つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ちゃんと連絡して

2016年05月31日 | 日記。いろいろ
すったもんだでモメまくった案件の結果が出たと言われたのは、昨日。
それの結果、ドコに誰が?ってーのを待っているのに返事が無い。( ̄- ̄)
ボス経由で該当する部の部長を出張先にまで電話して捕まえて → 確認したら「それは○○君に『片山さんに返事して』って頼んでおいたから、○○君に確認してくれる?僕がそう言ってた。って言って良いから」

仕方ないので、○○という人に連絡して「で、どこに誰が?」と尋ねると「は?」と間の抜けた返事。
いやいや。おたくの部長から話を聞いてませんか?
「話を聞いたのは昨日で、しかも『ウチに来るから考えといて』って言われただけで、すぐに考えなくちゃいけない案件とか聞いてないんですけど?(-_-メ)」かなり憮然とした口調で言われた。

いや~ん。ちゃんと伝えて~~~!!!>部長

でもでも、ここで引き下がるわけにはいかない。
すでに部長にはかなり前からお願いしている件で、今週には常務への報告もあるんだし、とにかく決めて欲しいと伝えると、さらにブーたれた感じで「んぢゃコレで良いです」って言い捨てられた。( ̄- ̄)
こっちだって、もうギリギリまで待っていたのにぃぃぃ!!!

ふんとにもう。

ムカ付いたので、ウチの室全体の5月の残業がレッドゾーンにいっちゃってるから、帰れる人は帰るようにってことでフレックスで帰って来ちゃった。
そいたらこばTからメールが来た。

「部長様から更なる手直しが入りました。明日の朝言いますが、コレがこっちに移動して、この下のくっ付けて下さい」

まぢかよ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ここにきて順番を変えるの???
さすがにもう入れ替えは無いと思って、コードを上から順番に作っちゃったよ。あうあうあうあうあう。

コメント

もう知らん

2016年05月30日 | 日記。いろいろ
朝、雨が降っていたのよ。
「駅まで送っていって下さい」と言うので、乗せてってやったら「電車に間に合わん」とか言い出すし、さらには駅前に着いて車から降りるときに、いかにももう電車行っちゃったぢゃん的な「はぁーあ」と深い溜息をつかれた!

むきー!!! (-_-メ)
こちとら、そうぢゃなくても、この職変がらみでイライラしているってーのに、朝の貴重な時間に駅まで送ってやったらこの言われよう。
自分が決めた時間に起きられなくて → さらに支度に時間がかかってたのは棚上げかよ!!!( ̄曲 ̄) ふんがー

むかつくー。
もう知らん。自分で勝手にせぃ。

んで、会社に行けば行ったで、「本当に今日(30日)が最終の締めきりですよ」と念を押しておいたにもかかわらず「どうにも決まりません。あと1日猶予を下さい」とかメィルを寄越す、オマエだ!そこの副部長。( ̄- ̄)
こっちだって後ろが無いんだってば!!!

もう知らん。
こばTと部長が明日(31日)常務に見せるらしいけど、その部分は「(仮)副部長の返事待ち」って書いてやる!
思い知れ。

ふんとに、どいつもこいつも。
やってられねーよ。
コメント

ウザイ

2016年05月29日 | 家族
お嬢もそうだけど、オイラもなかなか美容院へ行けてない。
美容院ってさー、こう、フラリと入れないぢゃん?
あらかじめ予約を入れないとダメなわけで。
その予約をいつのタイミングでするべきか、いつも悩む。(>_<)

整体みたいに来店したときに次の来店日も決めれば楽なのに・・・・・・・・・。

とくに今なんて、平日はウキー!ってなってるから電話しているヒマが無い。
土日は、なんかイロイロしてると忘れちゃうんだよねぃ。

そんなわけで、ポニーテールにしている髪が背中に当たって、イスとの間で挟んで「つん!」ってなるのが地味にムカツク。( ̄- ̄)
ドライヤーで乾かすのも時間がかかるしね。
これからの暑い時期に、まぢ勘弁よ。


そんな日曜日。
相方はいつ帰ってくるのかしら?聞いたような気がするけど、PSO2をプレイしながら「あー。はいはい」って聞いていたので、ちゃんと覚えてない。(をい)
困ったときのLINEっすよ。

「ご帰宅は?」と送信したら「まだ福島」

あれ?あれあれあれあれ??
福島 → 宮崎コースぢゃなかったっけ???(^-^;
そんな部分も聞き逃していた?

