お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日の曇り空のダム湖。

2016年11月29日 | ダム
 今日は内科と眼科の受診です。
 朝から病院を掛け持ちして、
 その後免許証を受け取りに行って来ました。
 心配していた視力低下も何とかクリアーして、やっと貰えました。
 これで、33年まで大丈夫、ほっと一安心です。

 さっそくダム湖まで散歩に行って来ました。
 こんな空模様です。

 

 雨がぽつぽつしてきたので、早めに切り上げて帰ってきました。
 家に着いたら、雨が本降りです。

 此れからはこんなお天気が多くなるのですね。

 近くの低いお山も秋の色です。

 

 

 

 グランドゴルフをしている方の声が響いてきます。

 

 

 ダム湖から放出している水も沢山出ています。

 

 ダム湖の色も落ち着いた色です。

 

 

 ふんわり浮かんでいる草も秋の色?かな。

 

 誰もいないダム湖は静かな佇まいですね。

 

 

 ダム湖の奥に目をやると、暮れゆくを秋を感じます。

 

 

 もう一度 ダム湖を眺めてから帰ります。

 

 雨がポツリポツリしてきました。

 

 こんなお天気の時は、何となく淋しさを感じます。

 

 

 御覧頂き、有難う御座います。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花が少なくなって、お花探... | トップ | クリスマスのリースに再挑戦。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-11-29 16:14:08
病院の掛け持ちそして免許更新ご苦労様でした。
ダム湖の景色もすっかり晩秋のたたずまいですね。
雨も落ちてきて寂しく見えますね。
そんな中でもグランドゴルフをしているお年寄り?は元気ですねええ~~~
返信する
Unknown (ソングバード)
2016-11-29 21:18:08
こんばんは。
視力が落ちてくると、免許更新が面倒ですね。
私も、昨年更新したのですが、何とか裸眼でクリア。
でも、雨の日や夜は、念の為メガネをかけてます。(笑)

ダム周辺の景色は、曇り空のせいか、もう初冬のような雰囲気ですね。
返信する
さいちママ様 (アラン大好きおばさん)
2016-11-29 23:02:22
こんばんは。
今日は大忙しでした。
病院に行ってインフルエンザの予約していたのを忘れない様に、眼科でお正月を越せるように薬を多めに貰うように、帰りに百均に寄る事、薬局で薬を貰って来るのを忘れない様に・・・
忘れん坊なので、色々コースを復唱していたら、
寝つけなくなりました。(笑)
もうダム湖の景色は晩秋ですね。
秋は物悲しいと言いますが、実感しました。
グランドゴルフをしている方の声が、お年寄りとは思えない溌剌とした声が聞こえてきました。
雪が降るまでの後少しの日々を謳歌しておられます。
元気そのものです。
この頃はお年寄りという言葉を使うのが
難しくなりましたね。
この間も、70歳後半の方が「あの人はお年寄りだから」とお話しされていました。
皆自分は年寄りだとは思いたくないのですね。
返信する
ソングバード様 (アラン大好きおばさん)
2016-11-29 23:22:06
こんばんは。
「白内障が進んでくると視力が落ちてくるので、免許の更新までに手術と言う方法もありますが、今はちょうどぎりぎりの所なので、とりあえず眼鏡は作っておいた方が良いでしょうね」という先生の言葉に、
眼鏡だけは作っておきましたが、
眼鏡無しで何とかクリアできました。
目の調子が好い時と悪い時の差が多きいので、
調子が好い時に急いで更新に行きました。
ソングバード様は、
雨の日や夜はメガネをかけておられるのですね。
見難い時は、安全の為にかけた方が良いですね。
私は、夜には出来るだけ車に乗らない様にしていますが、眼鏡をバックにだけは入れています。
ダム湖の周りは、小雨がぱらつくお天気の所為か、
寒々とした感じでした。
雷が鳴りだすと、雪雷。
まだ聞きたくないと思っているのですが、
そう甘くはないかしら。

返信する

コメントを投稿

ダム」カテゴリの最新記事