つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ガンダムOOと鋼の錬金術師

2009年03月31日 | アニメ・ゲーム など
ん~。最近どうも、某所でネタを書き溜めて、こっちにコピペするって流れになってるなぁ(^-^;。
もうホント「あの話」で、にっちもさっちもいかない状態(滝涙)。
夕食を子供達だけで食べさせてるだけではなく「おやすみ~」の時間帯だったりするんだよね。母親としてどうなんだろ・・・・・。
あー、カラオケ行きてぇ。


さて。気持ちは沈んでますが、ここはあえて萌えネタに(爆)。

まともに見た回が最終回だった「ガンダムOO」(^-^;。
情報として世界や登場人物や機体くらいは分かっていたのでOKなんだけど、オイラの感想としては・・・・・・。

コーラサワーの一人勝ち!?(いや違うし)
最後のシーンで、1号と二人して思わず叫んでしまいました(笑)。

そして「鋼の錬金術師」の予告カットで嫌な予感。
大幅にキャストが変わってないか?
だってマスタング大佐と思わしき声がミキシンだよ?
今更ながら公式を見て愕然とする _| ̄|○ 。

変わってない人もいるけど、かなり変わってるぢゃん。

マスタング大佐にホークアイ中尉にハボック・・・・ってか、マスタング組は総入れ替え!?
アームストロング中佐とヒューズ准将だけぢゃん。
うは!?ウィンディもスカーも違うし。
ちょっとまて、もしかして変わってない方が少ないのか???(汗)
エド、アル、アームストロング、ヒューズ、ブラッドレイ。
公式を見ると、前と同じなのはそれくらいぢゃん・・・・・Oh!No!
中には、微妙に入れ替わっていて、キンブリーがハボックで、フェリー曹長がグラトニー???

これは・・・・・・・・どう受け入れればいいのやら(^-^;。
確かに今度始まる放送は、前の続きとかアナザーストーリーではなく、もう一度最初から?みたいな感じだから(流れの行き着く先は違うかもだけど)前と同じキャストにこだわる必要はないのかもしれないけど、オイラの個人的な思いとしては同じ声が聴きたい!!

そりゃミキシンも大好きだけど、マスタングは大川さんでないと!
スカーはおっきーでないと!!
あ。でも、新:ラストの井上喜久子さんはちょっと気になる(^-^;。


久しぶりにPS2なゲームに手を付けてみた。
が、仕事に圧迫されて全然プレイできない。
睡眠時間を削るのはツライのでちまちまとプレイするも、4択問題に阻まれ立ち往生。
コンスタンスに80~90%の回答率を出すんだけど、完璧回答が出来ない( ̄- ̄)。
もういい。このゲームに対してそこまでの情熱は無いので、そのまま進めちゃえ(爆)。

ってか、前作もイマイチのめり込めてなかったので疑問だったのよね。
なんで教師のオイラが試験に答えなくちゃいけないのさ?
そのシーンだけ教え子になって回答せにゃいかんのか、どうにも納得できない。
(それを言ったらオシマイなんだけどさ)
コメント

ドMですか、そうですか

2009年03月30日 | 日記。いろいろ
いままでオイラの中では、同僚(男性)の呼び方には一定のルールがあった。
たとえ年下でも、後から入社していようとも「名字+さん」で呼ぶようにしていた。
さっさとSNになったり課長になったりするので(今ぢゃ部長になってる人も居るもんね(^-^;)そうなった時に役職を付けて呼びづらくなるので、このマイルールで仕事をしてきた。

けど、ここに来てウチのフロアにも中途入社組がチラホラ現れるようになった。
微妙に年齢が近かったり、キャラ的になんとなく「さん」で呼びたくないヤツとかだったりして、このマイルールが崩壊し、呼び捨てなヤツが約2名(笑)。

1月の職編でその2名が居るチームと、我がチーム:ペ様が合体して1つのグループになった。
その「一緒に頑張ろう」の飲み会の席で、呼び捨て2号が「ボクとIさんだけ呼び捨てなのは何故ですか?」と突っ込んできた(笑)。
「キャラ的に?( ̄- ̄)」と答えたものの、あー気にしてるのか、とちょっと反省した。

