まず初めに、
やんやん、元気そうで何よりです☆(よかったー!)
リーダー、写真UPありがとう!
リーダーはSNSの使い方、よくわかってるー!
それに比べてうちの王子ときたら...。
といいつつも、
実は!
Xでファンに向けてどんな失礼な言葉を吐いたのか
全然知らんのですわ。
チェックする間に消したのかどうかわからないけど
それに対するファンのつぶやきしか見てないのです。
もしかしたらそれについて自分が何かしら語るかと思って
それを期待してここ最近アクセス数が増えているのかな?
とか思ったり。
マジ知りませんねん。
むしろ知りたいくらいです。
知ったうえで色々語りたいのでご存じの方はDMくださいませ。
だってさー、自分のXのTL、
KAT-TUNの中丸君絡みがほとんどよ(某さんのおかげで←笑)
そのおかげで肝心の王子のXを見逃したという。
さてさて、
先週、まるこさんとありんこさんから橋ツアーのレポが届きました。
ところどころ自分のコメントも入れたり、多少加工しています。
↓
ゴスペラーズ橋ツアー@2024年8月9日(金)石川・金沢市文化ホール
イメージとは異なって、意外と暑い金沢での橋ツアー、ありんこさんと参加しました。
メンバー+バリさんの構成。
衣装は集いの時とほぼ同じでした。
(インナーを少し変更したくらい)
北山さんはオレンジの長袖パーカーで暑いだろうなあと思いました。
では、本編へ。
1.侍ゴスペラーズ
安岡さんのパート、安岡さんのニューヘアー(ソロコン仕様?)をお披露目。
お楽しみの方もいらっしゃると思うのでどんなのかはヒミツです。
それを見たリーダーは、自分のパートで真似して後ろを向くのですが、リーダーはいつものまま…
2.SING!!!!!
3.fly me to the discoball
最後に夏の星をみんなで掴んでステージに投げました。
リーダーは拾ってポケットにしまい、
北山さんはたくさん集めてバリさんにあげてました。(バリさんもちゃんとその設定に参加)
MC
公演の前日、メンバーは被災地の能登地域へ慰問ライブに。
3か所の予定でしたが、前々日の雷雨の影響で飛行機が遅れ、2カ所になったとのこと。
行けなかった会場の方は別の会場に駆けつけてくださったそうです。
1カ所目では、いつものライブの雰囲気とは違うけど、
「何を歌うんだい?」というようなホーム感を北山さんは感じられたそうです。
2カ所目は避難所にもなっている学校の体育館で行われ、
こちらではその場で歌う方を募集して「ロビンソン」を一緒に歌ったとのこと。
手を挙げられたのが理科・社会・音楽の先生で、
生徒さんはすごい盛り上がってたとリーダー。
輪島には地震前に何度かライブで訪れた思い出の地なので、道中の複雑な思いもお話しになっていました。
ここから「ゴスペラーズといえば?!」のコーナー
4 新大阪
5 永遠に
6 あたらしい世界
カップリングコーナー
56曲のシングルを出していると、それ以上のカップリングが。
男性を見る時どこに注目するのか?
テストは点数じゃなくて、裏の落書きを見てもらいたい。
カップリングの質でそのアーティストの力量がわかるんです。と酒井さん力説。
7 CENTURY←これ聴けたなんて超羨ましい!!多分生で聴いた事がないんじゃないかな?というくらい聴いた記憶がない(あったらメンゴ)
8 ゆく手に
9 旅の途中
ヒアナウツアー再現コーナー
10 アフタースランバー
11 summer breeze
曲終盤、リーダーがステージ袖へ。
裏で何かをしようとしているのに気づく北山さん。
その後すぐリーダーはスピーカーと幕の間から手を上げて満面の笑みでひょっこり登場。
ステージギリギリまで出てきてめいっぱい手を振ってくれました。
歌終わり、「休憩でーす」とはけられます。
後半スタート
12 ひとり
いつもは15分の休憩がこの日は10分で再開。
ステージにメンバーが登場してもロビーから席に戻るお客さんがまだまだ多く、
それを見たリーダーが「ゆっくり席に〜♪」と即興で歌い始めます。
メンバーもそれにつられ、
「走らなくてよいよ~♪」
「もう大丈夫?~♪」、
「まだいらっしゃった~♪」と口々に。
皆さん座られたのを確認してすぐ「ひとり」が始まりました。
歌い終わった後、こんな始まりかたは今までにない、記憶に残りそう、
いや絶対忘れない記憶になったとリーダーが言っておられました。
明日はブログ定休日、
明後日はマツダスタジアムでカープ観戦(オタフクの懸賞で当たった)、
明明後日はカープ観戦で見れない「嗚呼 みんなのどうぶつ園」をTVerで見るので(保護猫佐吉がどうなったか気になる)
月曜日にお会いしませう!(休みすぎ!)