お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日は雪が舞って、パソコン教室の作品を載せました。

2016年02月02日 | パソコン教室
 昨日から又寒くなって、今日は雪が舞っています。
 ちょっと外に出てみたけれど、急いで引っ込みました。
 パソコン教室で作ったカレンダーを載せてみました。
 私の散歩道で撮った写真で、作りました。



  1月



  2月



  3月



  4月



  5月



  6月



  7月



  8月



  9月



  10月



  11月



  12月



 オリジナルカレンダーというだけですが、
 まあ、自己満足ですね。
 寒い時は、家の中でネタ探しです。

 御覧頂き、有難う御座います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の大根の頂き物。 | トップ | 今日は近くの小さなダムを見... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ひろばあちゃん)
2016-02-02 18:05:09
素敵なカレンダーが出来ましたね。

パソコン教室に行くとカレンダーや絵が沢山
飾ってあって、どれも生徒さんの作品ですが
いいなぁ~といつも眺めています。

今日は雪ですか。
春はまだ遠そうですね。でもカレンダーはお花が
沢山で楽しませて頂きました。
返信する
綺麗なカレンダー! (nampoo)
2016-02-02 20:16:44
こんばんは。
素敵なカレンダーですね。
こんなのをお部屋に飾ると、お部屋が明るくなりそうです。
世界に一つのカレンダーで貴重です。
返信する
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2016-02-02 22:29:21
こんばんは。
実生活に関係するものをという
先生の思いやりですね。
それなら少しは覚えられるかもという・・・
お蔭で楽しく遊ばせてもらいました。
教室には、先生の素敵な写真が一杯はってあります。
何時も、好いなぁって眺めています。
昨日今日と寒いと思っていたら、雪が舞ってきました。
もうすぐ立春なのに、まだ春は遠いみたいです。
カレンダーの中のお花を見て、
思い出して、遊んでいます。
今はコサージュ作りを教えてもらっています。
頭の体操、少しはボケ防止になっているのかなぁ。
返信する
nampoo様 (アラン大好きおばさん)
2016-02-02 22:34:57
こんばんは。
上手く出来なかったのですが、上手い暈し方を教えてもらったので、何とか粗を隠せました。
オリジナルというだけで、満足なんですが、
もう少し上手く出来ないかと、復習したのですが、
出来栄えに変化が有りませんでした。
パソコン教室は、
今はいろんな作品作りを教えてもらっています。
手と頭を使うので、ボケ防止には好いようです。
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-02-02 22:39:25
オリジナルのカレンダ-
パソコンで作られたんですね、
毎月綺麗な花が見れて良いですね(^^♪
パソコンは便利ですね、
私は専門に習ってないので
難しいことは何にも出来ないです。
使いこなせないままパソコンと
にらめっこしてます(#^.^#)
返信する
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2016-02-03 01:38:32
こんばんは。
パソコン教室に行くのが楽しみになっています。
年齢に合わせて、楽しめる教材で教えてくださるので、
この頃帰ってから宿題しています。
分からなくなると、すぐに先生頼みです。
でも、こうやって作った物が残っていくと、
もう少し上手く出来ないかと、やり直したり・・・
何度やっても、出来は変わらないのにね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-02-03 07:17:38
お花に彩られた
自分だけのカレンダー
とても 上手く仕上がりましたね\(^o^)/

部屋にかけて・・・
毎日カレンダーを眺めるのが 楽しみでしょうね

返信する
延岡の山歩き人K様 (アラン大好きおばさん)
2016-02-03 21:37:05
こんばんは。
散歩で撮った写真ですので、ボケたのも愛嬌と諦めていたら、先生からボカシの方法を教わりました。
お蔭で、何とかごまかせて重宝しました。
これだけは覚えておかないとって思っているのですが、
何時まで覚えているでしょうね。
頭に何時もボカシがかかっています。
見る度に、ボカシを思い出しています。(笑)
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事