最近「あの話」でいろいろと連携を取らなくちゃいけなくなってきたので、そーいう席から意識的に「名字+さん」で二人を呼ぶようにしたら、当人達から「逆にキモイ」とか「なんか腑に落ちない」とか言われるし( ̄- ̄)。
「さん」付けで呼んでくれない。って言うから付けてあげたのに!!って反論したら、横から二人と付き合いの長い人が「この二人はドMだから、呼び捨てされて喜んでいるんですよ( ̄- ̄)」だそうで。

なんだよ。だったら、もう気にせずに呼び捨てで行くよ(笑)。
コメント

ぽつーん

2009年03月29日 | 日記。いろいろ
昨日はpassoの入院や歯医者の日だったりして、いろいろあったので休出できなかった。
ので、今日休出したらフロアに一人っきりだった(T-T)。
4月から「聖域なき残業規制」が入るから3月中にバリバリ残業する人が居るだろうと思っていたのに、みんな土曜に休出したのか。ちぇっ。

そんな中、隣のフロアの某氏が、土曜も日曜も毎週出勤しているという噂だったので、そーっと隣を覗いて噂の真相を確かめる。
ほんとに居たよ(^-^;。やいやい。
多分、隣の隣のおねぃ様が土曜出勤したはずなので、明日報告して確認してみよぉっと。

ま、今日もPSP持参で音楽聞きながら仕事したんだけど、よく考えたらフロアに一人しか居ないんだからイヤフォンで聴く必要ないぢゃんね(^-^;。
そんな事に気がついたのは、昼ご飯を食べた後でした(笑)。
午後からは本体から直接音楽を聴いたけど、入ってる曲数が少なくて飽きちゃった。もっと増やさないとね。

ん~~。ちょっとは進んだのかなぁ?
今作ってる部分はデータが無いので確認できないんだよね。
そこがもどかしい。ダミーで入れられないのかなぁ・・・・。
あ、でも最初の数ヶ月はcsvで取り込むとか言っていたから方法はあるんだよね。
明日聞いてみようっと。


ウルトラバロックの為に本屋を3軒もハシゴをしてしまった(>_<)。
結局、一番近いコアな本屋にあった。って前にもそのパターンだったよな。
だって通り道ぢゃないから、わざわざそっちへ行くのが面倒で。で、ハシゴしてりゃ同じか(^-^;。
もういや。次こそネット予約だな。

ネット予約で思い出した。両極端な森川さんのCDが2枚届く。
しかも「発送が遅れては申し訳ないから」と同梱だったモノがバラバラに発送される旨のメィルが届いたが、「発送しましたメィル」は同じ日→到着も同じ便。なんなんだ?( ̄- ̄)

どっちも買おうかどうしようか、かなり迷った。
ロッカーな森川さんは久しぶりだし、なんといってもスリムで黒髪だし(なんだそれ)。
もう1枚は、最近「おまえら!」以外の、いわゆるオシゴトの声をちゃんと聞いてないので(それでもファンか?)だから、買ってみました。
が、しかし。どっちも、なんか開封するのが躊躇われるのは何故でしょう?(知らんわ!)

CDと言えば、ワリと良さげだったゲームのドラマCD(前後編)が出たので買ったのさ。
前編を聴き終わって「この話の流れで、後半にあのキャラが出てくるような流れになるのか?」と思ったけど、ジャケットに堂々と載ってるのでオイラのような素人には予想できない話の流れで登場するのかなぁ・・・・・なんて思ったのに・・・・。
後半のCDを聴いても出てこなかったよ。をいをい(-_-;

確かに主要メンバーだから居て欲しいけどさ、お話の中に出てこないのならジャケットに載せるなよ!!
ジャケットに居るって事は、そのドラマCDに出てくると思うぢゃん?
そんな事思ったのオイラだけ???
コメント

