お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

水仙 いろいろ 可愛い三種

2014年04月13日 | その他
 水仙もいろんな種類がありますね。
 
 ~カンタートリース~ ラッパの長さの長いのも ラッパの色が白 薄クリーム クリームといろいろです。



















 ~レインボー~









 ~ピンクプライド~







 水仙三種類の 可愛いお花如何でしたでしょうか。
 次回に別の種類も見ていたどこうと思っております。
 ご覧頂き有難う御座いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕾と新芽 | トップ | ご近所さんのお花 一杯咲い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも綺麗! (nampoo)
2014-04-13 19:11:19
こんばんは。
ラッパスイセンもいろいろな種類があるんですね。
どの花も綺麗ですねえ。
こんなにあるとは知りませんでした。
返信する
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-13 21:45:37
こんばんは。
水仙も種類があって 
花も少しずつ違っていたり
区別するのに目をキョロキョロです。
そのうちに疲れて  
明日にしようと後回しにしていたのです。
やっとこれだけです。
プリンターが故障して昨日修理に出しましたので
しばらくは私の目だけでキョロキョロです。
返信する
白い花弁 (ジージ)
2014-04-14 05:05:50
アラン大好きおばさん こんばんは
すばらしいです、感激しました。
撮影条件が悪かったようですが、それを克服していますね。
オートで白い花を撮ろうとすると、多くの場合、花弁の繊細な部分が飛んでしまいます。
しかしここに掲載されている写真の全てがその繊細さを余す所無く表現していますね。
すばらしい写真をありがとうございました。

PS:カラープリンターは高くつくので、僕はモノクロのレーザープリンターしか持っていません(笑)
プリンターは手紙を書く時だけにしか使わないし。
花は、いつも大きなモニターで見ています。
返信する
ジージ様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-14 08:12:32
お早う御座います。
カラープリンターはパソコンで調べたのをプリントして
見ています。椿 スミレなどに使いました。
インク代が高くつきます。
ジージ様でもモノクロをお使いなら、
考えて使わないといけませんね。
写真褒めて頂いて有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事