つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

もう8月ですか

2007年07月31日 | 日記。いろいろ
明日から。はぁ、そうですか。
それでも夏休みはあと1ヶ月も残ってるのか、はぁ、お弁当のネタがないよ(^-^;。
やってあるのかなぁ・・・・・・「夏の練習帳」。

あーなんだか今日は日記のネタがないです。
こんな日は書き忘れたやつを掘り起こして・・・・・・。


この所、ほぼ毎晩、MHFで採取&狩り三昧。ちょっと寝不足。
このPC(デスクトップ)はダイニングの隅にあって、PCに向かっているとダイニングと隣のリビングが右の視界に何となく入る。

で、先週の土曜か日曜の夜こと。22時過ぎだったかな。
オイラはMHFでソロクエをプレイ中。相方はお風呂に入った。子供達はとっくに就寝。
しばらくすると隣のリビングで「ペタ、ペタ」と畳を踏む足音がした。
ちなみにウチのリビングは8割が畳、2割がフローリングで、風呂から上がってリビング→扇風機のあるダイニングと来ると、ちょうど2歩くらい畳の部分を歩かないといけない。
その音で相方が風呂から上がったと思い、いつも風呂上がりにキッチンでお茶か牛乳を飲む人なので「ねぇ、ついでにお茶欲しいなぁ?」とPCに向かいながら声を掛けたが返事がない。
「おーちゃー!」と更に声を掛けたが、無視( ̄- ̄)。
わざとやっているのかと思って、キッチンの方へ振り返ったら、誰もいませんでした。
その時、トイレの電気がついているのが見えたので、これまた相方は風呂上がりにトイレに入るクセがあるので(ふつーは風呂はいる前だろ?って常々思うんだけどさ)、トイレの扉を勢いよく開け「ねぇ、聞こ・・・・・」トイレにも居ません。
そのままダッシュで風呂の扉を開けると「きゃ!何するの、えっちぃ~」という芝居がかった相方の返事。

え・・・・・・・・・っと(滝汗)。
確かに誰かの足音がしたんですよ、畳の上を歩く足音が。


な、夏ですねぇ


(くそ。ブログパーツとして←の所に貼りたかったけど、テクがないのでとりあえずココに貼っちゃえ。トモダチ100人できるかな?)

コメント (2)

引っぱる、引っぱる

2007年07月30日 | 日記。いろいろ
この日の出来事を、まだ引っぱってます(-_-メ)。

金曜日にペ様がメィルを送信したら、行き違いで届いたメィルが、また挑戦的です。
K原「○○の件、回答いただけませんがどうなっているのでしょうか?このまま回答いただけないようでしたら、本件について法務部の企業倫理ホットラインへ相談を持ちかけます。」

あのさ。「何日までに回答下さい」とも何とも書いてなかったメィルに、返事を出しあぐねていたら、コレですよ。脅しですか?
ぶっちゃけ、法務部だってそんな相談されても困るわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 。
「回答まだ?」って催促するなら、それなりの行動を取ってから言えや!
何回か電話で催促したりメィルを出したけど返事が無い。とかだったら分かるけど、1日返事を出さなかっただけでこの態度。

行き違いでペ様のメィルを読んだ返事が、更に意味不明。
「人間のやることなのでミスがあるのはしょうがないです。それに対して責めているのではありません」
はぁ!?なに言ってるよ?さんざん責めてるぢゃん!
業連だせ、対策立てろ、そんな対策ぢゃ製造部は動かん。とか言いたい放題ぢゃん。
んでペ様がメィルでは何が言いたいのか分からないから、直に説明&確認に行った。
まー、言いたいことは分かったので、それは良いさ。(本当は良くないけど)
戻ったペ様が最後にオイラに言った言葉。
ペ様「M田嬢が『今回の一件のあと、片山さんの態度が冷たくなった』って言ってたよ(^-^;」