アイマスク

2009年03月28日 | 日記。いろいろ
そう、GETしちゃいました「沖田のアイマスク」。

それがこちらです。

これをお願いした人は、朝は普通に出社していた。
11時頃に出るときも、別に念を押さなかった。
やっぱこーいう趣味のない人に頼むのは気が引けるしね。
「覚えていたら」で良いや、ってのもあった。

でもね。やっぱ几帳面な性格なので、ちゃんと買ってきてくれましたよ(^-^;。
春休みで子供達が多い中、一目でアイマスクの存在には気がついたけど、店内が微妙に混んでいてレジに列が出来ていた。
そーいう趣味のないスーツ姿のサラリーマン(推定年齢:35才)が、レジに並ぶのは抵抗があったらしい。

「めちゃくちゃ恥ずかしかったですよ!当然、この店内にいる人達は、自分用に買っている人達なわけでしょ?俺がこのアイマスクを持ってレジに並ぶと、当然、自分用だと思うわけですよ。そう思われる自分がイヤだった。『これは頼まれたんです!』って言いたかった。」

あはははは。
そんなに抵抗があるんだったら、買ってこなくても良かったのに(^-^;。
ホントに几帳面だなー。

ありがとうございます m(_*_)m 。


そして本日もう1つGETしたものは、こちらです。
北京オリンッピックで隣県隣市の製菓会社を一躍有名にした駄菓子「ブラックサンダー」。
やっとお目にかかれました(苦笑)。

土日になるとよく通る道にこの会社は建っています。
「製菓」っていうんだからお菓子を作っているのだろうとは思っていたけど、今まで見たことがなかった。
北京オリンピックでようやく謎が解けたのは良いけど、今度は品切れ続出でまったく見かけなくなり、ちょっとブームが去った今、コンビニや駄菓子屋で箱売り状態。
やっとこさオイラの手に(⌒-⌒)。

ココアクッキークランチって所が他とは違いますね♪♪♪
んまい、んまい(⌒-⌒)
コメント

プチホラー体験

2009年03月27日 | 日記。いろいろ
突然ですが、ウチの会社にはATMが3台置いてあります。

外から見たら分からない所にあるし「ここがATMコーナーです」という看板も無い。
ふつーに、どこかの部署に入る扉?ってカンジの横開きにスライドさせる扉を開けて入った所にあるので、社外の人には分からないと思う。
扉を開けて入ると、ちょっと広い会議室のようなスペースにメインバンクの都市銀行のATMが2台。微妙に離れた所に働く銀行のATMが1台。
何年か前にはこのスペースにもう1台、地元地方銀行のATMがあった。
さらに建物をぐるっと回って向こう側には郵便局のATMもあったのだけど、採算が合わなくなってこの2台は撤去されました。
郵便局は重宝してたのになぁ・・・・・・・。

あ、話が逸れた。
んで、お金を引き出そうと思って、このATMの部屋に行った。
当然だけど普通のATMなので、銀行営業日の9時~18時までだったら、いつでも使える。
(オイラ達は祝日稼働なので、うっかり祝日ということを忘れてここに来ると、シャッターが閉まっていて悲しい結果に終わる。ってのを何度も体験した(T-T))

だいたい昼休みや定時後は何人か居たりするんだけど、オイラ達事務屋は割りと自由に動けるので、そーいう時間ははずしてフラッと寄って利用する。
オイラが入った時も、メインバンクのATMに先客が一人いたので、オイラはその隣にあるATM(メインバンク)の前に立ち、操作をし始めたら「ガラガラ~」っと入り口の引き戸が開く音がした。
続いてオイラの視界の端っこに人が通るのが見えて→順番待ちのためオイラ達の後ろに立った。

隣のATMを操作していた先客が終わって、立ち去っていく。
なのに後ろで順番待ちをしている人はオイラの隣に来ない。
『ん?こっちの機械でないと出来ない「何か」があるのかな?同じ銀行なのに、そんな違いがあったっけ?』と思いながら急いでパネルの操作をして→作業が終わったので後ろを振り向いたら・・・・・・・・。

だれも居ないんです Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

『あれ、なんだ。働く銀行のATMだったのか』と思ってそっちを見ても、この部屋にはオイラ一人しか居ないんです(>_<)。

もちろんこの部屋に出入りできる所は1つだけ。
横開きで「ガラガラ」言う扉を開けないとムリ。
先客と二人でATMに向かっているときに、確かに扉が動く音を聞いたんだもん!
そんでもって人が動いて入ってきたのを視界の隅で見たんだもん!

