カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

高雄到着

2019-04-29 22:37:55 | Weblog
台湾炒飯旅行の初日、台湾行の便は夕方の時刻ですから自宅をゆっくりと出発し関空行のリムジンバス乗り場に到着しくしたところ、なんと乗車予定のバスは予約で満席

今までに中国遊びを中心にこのリムジンバスには数えきれない位に乗車しておりますが、この時間帯が満席になる体験は初めて


当然満席ですから狭い座席で二時間半の乗車に耐えて関空に向かいます

やっと到着した関西空港、次から次に到着するバスはほほ全てが満席での到着です




混雑する到着口から搭乗手続きコーナーに向かいましたが、当然のことながか手続き待ちの列が長く続き、なかなか順番が来ません




それでも手続きが終わり出発ロービーで搭乗を待ちますが、ここも300名近い乗客で座る席もない程に混み合っていました




しかしこの混雑の中での苦行を強いられましたが、その労に報いてくれたのが空の神様

なんと座席指定料金を支払わなかったのにもかかわらず、与えられた座席はサイレントゾーンなる優先座席ですから、高雄到着時にはほぼ一番で機内から出ることが出来ました




そしてホテルに到着し、荷物を部屋に置いてから直ぐに空腹を満たすために近くの大衆食堂に飛び込み頂いた晩飯がこれです




帰りにはコンビニでビールを買い、また酒の肴も買い求めて部屋に戻ってから酒盛りしています

さて明日から炒飯巡りします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。