カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

今日は50分の遅延

2019-08-02 23:54:48 | Weblog
昨日サワンカローク線の全線乗車を達成し、昨夜はその終点駅であるサワンカローク駅近くのホテルに宿泊しました

今日はそのサワンカロークの街を脱出してバンコクに戻る日程です

でもこのサワンカロークの街は昔、中国からの移住してきた人によって陶磁器作りが盛んにおこなわれたという華僑系の歴史ある街でして、本来ならモットゆっくり街の見物をしたいところなんですが、それは次回に持ち越しとしました

まずはホテルでの朝食 ガーデンの見えるテラスでの朝食を味わうことが出来ました




ホテルを朝の九時に出発して目指すはバスステーション

この宿泊したホテルは田舎町にしては大変重厚な感じのする調度品と陶器のインテリアが豊富に使われているホテルでして、これで一泊が2000円とは




そして昨日降りたサワンカローク駅を通り過ぎてサワンカローク線の車止めのある所まで行きました 駅のホーム端からさらに100メーター先でした





次にホテルで教えられたバスステーションに到着して行先を告げると、ここではない!もう一つバスステーションが街のはずれにあると教えられ、バイクタクシーに乗れと言われ国道を2キロあまり進むと確かにありました




バスステーションの係員にに行先を告げる問題ない。次のバスは10時半に来る!料金は67バーツ この時9時半でしたので一時間待ちです





バスはタイ国鉄のピッッサヌローク駅に行くバスでして乗り換えなしです




車内もガラガラで一時間ほど走り途中の中継駅であるスコータイバスセンターで15分の休憩
このスコータイバスセンターは昨年いろいろとお世話になった懐かしい場所です




問題はこの後発生?スコータイバスセンターを出発して5分程でバスが故障です

20分ほど待たされたでしょうか?次のバスが乗客全員を拾ってくれて再度スタート

ピッッサヌローク駅近くのバス停で降り、昼食を食べてから駅に向かいます。駅には14時過ぎに到着




この駅から14時44分発の特急に乗車予定なんですが、この時点で10分の遅延案内の表示?

しかし実際に到着し発車したのは15時10分でしので25分の遅刻です!

でもタイ国鉄自慢のスプリンターですから走り出すとエンジン全開の轟音で爆走していきますが、行き違いでの停車時間が長すぎたりして結局バンコク到着予定時刻から50分遅れての到着となりました




しかしよく頑張っていると思います!なにしろこの特急はチェンマイ始発のバンコク行きで、その間900キロを12時間掛けて走るのですから、50分位の遅刻はタイ国鉄にとっては遅刻ではない?




さてこれで今回の乗りつくし予定は終了で、明日はホテルでノンビリと過ごす予定です


お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。