でも、だれも居かったんです。

いやん。



分からなかった・・・・・・・・。
王子だったのか(^-^;。
コメント

やっちまったなぁ!

2009年03月26日 | 日記。いろいろ
本日は予定を変更(?)して、今朝おきた事故のニュースからお送りいたします。

本日、朝8時。
新しく購入した銀魂のベストCDを聞きながら自宅を出たpassoが、1本隣の通りを曲がりかけたところ、対向車が現れたため『あー。こりゃすれ違えない(^-^;』と左に寄りつつ曲がりかけたのをバックで戻ったところ、左の死角にあったブロックで「ゴゴゴ、ゴソッ」っと見事に擦ったことが分かりました。


こちらが、その画像です( ̄- ̄)。

あーあ。 やっちまったよ。
全部保険でお願いしたら「3等級下がります」って言われたけど、こーいう時の保険だから、もういいや。

土曜日に入院してきます。




あ。ソウルイーターは買ってきたけど、ウルトラバロックは忘れた(^-^;。
1号のお迎えの時に寄ってくるか・・・・・・。
コメント (4)

なんか寒いよ?

2009年03月25日 | 日記。いろいろ
あれあれ?めっきり春めいてきたと思ったのに、なんか寒いよ?
ガキ共と川の字になって寝ていると暑いから、毛布をやめて薄いタオル地のモノに変えちゃったよ。毛布出した方が良いかな?

こーいう季節の変わり目って、見極めが苦手(>_<)。
だいたい例年、新入社員の手続きで忙しくなるこの時期に、暖かいかと思って薄着をする→風邪ひいて戦力外通知Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。
ってパターンなんだよね(苦笑)。
今は我が家に大人が一人しか居ないから『オイラが寝込んだら誰が食事の準備をする?』って、いつも気が張ってるので大丈夫だと思うけど・・・・・。


先日、相方を見送るために新幹線の止まる駅に行った。
その地下にアニメイトがあるのを思い出して、久しぶりに寄ってみたさ。
1号の習い事でIDカードもらったからパスケースが欲しくて物色。
なかなか1号にHITするアイテムが無い。
やっと地味な並盛中の生徒手帳っぽいパスケースをお買い上げ。
そこに銀魂のアイテムも沢山あったので、何気なく「この間寄ったJUMPSHOPに『沖田のアイマスク』があったよ。買おうかと思ったけど辞めた」と言うと「欲しかった」とかいう1号。
あいにくアニメイトには無かったので「今度行ったらね」と言ったけど、オイラが行く予定は当分無いんだよね。

しかし1号の趣味が良く分からん・・・・・・( ̄- ̄)。
パスケースは地味なのが良いけど、沖田のアイマスクは欲しいのか。

今日のミーティングで「明日研修に行く」と発言した人がいたので、渡りに船とばかりに「お昼休みや帰るときに、思い出したらで良いから買ってきて」とお願いしておいた。
その人は小さい子どもがいるので(前からあるNHKやポケモン以外で)トミカショップの存在は気がついたらしいけど、JUMPSHOPは知らなかったらしい。
「銀魂のアイマスク」って言ったら「あのアヒルの柄とか?」と反応したので、ジャンプは読んでるのかな。
「エリザベスぢゃなくて、沖田君のアイマスク」と訂正しておいた。
「んじゃ『銀魂の沖田のアイマスク』って店の人に聞けばいい?」と言う。
え?お店の人に聞くのって恥ずかしくないのかなぁ(^-^;?まー良いけど。
コメント (3)