「いや。宮崎には行けなくなったので断った。今日の終電で帰ります」
あ、そう。
今日帰ってくるのか。やいやい。

コメント (2)

寝ぼけてる???

2016年05月28日 | 家族
ときどき夜中にオイラが寝室へ行こうとすると、ガキ共の部屋から寝言が聞こえたりするのは、まだ可愛いモノで、1番酷いのは何年前だ??
相方が南の地に単身赴任で、3人暮らしだった頃だから1号が中学生の頃か?
その頃、夏の夜は1つの部屋でエアコンかけて電気代を節約しようと、3人で川の字になって寝ていたんだよね。
夜中にオイラと2号を踏みつけて徘徊し、更にワケの分からない寝言をかました1号を見た時には『この子大丈夫かしら?』と真剣に思ったモノですよ。(^-^;

そして今日。
更なるレジェンドが片山家に生まれました。

オイラが整体に行ってる午前中。
2号は部活。1号はリビングで勉強をしていた。
整体から帰ったオイラに1号が「みてみて」とケータイで撮った動画を見せる。
(だめだ、PCに送ったら画像が粗すぎてなんだか分かんないや)

我が家のお嬢が寝ぼけている動画。( ̄- ̄)

美容院へ行ってないので、ただの黒い毛玉と化した獣が、野生の「や」の字も感じられないほど、手足を投げ出して寝ている姿が映し出され → さらにどんな夢を見ているのか、(横になった状態で)猫が顔を洗うように前足で顔をコシコシ、コシコシ。
さらに両足で顔をコシコシ、コシコシするもんだから、身体のバランスが取れず、そのまま仰向けになっても、まだ顔をこすりながらクネクネ。
動かなくなったので終わったのかなぁ?と思うと、また顔をコシコシする。
その間、ずーっと寝ているっぽい。

その一部始終を動画で撮って → 押し殺した笑いをする1号。( ̄w ̄) ぷっ
明日模試だって言うのに、なにやってんだよ。(苦笑)
コメント

今日も空振り

2016年05月27日 | 日記。いろいろ
ま、そんな気はしたけどな。( ̄- ̄)
30日で確定だな。はひ~。

できるモノから片づけるべく、昨日ひらめいたコードの作成をしてみたが、わりと手番が多くて、半日潰れる。
さらに「今日出す」って言った部署は出してこないお約束。分かってたけどなっ!

部長様の閲覧を受けたこばTがら手直し箇所を指摘されて、ガーッと直したら、あれ、今日はエンドレスのつもりだったのに、やる事が無い。
とにかく全部確定しないと次に進めないのがネックだわ。

全部来週か。

そんな金曜日。
相方が出張に行きました。
それがすごい強行軍。( ̄w ̄) ぷっ

今日の午後から福島。
んでそのまま宮崎だって。
どんだけ~~~。

そうなると土日は(ガキ共が居ないし)オイラだけぢゃん。
やいやい。
ボッチめしだ。

コメント

ようやくスタート

2016年05月26日 | 日記。いろいろ
結局、最初の締めから1週間延びてるってね・・・・・・・。( ̄- ̄)
それでも確定版ではないって、どんだけ~~~~。

とは言ってもチェックできるものはチェックしていかないと、後でツライので、一通りExceで体裁を整えて → ガーッと印刷して初校。
Excelの画面上で見た時はOKでも印刷したときに文字が切れていたり、数字が「###」とかなってたりするので、そっち方面を重点的にチェックしつつ、ワケの分からない言い回しとか、文字の区切りを句読点ではなく「/」入れてたり、カタカナが全角だったりするので(半角推奨)、置換やらASC関数を駆使して手直し。
目視でチェックしたモノをExcelに反映して、さらに「入」と「出」が合っているかチェック。

