つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

運動会

2006年09月30日 | 家族
小学校の運動会です。
保育園と違って人数多いし、運動場広いし、出る種目は少ないし。
徒競走を撮ろうとカメラを構えたけど、何番目に走るのか本人もよく分かってないので教えてくれず、気がついたらあっという間に走り終わっていました(^-^;。
っつーことで、お昼しか激写チャンスがないよ。
おにぎりをほおばる1号と箸の持ち方が気になる年頃の2号。

2号は保育園の友達が4~5人くらい(兄弟の応援に)来ていたので、その子達と走り回って遊びたい放題(笑)。
オイラ達も、1号の出番がほとんど無いので、おかーさん達としゃべりまくり。

やっぱ保育園の運動会が一番楽しいよね。
コメント

早いよスレッガーさん!

2006年09月29日 | 日記。いろいろ
(今度から日記のタイトルはキャラの台詞にしようかな・・・・)
いやいや。すぐにネタが尽きるし( ̄- ̄)。
先日から引きずっている技の話ではなく、昨日の年賀状予約申込書に続いて「早いネタ」繋がりっつー事で。

今日、保育園から2号が貰ってきたお手紙は。

「ムトウランドセルのご案内」

え~っと、確かに10月にはいると小学校で「就学前健康診断」があるけどさ。
だからってフライングしすぎ。体験入学や学校説明会はもっと後でしょ!




スカパー三昧なガキ共が、まさに今見ている番組。
これは何ですか!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
こんなの違うモン!!!!!
こんな、こんなの、オイラは認めないんだからーーーー!!!!
なにこのアップテンポで軽快なOP。
もっとほの暗い、ダークな話でないと!
こんなの「妖怪人間ベム」ぢゃない!!(-_-メ)




うわ~。そうきたか。
ん~~~~。ど、どうしよう????
どうします?>関係者各位
コメント (2)

年賀状?

2006年09月28日 | 日記。いろいろ
年賀状の予約申込書がポストに入っていました。
もうそんな時期か(^-^;。
今年は写真にするネタがないなぁ・・・・・。

そうだよなー。年末調整のスケジュールをちょこちょこっと考えているんだもん、そんな時期だよなー。
あー。やだやだ。またあの時期が来るのね( ̄- ̄)。



TOPも折り返しに来たようです。
ちょっと今月で終わるのはキツイか(^-^;。
もうちょっと寄り道したいしね。



昨日に引き続き、mixiのコミュを漂流して、今度は実家の町のコミュを発見しました(苦笑)。
無謀にもこちらも登録。
しかし、思うんだけど、ワカモノが多いなぁ。
mixi人口そのものがワカモノが多いのか?
参加表明をしたは良いけど、場違いだったかも????Σ( ̄ロ ̄lll)




ちょっと、ちょっと!
2760HITってどういう事!?(-_-メ)
コメント (8)

む、むぅ・・・・・・

2006年09月27日 | 日記。いろいろ
最近、オイラの会社の電話番号を暗記して覚えた1号。
体調が悪くて「スイミングを休みたい」とか、そーいう電話が時々かかってくるんだけど、今日の電話には脱力。

「オカンのゲームソフト。ハガレンのヤツ。あれで遊んで良い?」

おまえな~(-_-メ)。
わざわざ会社に電話してくるから、また何かあったのかと心配すれば、これかよ!!
分かりましたよ。今度は携帯の番号を教え込もう・・・・・。
ってかどこかに貼っておくか。

そんな1号君の本日の名台詞
「オカン、火中天津甘栗拳(らんま1/2)と北斗百裂拳(北斗の拳)。どっちが速いと思う?」

やはり何か間違えて子育てした模様・・・・・・。しくしく(T-T)。



mixiの何たるかを知るために、コミュを色々検索していたら、まーあるわあるわ(笑)。
人数が5人以下の少なめなところは、身内だけで盛り上がってるっぽいので辞めて(何気に失礼)、面白そうなコミュに参加表明したら、これって、かなりヤバめなラインナップ(笑)。しかも、自分が入ってるコミュが他人に丸見え。
これはちょっと恥ずかしいゾ。

母校まであったので入ってみたりして(木亥火暴)。
コメント (5)

