お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

やっと咲いた我が家の木・・・

2014年04月01日 | その他
 名前不明の我が家の木も やっと開いてきました。
 上の方は満開ですが、写真が撮れる高さのところは
 こんな様子です。










 山吹もちらりほらり



 雪柳は大分咲いてきました。







 キランソウにも小さなお花が一つ



 こんなのも出てきました。
 


 パンジーの花は買った時より大きくなりました。







 やっと家にも春が来たって感じです。
 出足は遅いけど ゆっくり楽しめるかしら。
 さあ 今日も小鳥さんの声が爽やかに 良い日になりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今スーパーではどんな花を ... | トップ | 初顔の椿の紹介を »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (桜台のスミレ)
2014-04-01 10:58:26
おはようございます。
たくさんの蕾が開き始めましたね~。
全部開花したらお見事ですね。
ぱっと見は梅の花に見えますが・・・。?
どのお花の開花も早いですね~。
我が家の方が寒いのかしらと思ったりしています。
山吹も後で見てきます。(笑)

今日も快晴散歩日和りになりましたね~。
返信する
梅の花に見えるでしょう。 (アラン大好きおばさん)
2014-04-01 13:03:21
桜台のスミレ様
こんにちは。 梅に見えるでしょう。
梅の花よりちょっと小さ目で、花付が多い様なので・・・
今度実がなったら 鳥さんの前に頂いてみます。
お花が咲きだすと 楽しくなりますね。
家の中にも 雪柳と山吹を生けてみました。
自家製は お安くて助かります。
駆け込み消費で お財布軽いものですから・・・
ほんとに 春麗のお天気ですね。
返信する
良いお天気のようですね (nampoo)
2014-04-01 15:23:13
こんにちは。
アラン様の写真を拝見していると春の足音が聞こえてくるようです。
1~4枚目の写真、実がなるのですか?
拝見していると李の花に似ているような気がします。
山吹の一輪いいですねえ。
こんなのを見るとうれしくなりますね。
返信する
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-01 19:31:10
こんばんは。
1~4枚目の写真の花は 実がなって落ちているのを
偶々見つけて 実がなるのが分かったのです。
梅より大きくて
橙色と赤茶色の混じったような色の固い実でした。
杏だったのですか。今度実がなったら安心して食べてみます。教えて頂いて有難う御座います。
しょぼい庭にも今は花が見れるので
うきうきです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事