まるは の ココロ

ああだこうだの工作日誌

AWD ロングホイルベース

2006年02月02日 | Weblog
 いつかリベンジと思っていたエスティマ。
随分時間がかかったものの、やっと到来。

鼻水と咳と痰(失礼)で苦しむなか、突然工作したいと思いごそごそ始める事に。
途中、リアマウントとシャーシへ固定するアーム長が左右で違っている事が分かってスペーサを追加するはめになったり、計ったはずのカーボンシャフトが10mmも長かったりと、人間は壊れている模様ながら、とりあえず形に。

 スパは2枚体制に。役割分担の感じで、前は通常どおりピニオンからの動力を伝え、後ろは後部デフへの駆動といった具合に。
あとは耐久性の問題が若干。プラ製スパに2mmのビス穴を付けシャフトに固定しているので、ここの強度がどれほどあるかが気にかかるものの、ビスがシャフトに当たる箇所はDカットにしているのとネジロックも塗っているので、どれほどかは走行しなければ分からない事かも。

 これでとりあえずロングホイルベース化への道がついたということで。^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーボンシャフト (MSK)
2006-03-02 23:11:15
質問があるんです。

このボディにものすごい興味があって何とかしたい思ってますが、このシャフトはショップのオプションですか?



ハンズかなんかのショップで手に入るのですかね?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。