はぁ?オイラから言わせてもらえば、今回の一件よりずーっと前から、アナタ達の態度がトゲトゲしいやんけ!
加えて今回の件でこんな態度だし、そらーこっちだって構えるっつーの!
何だよそれ(-_-メ)。
コメント (2)

今夜は狩らNight!! in 3鯖

2007年07月29日 | 日記。いろいろ
はぁ~~~~~。
狩りフレを見つけるせっかくのチャンスだったのにぃ~~~~。
(または、お手伝いしてもらってHRを上げるチャンスだったにぃ~~(爆))
オイラの「うっかりモード発動」のせいで、タイミングを逃す( ̄- ̄)。

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

普通に考えろよ。日曜の夜中にそんなイベントやるはずないぢゃん。金曜の夜か土曜でしょ?
今朝、コミュを見に行って唖然ボーゼン Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
終わっちゃってるよ、おい。

今回のサーバ3が好評だったので他のサーバでもやるみたいだけど、サーバ1のキャラはHR2のままだし、二人も育てる自信ないしなー。
次回、早いうちに「第二回:今夜は狩らNight!! in 3鯖」があることを切に望む( ̄- ̄)。

でもツワモノ揃いっぽいから、HR一桁なんてちょっと恥ずかしいかも?
オイラだって成長したんだぢょ!
一人で募集かけて、見知らぬ人ともPT組めるようになったんだもん!!
募集かけても集まらない事もあってちょっと凹んだのは内緒(^-^;。
コメント (2)

あ”~づ~い”~

2007年07月28日 | 日記。いろいろ
最近土日は雨だったので、久しぶりのピーカン★
そらー洗濯も3回やって、大物も洗いまくったけど、とにかく暑い。
こんなに暑いからそれなりに涼しい格好でちょっと買い物に行き、マックで冷たいものを食べていたら、今度は店内冷えすぎで、あいたたたたた(>_<)。
久しぶりにマブダチのゲーリーが遊びに来ました(滝涙)。

やっぱダメか。
どんなに暑くてもブラとTシャツの間にキャミを1枚着ないと、すぐにお腹に来るんだよね。
その1枚が暑いのに・・・・・・・・。はう。

そして冷えたり暑かったりで、ちょっとグッタリ。
夕方、少しだけ横になるつもりが1時間も経っていたよ(^-^;。

いや~。夜な夜なお疲れですから!(爆)
でもな、そろそろ本腰入れないと、かなり置いていかれているんだよね。
ま、しゃーない。

PSOやPSUの時も、同時期に始めた人とかなり差が付いたんだよねぃ。そーいえば。
これで乙女ゲーが手に入ると、もうどんどん突き放されて・・・・・。あはははは。
コメント (2)

夏休み

2007年07月27日 | 家族
なんだよね・・・・うん。
終業式終わって3日経ってから通知票を見せられる(笑)。

ま、1号は5年生ですから、評価の基準もしっかりしたモノです。
「国語:目的や意図に応じて文章の内容を的確に押さえて要旨をとらえたり、作品の良さを味わって読んだりする」とか
「算数:少数の計算の仕方や平行や垂直の2直線の関係、四角形の性質などを定義をもとにして説明する」となんとも小難しいです。

これが1年生の2号になると
「国語:話のすじの大体をとらえ、様子を思い浮かべながら読む」とか
「算数:進んで身の回りのものを数えたり、数字で表したりする」だもんね(^-^;。

「行動のあらわれ」という評価があって、一定以上の評価できる子は各項目に○が付くんだけど、1号は「責任感」と「勤労・奉仕」に○。
2号は「健康・体力の向上」に○。
二人とも「思いやり・協調」には○がない。あはははは。


ああ、そうそう。
先日の「エゴグラム性格診断」を技術三姉妹(現在、次女は空席)と隣のおねぃ様にやってもらいました♪
長女は思ったとおり「マイペースな自由人」。
三女は「いたってフツーの人!」という妥当な結果。
しかーし!隣のおねぃ様の結果が、驚きの「陽気なお祭り人間」だった(笑)。
「未来の大富豪さんと一緒だね」と教えてあげたら、かなり納得がいかないようで、なんども「○○○ちゃんと一緒ぉ?○○○ちゃんと、ねぇ・・・・・」とぼやいてました(^-^;。



