つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

忘れてるにも程がある

2024年04月11日 | 家族

銀行のアプリが入ってると、引き落としやATMを使うとスマホにメッセージが入る。
昨日もメッセージが入ったので銀行のアプリを開いたら、相方の口座からUFJニコスカードの名前で結構な金額が引き落としされていた。

今までは毎月1万円~1.5万くらいなのに、桁が1つ違うよ、ナニコレ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
速攻で相方に確認するも「へ?」って素っ頓狂な顔をする。
そんな顔をしても引き落とされているんだから何か買ったでしょ!思い出せ!

車検?  →  してない
タイヤ買った  → まだ。見積取っただけ
んぢゃ何さ?  → え?マヂで思い出せん

Webで利用明細が見られるけど、相方はそーいうコトに関心が無いので、多分、、初回にアカウントとかパスワードの設定したと思うのだけど、サッパリ分からない。
やだちょっと待って、こんなデカい金額が引き落とされてるのに、怖い怖い怖い。(>_<)

そもそもUFJニコスカードってどれよ?
ってことで各自が持ってるカードをテーブルに出す。
どれでも無いぢゃん!
毎月1万円くらい引かれてるのに、なに?なんなの??

財布に入ってない、別の場所に保管してあるカードを引っ張り出す。
あった!UFJニコスカード!!

それはガス料金の支払いのために作らされた、ガス会社のカード。
そうね、毎月のガス料金が1万円ちょっとだね。
そして先日交換したガスコンロとレンジフードの代金は「カード支払い:一括ですね」って有無を言わせずカード支払いにさせられたんだった。

駐車場の施工とか、そーいう代金は業者の指定口座へこちらが振込で入金するスタイルだったから、すっかりポッカリ忘れていたよ。(^-^;
金額が判明して良かった。

若干一名、濡れ衣を着せられた相方がご立腹だったのは知らんぷり。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いてないよ | トップ | お疲れちゃ~ん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事