ふぃ~(>_<)

2009年03月24日 | 日記。いろいろ
今日も今日とて「あの話」で午後から会議室に缶詰ッス(T-T)。
先方1人とこちらが3人のつもりだったのに、何故かボスとシステムの責任者も来ちゃって、狭い会議室がギャラリーでてんこ盛り。
あーはいはい。オイラが一番遅れてますからね(-_-メ)。

前回の訪問→今回の訪問で、先方が思っていたよりオイラの働きが良かったので、はじめて褒められた。
でもスケジュールに対する後れが挽回できているわけではないので(苦笑)、「まだまだ頑張って下さい(・_・)」だって。

やっとなんとか形になってきた様な気がするけど、まー確かにこのペースでは遅いわなぁ・・・・・(^-^;。
でもオイラ的には結果が見えるようになってきたので、ちょっと楽しい♪
いままでは漠然としたモノを入れていたけど、最近は実際に使ったデータを部分的に移行して、結果の検証をしつつ増築&改築の毎日。
まず移行の段階で何度もやり直してたりするんだよね(汗)。
心が通じ合ってないんだよなぁ・・・・・。くすん。
んでちょっと挫けそうになるけど、その後、走らせて→思った通りの答えが一発で出ると、仕事中なのにガッツポーズをしてみたり(苦笑)。

もうひとふんばりすればトータルで流すことが出来るようになるっぽいけど、そこにたどり着くためにどんだけ残業をするのかしら?( ̄- ̄)ふぅ
4月から「聖域なき残業規制」がスタートするって噂らしいので、いままで特別枠で天井知らずだったけど、どうなるんだろ?
でもさ、「我々にGWは無い!」って宣言していたくらいだから、4月からが更に大変になると思うんだけどなぁ・・・・・。


あ、先日いただきました「ドアラクッキー」。
ちょっとピンぼけ風味だけど、もともとのイラストもピンぼけ風味なので、どっちのせいか(画質か絵心か)分からないから良いか(笑)。

このところ残業続きで遅かったので、気がついたら1個しか残ってませんでした(T-T)。
おかしいなぁ。オイラが4枚でガキ共が2枚ずつの予定だったのに・・・・。

とても美味しゅうございました(⌒-⌒)。
いつもいつも、お気遣いありがとうございます。
コメント (3)

あわや!一大事!?

2009年03月23日 | 日記。いろいろ
タイミング的には昨日書くネタだったんだけど、なんかてんこ盛りになったのでずらして今日(^-^;。

ってことで、それは日曜の出来事。
いつものように親子三人で1週間分の買出しにスーパーへ行きました。
最近のガキ共は「どっちがカートを押すか?」というくだらないネタでカートを奪い合ったりして、スーパーでもギャースカうるさい。
ってか、主に2号が1号を挑発する→1号が2号に手を出して、痛めつける→2号がワザと大きな声で痛がる。って図式( ̄- ̄)。

今日も買い物が終わって車に帰る途中、後ろでもめ事が始まったけど、知らん顔して車に行くオイラ。
いつまでも大きな声で2号が痛がるので、痛いという左腕を触診したら真っ赤になって泣いて痛がる(^-^;。
あらら?これはタダ事ではなさそう(汗)??

イロイロ試した結果、肘を曲げたり、手のひらを返そうと手首を回すと肘の内側が痛いと言う。
左右を見比べても腫れている気配はないので、折れてるとか、はずれてるカンジはしないんだけど、とにかくどう動かしても痛がるってことは、やっぱ月曜は病院行きかなぁ。

家について冷湿布を貼ろうとしても、袖をめくるのも痛がって一苦労(>_<)。
夕食の時も曲がらないからお茶碗も持てない。左腕で良かったよ。
こりゃお風呂も二人がかりかなぁ・・・・・(^-^;。
靱帯とか脱臼だったらどうしよう。などと悪い方向に考えてみたり。

