カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

宮崎空港線完乗

2015-12-23 19:49:09 | Weblog

冬の18切符の旅4日目、この日は都城から宮崎に移動して宮崎空港線と日南線を乗車して大分に向う日程として行動しました

まずは都城のホテルでゆっくりと起床して朝食を食べてからのスタートです

都城駅から宮崎行きの列車が何しろ8時32分発ですからこのようにノンビリと出来た次第です

画像は朝の都城駅

都城駅から乗車する列車は昨日完乗した吉都線の吉松駅を6時53分発の気動車キハ47系二両のワンマン運転

折角の電化区間である日豊本線を気動車がエンジン音を響かせて峠越えしていき、途中駅では単線の行き違い待ちが時折生じます

都城を発車した列車は20パーセント程度の乗客で宮崎に向って走っていきましたが、宮崎の手前の清武駅で大半の乗客が降りてしまい、南宮崎では数名の乗客だけ

空港線の乗換え時間を利用して南宮崎駅を見学

暫くすると空港行きの電車が到着します。この列車はクモハ713系電車の二両編成

さすが空港行き電車だけあって車内は80パーセント程度の混雑で、利用者の多くは旅行カバン持参が見られますしシートもチョッピリ豪華かも

南宮崎と宮崎空港間に途中駅として田吉駅があります。この駅は日南線との乗換駅ですが島式ホームで日南線・空港線を捌いていました

宮崎空港駅に到着。この駅は終着駅でこれより先はありません

高架式の駅舎を降りるとそこは宮崎空港です

この駅のホームからの眺めはなかなかのものでした

空港駅から南宮崎までは特急券なしでも特急乗車が可能ですので右側停車中の特急に乗車し、数分間の特急の旅を体験して南宮崎に戻りました

これで宮崎空港線、田吉・空港間1.4キロの完乗となりました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。