お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

7日の散歩で見た山茶花、白と赤でおめでたく。

2018年01月13日 | 山茶花
 今日も雪かきの一日でした。
 JRは運休が出るし、北陸自動車道は通行止めになるし・・・
 11~12日にかけて降った雪の多さに、
 北陸の雪になれた地域でも交通が乱れています。

 昨夜は 風と雪が吹き荒れて、朝窓を見てビックリです。
 北も東も西も南も何処の窓にも雪が吹き付けて、その雪が着雪していました。
 玄関のドアも雪が一杯ついて何処もかしこも雪まみれ。
 駐車場に干していた洗濯物にも雪がびっしりついていました。
 今日は除雪車が二回来ました。

 雪かきの長靴も膝上まである長い方を履かないと、歩けません。
 除雪車も二回、雪かきも二回。

 そんな中で、7日の散歩で見た山茶花を眺めて、ほっこりしたくなりました。

 白の山茶花が花を一杯つけていました。

 

 

 

 

 

 赤の山茶花も見れました。

 

 

 

 

 

 一重の白の山茶花、此方はちょっと花が少なめです。

 

 

 

 

 お花の表情にも色々有って、見飽きませんね。
 この雪で、このお花達も雪を被って耐えているのかなぁ。
 雪が解けて、お花を見れる日は何時になるのかしら。

 ご覧頂き、有難う御座います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日は鏡開きの日。 | トップ | 今朝は吃驚する事ばかり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山茶花」カテゴリの最新記事