お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日の散歩 山手を歩きました。

2014年10月31日 | その他
 今日で10月も終わりですね。
 月日の経つのが 早く感じます。
 曇り空の中、山手の散歩に行ってきました。
 何時も音がして引き返してくるところから、少し先まで行ってみました。
 小さな ダムがあり、紅葉が少しだけ見れたので、 撮ってみました。





 水面に 少しの紅葉が写っています。









 小さなダムになっています。





 向こうは、パークゴルフ場になっています。





 お休み処でしょうか、風情があります。





 車の通る道に戻って、山を見るとこんな感じです。



 山と反対側の木にも、少し色あいを感じます。





 今来た道を振り返って、



 これから行く道です。道には落ち葉が積もりかけています。



 山手を見上げると木々が一杯で、気持ちが落ち着きます。





 道の街路樹にも、紅葉が始まっています。







 気に巻き付いているツタの紅葉も 綺麗です。



 黄色に紅葉している木



 赤く紅葉する木





 今日は10月最後の日という事で、音がして引き返してばかりいた所より少し先まで、
 足を延ばすことにしたのです。
 今日の立看板「獣出没 注意」と言うのが目に入りました。
 誰も居なかったのですが、勇気を出して 行った甲斐がありました。
 ダムが あって、予想外の景色が見れました。
 気持ちのいい散歩コースなので、御覧頂きたくて、載せました。
 今日のコース 如何でしょう。
 気持ち すっきりして頂けると嬉しいです。
 御覧頂き有難う御座いました。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実(千両・万両・マサキ... | トップ | 山茶花の花が一杯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね~♪ (reihana)
2014-10-31 21:49:27
こんばんは~☆彡
今日は曇り空でしたが 昨日は晴天で 気持ちが良い一日でした
私も昨日は チョット遠出してきました
山間部にドライブに連れて行ってもらいました
私も大きなダムを見てきました
リンゴ狩りが目的でしたので 写真には撮らずに 車窓から眺めただけですが(笑)
山間部の紅葉は とても美しいですね
真っ赤も綺麗ですが 今の紅葉も好きです
良い気候ですので お出かけが楽しいですね~^^*
返信する
散歩コース (nampoo)
2014-10-31 22:41:51
こんばんは。
このダムには歩いていけるのですか?
いいところですねえ。
水に写った紅葉した木々もいいですねえ。
確かにこんな景色を見ると気持ちが落ち着きますね。
いい写真を見せていただきありがとうございました。
返信する
reihana様 (アラン大好きおばさん)
2014-11-01 16:05:56
こんにちは。
天気のいい日のドライブ 好いですね。
日頃の景色とはまた違った景色が見られ、
気分爽快ですね。
リンゴ狩り ですか。
みずみずしいリンゴ 又絵のモデルになりそうですね。
味覚の満足と両方 楽しめますね。
紅葉なりかけのうっすらとした景色も、
また好いものですね。
返信する
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2014-11-01 16:11:12
こんにちは。
ダムのすぐ横に道があります。
車も通れる道ですが、散歩していても車に合うことは
ほとんどありません。
自分一人の世界を楽しめます。
ただ、人や車以外の 出没するものが怖いだけ・・・
ダムの水面に映る木々、好い感じでした。
絵でも描けると、そこに腰を下ろしたくなるでしょうね。
又行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事