SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

正直、第一印象はそんなに・・・

2012-06-29 22:26:46 | ゴスペラーズ
今朝、カオル王子の夢を見て起きたのですが・・・・
ゴスのコンサートに行った夢なんですが、
他のメンバーが表向いているのに
何故かカオル王子だけ後ろ向いていて、
けど良く見たら後頭部が半月型(右半分)に剃りあげられていて
え?やんやんの刈り上げと違ってお洒落じゃない、
つーか、何で右半分綺麗に剃りあげてるの?
また、振り向いたその時の顔がびっくりするほど真ん丸で
全然かっちょよくなくて、むしろ酷すぎて
え?こんなんに対して王子って呼んでたの?自分!!
とショックを受けて、そこで目が覚めました。
夢の影響が大きかったせいか、
周りにいっぱいあるカオル王子の写真を見ても全くときめかず
年に一度やってくる倦怠期が今やってきたのかしら(違)
さてさて、今日のブログタイトルですが
何の事かといいますと
新曲「~It’s Alright~君といるだけで」の事です。
水曜の昼にカオル王子ver.をDLして
カオル王子のパートだけを先に聴いたんですが
正直に言います。
自分好みの曲ではありませんでした。
え?これ?
って思いました。
今回メンバーが作った曲ではないっていう先入観があったから
というわけではないです。
メンバーが作った曲ではない曲でも
「ラブ・ノーツ」大好きだし
「MY GIFT TO YOU」もさらに大好きだし等々。
メンバーが作ろうと誰が作ろうとゴスが歌えば名曲になるので
誰が作ったからイマイチだ、好きじゃないって事はないです。
・・と言いつつも嫌いな曲は結構ありますが
それはその曲が好きだという人もいるので
名前は出しません。
新曲(名前長いんで省略)は今までのゴスにない感じで
実に爽やかちっくで、その爽やかさが眩しすぎて
アラフォー男子の歌う曲じゃないな
そう思いました。
第一印象が。
故にシングル予約するのやめようと思いました。
そのうちアルバムに入るだろうから
好きでもない曲をわざわざ買う必要もないだろう。
そう思いました。
第一印象が。
けど、何回か聴くうちに&家に帰ってPV見て一通り聴いてみたら
UZYの心地よい歌声につられて身体を横に揺らす自分がいました。
あれ、もしかして、この曲、
聴けば聴くほどいい曲ってやつ?スルメみたいな曲?
これはもっと聴けばもっと好きになるかもしれない。
ということで、メールの着うたに設定しました。
今までは「なんどでも」だったんですがね。
これでさらに聴く機会が増えました(あ、そんなにメール来ないわ)。
来週の金曜にカープの試合見に行くので
その途中にある店(その店のポイントがついて、さらに
初回特典が貰えるのだ)で予約してきます(遅)
未だにDVD付の方にするか通常版にするか迷ってるけどね。
第一印象がイマイチでも後から好きになる曲って結構あります。
「告白」も第一印象はそんなによくなかったような気が。
つーか、何で急に好きになったのか未だによくわからんし。
急に好きになって、その好き度が10年以上経った
現在まで続くんだから本当にわからんわい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