カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

不要機内便餐 ブタの餌

2010-08-22 14:25:14 | 2010年8月涼しいチチハル
空港内での両替で総額150元の大損をしたものの搭乗開始時刻になったので再度上海航空カウンターに行きましたところ、やはり係員の不在状態が続いております

試しに隣の大嫌いな中国東方航空の係員に問合せしたところが、上海航空の搭乗手続きは東方航空カウンターで受け付けているとの説明があり、そちらで手続き完了

中国国内線を利用するのは2004年以来6年振り。前回はチケットがありましたが今回はネットを通じてのeチケット予約で紙切れもありません。僅かに確認が出来るのは予約番号のみですから心配していました。

しかし便名とパスポートを提示するだけで簡単にOKとなり要らぬ心配でしたが、この予約料金が正規料金では無く格安料金での予約でしたから余計に心配した次第です

でも搭乗券を受取れば後は遅延しようが待てば搭乗できますからハルビンまでは間違いなく到着出来ます

保安手続きを受け3時前には搭乗待合ロビーに到着し、その辺りの売店を覗いて時間潰しをしましたが、国内線とは言え空港内のショップは大変高い価格です
その中に玩具店がありいろいろな玩具を販売していますが一部は日本製。つまり日本からの輸入品でしょう?外箱の表示が全て日本語表示でメーカー名はタ☆ラ・ト★ー等などですが、ビックリするほどの値段で売られていました

時間潰しも終わり4時前には搭乗開始し機内へ
この便も満席状態
離陸には予定の4時15分より半時間程度遅れましたが無事に離陸し一路ハルビンへ

離陸後暫くすると機内サービスの開始です。この便は所要時間が1時間40分ですが機内食のサービスが有るとの事でしたから楽しみにしていましたところ出てきたのが箱一つ

浦島太郎じゃありませんが箱を開けたらビックリ
画像を見てください もう不要です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。