夕食にて

2006年09月26日 | 日記。いろいろ
今まで、お昼休みはコンビニに行っていたんだけど、ちょっと遠くなってしまったのでこの8月から何年振りかに食堂デビュー(笑)。
昔のイメージが頭に残っているので、いまいちな味付け、ワケ分からんメニューという印象しかなかったんだけど、最近の食堂は違いました。
揚げたてのカツとかあるし、オムライスもふあふあ卵だったりして。
これで(オイラの場合)1食150円~300円だもんね。ビバ!食堂♪

食堂に行くようになって、オイラが気に入ってるのは中華スープ♪
卵の入ったのやワカメが入ったのもあるけど、最近HITだったのはワカメと豆腐が入っていて、一見すると薄いみそ汁??と思いきや中華スープだったという不思議なやつ。
昨日の夕食に、ふと自分で作ってみたくなったので適当に(笑)味を思い出しながら作ってみた。
オイラ的にはかなり満足のいくデキだった。
ガキ共にも好評で「オカンまた作ってね(⌒-⌒)」と珍しくリクエストされた。

意外と早く帰ってきた相方に何も言わずスープを出したら。
「これ、○国メニューぢゃん(^-^;」とちょっと不評。
え~~~~~~!!結構イケルと思ったのにぃぃぃ。

いや。自分が食べたい物は家族に不評だろうと出し続けるよ。
作るのはオイラだ。文句言うヤツは食わんでよろしい( ̄- ̄)。



さて。予告通り「舞一夜」が終わりました。
ええ、もう終わりです。
新キャラの別EDも見ることができたので、もういいです。

このままTOPを月末まで進めれば、PSUに手が付けられるかしら????
コメント (2)

結果・その2

2006年09月25日 | 家族
2号の血液検査の結果が出ました。
リンパ系の疾患は認められません(ほっ)。
原因不明だけど、先日よりさらに腫れが引いてきているので、このまま湿布だけで終わりそうです。良かった良かった。
「また来週来てね」と言われてしまった。もう土曜で良いや。



さて。連日攻略しておりました「舞一夜」もそろそろ終わりそうです。
ええ、オイラは自分の食べたい所だけ喰って終わるタイプです( ̄- ̄)。
次に繋げる必要がない場合はフルコンプなんて目指しません。
他にもプレイ中のゲームが残ってるんだスィ~。
いい加減、PSUにも手を付けたいスィ~。
(それにしても、回想シーンって笑いどころ満載???(苦笑))

っつーか、油断してると10月発売のソフトが手元に届いちゃうぢゃん。
TOPだけでもなんとかせねば!
「ゲーム強化月間」は10月まで延長されそうです。
11月になると、仕事が半端なく忙しくなるからな・・・・・。
ま、今のウチっつー事で(^-^;。


うお!2727HITしちゃったよ(^-^;
コメント (4)

間の悪い男

2006年09月24日 | 家族
それは1号。
楽しみにしていたTDLでは、入場寸前まではしゃいでいたのに、いざ入ってハニーハントに並んだら「気持ち悪い( ̄ロ ̄lll)」と言い出したり。
要らないかと思ってスルーした後で「欲しかったのに」とか言ってみたり。

今日の場合は、お昼は外で食べようと思っていたんだけど、10:30ではちょっと早いと思って自宅待機。
「お腹空いた~。早く行こうよ~」と五月蠅かったが軽く無視して11:30に出発。
半分くらい来たあたりで、なんだか後部座席が静かになった。
寝ているのかと思って生存確認をすると、2号からは返事があったが1号からは聞こえない。
「にーちゃん寝てるの?」と2号に確認すると「そーみたい」と言う返事。
食事する前に寝るなよな・・・・とか思いながら、信号待ちの時に振り返って1号を見ると顔色が悪い( ̄- ̄)。

私「1号?どうしたの?」
1号「・・・・・・・・・・・・・・」
私「え?聞こえないよ?」
1号「気持ち悪い

そのまま引き返し、作る予定でもなかったので家には何も無いからコンビニ弁当にすることにした。
ぐったり目をつむっている後部座席の1号に「うどんとかそばなら食べられる?」と聞くと「無理」という返事だったので、2号とオイラの分だけ買って帰宅。
1号は直行で横になる。オイラ達はお食事タイム。
食べ終わった頃に1号が