痛いなら大人しくTVを見てればいいのに、夕食後にじゃれ合うガキ共。
ふざけているウチに1号が2号をコケさせる→左腕をしこたま打つ→また真っ赤になって泣く。
やいやい、悪循環だよ・・・・・・・・と思いつつ、大泣きするので抱っこしてナデナデしていたら、その直後「なんか・・・・痛くない!?」と言い出す2号。
え”?さっき1号にやられて逆に治った????(^-^;

曲げるのも、手のひらを返すのも全然平気!
「ほら!腕立ても出来ちゃう!見て~」って、をいをい。
あんだけ痛がった3時間は何だったのかしら????
子供の「痛い」って、加減が難しいわ~~~。
コメント

大荒れ

2009年03月22日 | 日記。いろいろ
金曜あたりの天気予報では「日曜の天気は大荒れ」という話だったので、いつもは高速で1時間の矯正歯科への道のりを、もう30分早めに出て対応しようと思っていたのに、あれ?そんなに雨降ってないぢゃん(^-^;。
それでも念のため10分早めに出てみる。
高速に乗ってもポツポツ程度で気にならない。

最近の高速道路って、路面が今までと違うのね。
前の車の水しぶきで視界が白く煙って前が見えない!なんて事が無いのね。すげーや。

毎回、高速に乗ると「ウサギちゃん(ペースメーカー)」を探すオイラ。
最近は良いウサギちゃんが居なくて、しかたなく自分のペースで走るんだけど、疲れるんだよね(^-^;。
今回はナイス★ウサギちゃんを発見!
黒いレクサスがとても良いペースで走ってくれたので、速攻でウサギちゃん認定!
いつもと思うと、全体的に流れはゆっくりだったけど、おかげで想定の範囲内で歯医者に着いた(⌒-⌒)。

帰りも、何だろ?あの車。
後ろから見ただけなのでよく分からないけど、なんか巨大なパラボラアンテナみたいなのを畳んだ大きな車が、良いペースで走っていたので、こちらもウサギちゃんに認定!
そいたら、オイラとそのウサギちゃんの間に「この間隔に割り込んでくるか?」状態でエログロ・・・・もとい(笑)、エルグランドが入ってきた。
このエルグランドも安定したペースで走る大きな車をウサギちゃんに認定したらしく、かくして、3台は「連れですか?」ってくらい同じタイミングで追越車線に出たり、走行車線に戻ったり(^-^;。
絶対、大きな車には気づかれていたと思う(苦笑)。


あれ?ハチクロって、こんな人達(俳優)だったっけ??
確かにオイラは最近の俳優さんを知らないけどさ、誰も見たことがないんだけど・・・・(^-^;。
それにこっちの花より男子。F4って松潤ぢゃなかったっけ??
さすがにオイラだって松潤くらいは知ってるし。

って、よく見たらどっちも韓国ドラマだった。
へー。


そしてさっき知った事実・・・・・。
スカパーで「家庭教師ヒットマンREBORN!」が放送している。
まだ雲雀さんが若い(笑)し、なんかツナも頼りないから最初の方??

そこで1号が言った。
「やっぱり獄寺くんの声、この間の『初代R2』だよ!!!」

説明しよう。『R2』とは、テレビ東京系で放映している「トミカヒーロー:レスキューフォース」に出てくるメインメンバーの一人である。
そのR2としての任務を前に務めていた人物(=初代R2)にスポットが当たった放送が、ちょっと前にあった。
そのとき、その初代R2の声を聞いた1号が「なんか獄寺君に似てない?」って言ったんだけど「獄寺君がこんなイケメン!?ってか特撮には出ないでしょ~(^-^;」ってオイラは答えた。
こーいう特撮モノはOPに出演者のクレジットが出ちゃうので、その時は確認できずに終わった。
その後、ネットでググれば良かったんだけど、頭から信じてなかったので、そのまま忘れた(苦笑)。

でも今日のリボーンを見て1号が思い出したので、さっきググってみたら・・・・・。
初代R2は獄寺君でした!!
やいやい、ビックリだよ(^-^;。

そうか~、そうなんだぁ。へー。。
コメント