなYO企画

ベル @0314_pu
①大阪 2・3日
②酒井さん
③Get me on
④沢山有り過ぎて決められません💦
⑤一年ぶりに武哲が 観たい!お願いします!

大阪では 友人と一緒なので 待ち合わせは出来ないんですが ゴスについてお話出来れば 楽しいな~と思ってます。 中々お会い出来ませんが 関東支部の方々にも 繋がらせて下さいませ。
Unknown (みー)
2017-08-31 21:54:08
Twitterは、使い方がイマイチわからず、たまにしか見なくて、見逃すことが多いです。

BBSを見て、ムカムカしていたとこにさっきーさんのブログを見て、同じ気持ちでちょっとスッキリしました(^_^)


「YOU!ソルパワでも繋がっちゃいなYO!」企画参加させてください♪

☆みー @mi12345678902
①9月10日(日)の東京
②酒井さん
③残照、星屑の街、Armonia
④Deja Vu、暁、Slow Luv
⑤参加と言いながら、今回もギリギリになってしまいそうですが、ちらりとでもお会い出来たりしたら、嬉しいです(^o^)
なにわいきます (きいやん)
2017-08-31 22:41:07
私はゴスの3人含め、ゴス関連一通りフォローしているんですが、一言一句までチェックしてません。目に留まったことぐらいかな。自分の考えと合わない発言も目にすることもありますが、それもそれぞれの個性だなくらいで。tweetに喜びを得られることはありますが、憂うことはありません。
先に皆さん述べられているのと同様の思いです。ただ一つ強く思うことは、あの民族差別的発言は残念です。これは音楽だから越えられるものでもあるので。

繋がっちゃいな企画、私もソルパワなにわは友達と行きます。
初日は友人と現地集合なので、もしかしたらお会いできるかもということで書かせていただきますね。

☆きいやん @shivakyn87
①2日 (3日)
②酒井さん
③LAZY RAIN、FWFL、一筋の軌跡
④「暁」をぜひもう一度
⑤会場に行きやすい場所に住んでいる為、何もなけれギリギリに会場入りします。もしお会いできる方がおられたら当日午前中あたりまでに連絡いただければ幸いです。
3日も行くのですが、友達との約束があり時間的に厳しいかなと思います。

ベルさんTwitterフォローさせていただきますね。

それも個性という事で (さっきー)
2017-08-31 23:11:36
naoさん☆
嫌なら見ない、フォローしない、これに尽きますよね。何故それをしないのか、愛情の裏返し??
もゆさん☆
ただの荒らし目的なのかな?定期的にうちの王子と北さんは叩かれます。反対にSNSをやってないやんやんは持ち上げられてます。ツイッターでよくペットの写真をUPされているのを目にしますが、あれが何よりの癒しになってます(それがツイッターチェックする理由の一つです)
Yukaさん☆
「知りたくないの」、あれ、誰の歌でしたっけ・・・ムード歌謡だったような(検索しろよ)。毎回王子の悪口書くBBSの人って本当は王子の事が好きすぎるんじゃないかと最近思います。好きでなければあんなにツイッターチェックしませんよね。自分、ファンだけど半分もチェックしてないわ。本当に嫌いで、叩くためにチェックしているのであれば、人格疑いますね。
パテリンコさん☆
自分はやってませんが人の“いいね”が表示されない方法って検索すれば出てきますし、嫌ならフォローやめるかミュートするか、それしかないですよね。無理して見る事ないのに&わざわざファンが目にするところで書きこまなければいいのに(何故書き込むかなー)
ベルさん☆
王子の悪口もさることながら、あの差別用語に頭にきました。ありえねー。今日のブログのネタにしました。幻滅するってどういうことなんでしょうかね。幻滅する事がまずないので(王子に限らず)何がどうしたら幻滅するというのだろう・・と考えてしまいました。
みーさん☆
怒りにまかせてBBSに書き込むのは悪口書いた人間と同等となるのでそこでは書かずに、ブログでぶちまけました。何であぁもまぁうちの王子は叩かれるんですかね。何もあそこまで叩かんでもいいやんって毎回思います。
きいやんさん☆
「暁」いいですね。今ちょうどBGMも「暁」なんですが、ソルパワで映える曲ではないかなと。その時には拳を突き上げるようなかっこいい振付にしてもらいたいですね。いや、自分見れないけどさ。

コメントを投稿