してたら、まー、出るわ出るわ。
みんな、どんだけ慌てて作ったんだよ。(^-^;
1人の人が複数の部署に「異動」で存在していたり、この部署に「出」って言ってるのに、該当部署に「入」が無かったりして、その都度画面のキャプチャ取って該当する部長に「どうなってるんスか?」のメィルを送る。
非道いと「え?ウチに来るの?聞いてないし」とか返事する部長とかいて、ヲイヲイどうなってるんだよ、ちゃんと話しあえよ。状態。┐( ̄ヘ ̄)┌
秘技:ちゃぶ台返しのせいで右往左往っすよ。(怒)

とりあえず「今日ここまでやろう」と決めたところまではできた。
でも例年のスケジュールからすると、ちょい遅れ気味な気がしないでもないが、確定しない事には進まない作業とかあるので、どうにもなんないよ。
課単位は確定したっぽいので、判断を先にするか。
組織の順番が確定しないので、上から順番にコードを付ける事ができないんだよなぁ。

あ!もう1つのコードなら順番関係ないから作成できるか。すげーひらめいちゃった。(⌒-⌒)
さっそこう会社のメィル宛に送っておこうっと。

明日もガンガンに攻めていきますよ。ええ。

コメント

出す出す詐欺

2016年05月25日 | 日記。いろいろ
「今日出す」って言っちゃぢゃん・・・・・・・・・・・。
昼過ぎにぺろっとメィルを寄越してきて「今日中は無理です。金曜になります」とか、全然誠意がねぇよ!!( ̄曲 ̄) フンガー

ボスの所にも同じメィルが行っていたので「オレ、ちょっとどうなっているか聞いてくるわ。最悪いつまで待てる?」と言うので「アタシはぶっちゃけ、30日くらいでも良いんだけど、取締役会の資料を作るボスとこばTがツライと思います」と返事をしたら「分かった」と言い残してボスは席を立った。

そして30分後。
パワポの資料を印刷したモノを持ってきて、一言。
「明日(木曜)の10時になった」

とにかくモメテいるらしい。( ̄- ̄)
3つの部長が雁首揃えて → これでどうよ?ってエライ人に出したら → 「ここはこーして、あそこはあーして。この人はこっちでしょ」と、ほとんどにおいてダメ出しされたらしい。
しかもそれだけ文句を言っておいて、エライ人は海外出張とか行っちゃったもんだから、手直しする → 出張先に送る → 時差があって返ってくる。で、手直しの確認に時間がかかって、ザックリverが明日の10時とか、もう、どうすりゃいいのさ。
ザックリってことは手直しが確実に入るんでしょ?まぢかよ。

明日の10時にしか出てこないんだったら、やること無いからフレックスで帰っちゃおうかと思ったら、またまたぺろっとメィルが来て「3つの部のうち1つは出せるので送ります」だとさ。
くそう。届いちゃったらやれるだけの事はやっておかないと、明日に響くぢゃん。
もう30分届くのが遅かったら、帰った後だったのにぃ!!!

それが届くと、上半分くらいの部署が次の行程に進めるので、ついでにそこまで進めておいた。
明日何があるか分からないから、やれるウチにやれる事をやっておかないと。ってーのが染み付いちゃってるのよね。(^-^;

くそぅ。明日が正念場か。
コメント

待てど暮らせど

2016年05月24日 | 日記。いろいろ
出してこない部署に、こばTが直談判に行ったら「○○君が作っていたから出してくれたと思って」とか「「隣の部と合作だから、そっちに聞いて」とかたらい回される。
アンタ達、いい加減にしなさいよ!!( ̄曲 ̄) ふんがー

