お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で見かけた実と花(クワ・アンズ・ビワ・クルミ・ザクロ・リンゴ)

2015年06月09日 | 果実
 散歩で、実が目につきました。
 クワの実、赤いですが順々に黒くなってきます。
   (クワ科 クワ属 花が4月に咲いて、初夏に熟す。別名ヤマクワ 薬効あり)







 アンズ前に見た時より色がうっすらと付いてきたみたい。
   (バラ科 サクラ属 花期3~4月 収穫6~7月 別名カラモモ ヒマラヤ西部原産)





 ビワも色づいてきました。沢山生っています。
   (バラ科 ビワ属 花期11~2月 中国原産 薬効あり)





 クルミはまだ青々しています。
   (クルミ科 クルミ属 5~6月に実が生る。薬効あり)



 ザクロは今が花の開花時期ですね。
   (ミソハギ科 ザクロ属 実の収穫は10~12月 イラン北部原産)





 リンゴ赤くなっています。
   (バラ科 リンゴ属 カザフスタン・キルギスタン・タジキスタン原産)





 今は雨の音が強くなっています。
 此方ももう梅雨入りしたのかしら?

 御覧頂き、有難う御座いました。
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈の前にウロウロしたら。 | トップ | 散歩でサツキとウツボグサを... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果実色々 (reihana)
2015-06-09 23:01:46
こんばんは~☆彡
クワの実が色づきましたね~♪
アンズの果実って 真ん丸で愛らしいです(^^)v
近所の遊歩道のオニグルミ・・・
今年は沢山の果実が生ったのに 短く剪定して 果実は皆 切り取られてしまいました
今年は一粒の成長を愛でることが出来なくなり 悲しいです
ザクロの花は カラフルで 目立ちますね~♪
色んな果実たちが 成長中で もうリンゴが赤く染まったのですね~ヽ(^o^)丿
明石は梅雨に入っていますので 今日も午前中は雨でした。
返信する

コメントを投稿

果実」カテゴリの最新記事