「うどんなら食べられる」

おまいな~(-_-メ)。さっき要らん言ったやん!
しかもさ。当然みたいな口調で言われても、買い置きなんて無いし、だったらコンビニ寄ったときに言えよ!
本当に間の悪いヤツ( ̄- ̄)。



「舞一夜」をプレイしているはずなのに、時々、泰明がリズ先生に思えてくる(笑)。
いや、普通は逆なのか(^-^;。泰明があってリズ先生があるから。
オイラの中では泰明はまったく眼中になく、リズ先生が鷲掴みだったので、泰明の台詞の中にリズ先生を見てしまう(苦笑)。
ま、それもってことで(爆)。
つーことで、泰明、GETだぜぃ(^-^)v
さ~て、次はだ・れ・に・し・よ・う・か・な♪(きもっ)

それにしても「帝」や「弘徽殿」とか「陰陽師」という文字が並んだとき、オイラの中で瀬川貴次氏の「暗夜鬼憚」シリーズがイメージとして定着しているので、NPCと言えども、あんなにカッコイイ帝は『なんか違う( ̄- ̄)』とか思っている自分が居たりする(笑)。
コメント (4)

mixi ???

2006年09月23日 | 日記。いろいろ
イマイチ、なにが出来るのかよく分かりません(^-^;。
コミュニティが面白そうなので、もうちょっと巡ってみようかと。
日記もココに書いているモノがリンクされるので、それは便利だなぁって思った。
もうちょっとゆっくり出来たらいろいろといじってみます。
まだマイミクが2人っきりで寂しいので、どなたかオイラとマイミクしませんか?



さて。本日は組合の定期大会です。
職場委員なんで通常出勤と同じ時間に家を出て、多目的ホールで睡魔と戦いました。
っつーか、安い椅子に座りっぱなしでお尻が痛かった(>_<)。
お昼はお弁当が配布されたけど、そのまま解散だったので持って帰って食べた。
駅弁のようなパッケージだったので、まさかこれが「○国弁当」だとは、箸袋見るまで気がつきませんでした。
金を掛ければそれなりのモノが作れるのね・・・・・・・(^-^;。

職場委員って、男性が90%くらいを占めるので、途中の休憩の時に普段ではなかなか見ることのできない光景が・・・・・・。
男子トイレに並ぶ列が廊下まで溢れていたよ(苦笑)。

多目的ホールのある建物は3階建て。
トイレは各階にあるんだけど、女子トイレを例に出すと個室は2つ。すごく小さい。
男子トイレも同じ大きさだと思うから、2つか3つ。
いや。個室が別に要るから、もしかしたら1つかも?(^-^;

ちょっと前の聖地イベント(これは女性の参加率が99%くらい)で、男子トイレに「女性用トイレ」と張り紙がしてあった。
こんな時でもないと堂々と入れないと思って入ってみたが、女子トイレに比べて個室の数が少ないから、逆に回転率悪くて時間がかかったのを思い出しちゃった。
流石に立ってできないものね(^-^;。

をっと話が逸れた。
男性の参加率が高いので、休憩時間に喫煙スペースでタバコを吸う人も多いこと、多いこと( ̄- ̄)。
社内のように密閉された喫煙スペースではなく、衝立で区切ってあるだけだから、廊下じゅう煙だらけ( ̄- ̄)。
クリーンな環境になれているから、余計に煙たくて辛かった。



やっとTOPは現代に戻ってきました。
サブイベントで1つ、やり残したまま過去から戻ってきちゃったので、現代では悲しい結末になっていた。ごめんよ。
そして息つく暇もなく未来へ。
愛しいダオス様の声が聞けて、ちょっとハッピー♪
コメント (4)

結果

2006年09月22日 | 家族
昨日は萌えネタに走ってしまったので書けなかったけど、昨日、オサレな整形外科に行ってきました。
あれから保育園でもなるべく外に出ないように計らってもらったので、腫れそのものは先週と比べて引いてはいるのだが、やっぱりまだ膝の上あたりがプヨプヨしている(-_-;。
こりゃ~今日こそ水抜きか?と思って診察の順番を待っていた。