そしてあらかじめ「遅れます」と言ってた部署の提出は明日っていうね・・・・・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌
仕方ないので今日届いた分のチェックをして、確認が必要なところはメィル送ったり、こばTに確認に行ってもらっていたら、結構イイ時間になった。
くそう。正念場は明日以降か。

でもさ、明日提出って言っても明日の定時過ぎに届きそうな気がしないでもないんだよねぃ・・・・・・・・・。
ま、集まり方次第で、柔軟に対応するか。
他にもやる事がてんこ盛りだしなっ!( ̄- ̄)

そんな火曜日。
年に2回の(残業の)ヤマ場が来てるって言うのに、残業を減らせとか、業務を見直せとか言われても、むしろ「日々残業するのが当たり前」「定時後に本腰入れて仕事をする」的な風潮というか仕事のやり方を見直しなさいよ>右の3人

「危機感を持って仕事をしろ」って言われてもねぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

コメント

暑いぃぃぃぃ

2016年05月23日 | 日記。いろいろ
廊下に出るとそうでもないけど、フロアの中が暑すぎて仕事にならないよ!(>_<)
だれ?扇風機を出してくれないのは!

もうね、やる気がダダ下がり。

そんでもって、職変ですよ。
今日になっても返事もよこさなければ、提出も無いし。
どーすんのさ。全然進まないよ。( ̄曲 ̄) ふんがー

ボスとこばTに強力プッシュしてもらったら「明日、おたくの部長と話し合って決める」とか寝言いってる部署がいて、軽く殺意が芽生えた。
そーいうのは先週中にやっておくんぢゃないのかよ!
ったく、どいつもこいつも。

そんなわけで、相変わらず遅々として進まない。
ま、分かっていたけどなっ。
今週の後半がとりあえず最初のヤマ場かな。

やれるウチにやれる事はやっておきたいけど、とにかく集まらないので手の打ちようが無い。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

コメント

初夏ですか

2016年05月22日 | 日記。いろいろ
春になって1回だけ、1号が雨戸を閉めようとしたらヤモリちゃんを目撃したらしい。
そんな季節ですね。( ̄w ̄) ぷっ
ググってみたら、そーいうお宅(雨戸を締めたらヤモリが落ちてきた)は多いみたい。(苦笑)
相変わらず今年も戸袋の中で暮らしているようです。

昨日、そんな話をしながら1号と「最近、アリの行列って見ないね」なんて言っていたんだけど、昼間、買い出しに出かけようとしたら玄関先で2列くらいの幅で進むアリの行列に会いました。
な~んだ、健在ぢゃん。
で、その後。車に乗ろうとしたら、なんか緑の棒が変なトコロにあるなぁ。って思ったらナナフシだし。

緑のナナフシなんて初めて見た。今までは茶色のナナフシばかりだったけど、へー、緑も居るんだ。
ってか、そんな所(カーポートの焦げ茶色の柱)にとまってたら、ぜんぜん擬態になってないから!(^-^;
ったく、もう。

最後は買い出しから帰った時。
車を定位置に駐めようとしたら、なんか動いてる。
あ、シマヘビだ。30cmくらいですっごく細い。幼体かなぁ。
車を止める位置に居たので、そろそろと車を寄せていったら、頑張って吹きだまりの落ち葉の隙間に隠れてた。
う、うん。丸見えなんだけどね。(^-^;

そんな感じで、今日はオンパレードな日だった。
全部屋外だから良いけど、屋内では遭遇したくないなぁ。

なんて書いてたら、このPCの横に小さい蜘蛛が来た。
真っ黒で、動きが活発で短い前足(?)が白いヤツ。ときどき会社でも見かけるんだよね。
こいつが白い前足(?)をフリフリする姿が、結構ラブリー★とか思っているのはオイラだけではないハズだ。

アシダカグモさんといい、この黒いちっさい蜘蛛(どうやらアダンソンハエトリと言うらしい。でもググった画像のヤツとはちょっと違うような気がするんだけどなぁ)といい、どんだけ我が家にはエサがが豊富なんだよって話ね。(木亥火暴)
あははははははは。


コメント