お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

野草 ホトケノザ ヤブジラミ スミレ

2014年04月14日 | その他
 今日の散歩 野草に目が行きました。
 野草も じっくり見ると綺麗ですね。
 
 ~ホトケノザ~









 ~ヤブジラミでしょうか~











 ~シャク(別名 ヤマニンジン)~





 ~スミレ~ 

















 野草いろいろ 如何でしたでしょうか。
 ちょっと佇んで目をやると 可愛い姿でさり気なく
 季節の移ろいに合わせて 次々と
 逞しくも有 か細さもあり それぞれの趣があります。
 ご覧頂いて有難う御座いました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケビの花とタンポポと・・・ | トップ | 散歩で変わった葉や花?見つ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スミレ (nampoo)
2014-04-14 20:26:23
こんばんは
群生のスミレ、色が何とも言えずきれいですね。
赤味がかったのや白っぽいのもありますね。
スミレっていろいろな種類がありますね。
見ているだけで楽しいです。
返信する
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-14 23:21:22
こんばんは。
今 スミレが行くとこ行くとこで見かけます。
色も大きさも 色々あって 綺麗ですね。
群生のスミレは ここだけでした。
種類が多くて 見分け方などとても私の領域をはるかに超えていて、手出しできません。
プリンターで出してびっくりしました。
見て楽しむ、それだけで十分と悟りました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事