医者も2号が小さいので水抜きには消極的。
腫れが引いてきていること、2号がそんなに痛がってないこと、熱を持ってないこと。の理由から無理に水抜きはせず、もうちょっと湿布で様子を見ましょうって事になった。
でも、他の病気も心配だから、念のため血液検査をすることに。
どっちにしろ注射ぢゃん!(笑)
(いやいや。膝の注射は半端なく痛いらしいから)

かなりビクつく2号を伴い処置室へ。
点滴するような針を用意する看護婦さん。
(あれ?普通なら足に一人、両手に一人、胴体に一人って、3人はスタンバっているはずなのに、針を刺す人しか居ないよ、良いのか??)
怖いながらも言われるがままにベッドに横たわる2号。
そのまま積極的に自分から左腕をまくり、言われたとおりグーを作る。
(ん?もしかしたらこのまま採血できそう????)
怖いくせに針が刺さるところを注目する2号。
(ひぇ~。オイラは健康診断の採血でも怖くて直視できないのに、よく見るな~)
空になっている右手で何かするかもしれないので、オイラが握って誤魔化す。

刺さった瞬間、ちょっとウルウルきたけど、直後に看護婦さんが2名入ってきて「うわ!一人で注射が出来る偉い子が居る!すご~い!」とか「カッコイイ!何歳さん?」「5歳さんなのにスゴ~イ!」とか大げさに声を掛けられて(笑)、ちょっと持ち直す(単純)。
何となく会話の雰囲気から、やっぱスタンバイが必要だったようだけど、手が離せなかったようだ(^-^;。
意外と2号が頑張りやさんだったので助かったね。
オイラも意外だった。2号ってもっと「ヤダヤダヤダ~(>_<)」って暴れるのかと思った。
(ついつい幼少の頃の自分と重ねてしまう・・・・・・・)

で、これの結果が月曜日。
別に月曜に来なくても良いって医者は言ったけど、火曜以降は仕事が忙しくなるし、土曜は1号の運動会だからどっちにしろ無理。
また半休か・・・・・・。




いや~ん(*^-^*)。ついにオイラもmixiデビュー?????
気になる存在だったけど、知り合いでやってる人が居なかったし、いまいち海の物とも山の物とも知れなかったのよねぃ・・・・・。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks>心のマイシスター



現在、日付変わって0:56。
「舞一夜」新キャラクリア♪ ゜・:,。★
笑ってはいけない所で爆笑してしまいました(^-^;。
ヘッドホンプレイ中だったので、真夜中に響く腐女子の笑い声・・・・・。
絶叫が長すぎですよ!>櫻井さん
「ぐあぁぁぁぁぁぁ」って確かに書いてあるけど、絶叫するところではないと思うのよ(^-^;。
なーんか不自然さに、思わず笑いがこみ上げちゃいましたよ。
しかもEDがあれなんだもん。本当にこれで終わり!?メインなのに!?
コメント (4)

かたかごの花

2006年09月21日 | アニメ・ゲーム など
いや~。誤植かと思って調べちゃいましたよ。
片栗(古名かたかご)。まんま、オイラが知ってる片栗の花っすね。
慌ててサポセンにメール送らなくて良かった。恥かくところだった(^-^;。

でもさー。画面には「片栗の花」と表記されているから、それを「かたかごのはな」と当てられると、一瞬、え?は?ってなるぢゃん?
せめて「片栗(かたかご)の花」って表記してくれれば良かったのにな~って思いました。

え?何の話かって???(^-^;
もちろん「舞一夜」ッスよ(木亥火暴)。
新しいモノから手を付けたくなるのが悪い癖。
とりあえず、最近萌えが不足しているような気がしたので、レッツプレイ!
王道の新キャラ狙いで行ったのに、いつもの通り頼久さんに落ち着いてしまいました。
あはははは~。ちゃんと取説読もうね>自分
数が限られているのに手広く攻めようとした結果、手詰まりになりそうになったので慌てて軌道修正したら、時すでに遅く、季史に必要なつぼみまでたどり着けなかった・・・・・がくっ。

1キャラしか終わってないのになんですが、なんか、内容が薄くないか??
ワンパターンだから仕方がないのかもしれないけど、御館様とかその手下どもは取って付けたような感じだったし。
もっと掘り下げるか、全く別物として出番をなくすか(ぇ)、この、中途半端な出し方は辞めてよ。
などと生意気に思ったりして。
コメント (4)