あ~。フリーズしまくりは、コントローラのせいもあるかもかも?
コメント (4)

ログイン祭り

2007年07月26日 | アニメ・ゲーム など
昨日、余りに怒っていたので書き忘れたけど「ログイン祭り再発」です。
何度ランチャーを起動し直しても肉焼き画面のまま・・・・・( ̄- ̄)。
本サービスが始まってもコレですか。

ま、繋がらないなら下調べ♪
もう1個素材をGETできれば素敵な双剣が出来るので、最後の素材をチェック。
「鎌蟹の爪:ショウグンザザミ」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
火山なんてまだ行けないよぅ。しくしくしく。
仕方ない、他の武器を派生させよう。仮想世界でもお金が飛んでいく・・・・。

ってか、派生しでどんな武器が出来るか調べもせずに行き当たりばったりに作ってるんだよね(^-^;。
剣も双剣4本、片手剣2本、大剣1本。
クエストに持って行ける武器は1つだけなのに。

そして今日知った。
「マカライト鉱石」だったんだ。「マラカイト鉱石」と思い込んでいたよ。


だめだ~(>_<)。
すっげー回線が不安定。
こりゃルーターも買い換えだねぇ。
コメント (2)

天敵現る

2007年07月25日 | 日記。いろいろ
は~。またやってきました最強ペアによる攻撃が(過去の対戦はこちらを参照)。

もうね。何がムカツクかって言うと、一番最初に「確認して下さい」と持ちかけられたオイラに「その後どうなってますか?」って言ってくるのではなく、ペ様に突然「報告がありません」ってなメィルを送信するところがムカツク。

本日のお題は、ある社員の手当。
を付け忘れているのでは?とM田嬢に指摘された。
まー確かに忘れていたんだけど(笑)、金額が大きかったので該当社員へ電話をした。それが7/23(月)のこと。
私「すぐにお支払いすることも出来ますが?」と聞いたら、本人は「次月給与に含めて良いよ」と言ってくれた。
私「ごめんなさいの業連も作成しましょうか?」と切り出したら「ああ。別に要らないよ」という返事だった。

これで終わりぢゃん?なんら問題ないでしょ??
オイラが次月給与用のデータを作成して、ペ様に「やっちゃいました」って報告して終わったと思っていたのに・・・・・。

今日、10時くらいにペ様がメィルを開くと、管理のK原課長からだった。
K「手当の処理について報告がありません。至急フォローしてください」ときた。
ああ、んじゃ「ご本人とやりとりして次月精算、業連は不要という事になりました」とペ様が返信したら、速攻で返ってきたメィルが
K「金銭処理を口頭で処理するのはやめていただきたい。担当者ベースで済ませるのも論外です。業務連絡書を発行する意味を充分理解しているように思えません。この件について上司(ペ様の上司だよ?)とも相談して頂き、今一度、確認・処理をお願いします」だってさ( ̄- ̄)。

あのさー。この件はもともと、本人が申請書を出し忘れてました。遡って支給して貰えますか?ってそっちが持ちかけてきた話ぢゃん?(-_-メ)
そんで出してきた申請書には業連も何も添付されてなかったし。
「手当支給開始年月日:06年7月23日」っていうのを、うっかりオイラが今提出されれば今年の7月かと思って、7月処理用のファイルに保管していた(支払いを忘れた)。って流れぢゃん。

金銭処理うんぬんで「事実確認」やら「責任の所在」を振りかざして業連を出せと言うのなら、まず最初に「遡って支給してくれませんか?」の時に、テメーらも口頭処理ではなく事実確認と責任の所在をハッキリさせて、業連を作って寄こしやがれ!
本人との手当についての話なんだから、管理課は事後報告を受けたらそれでいいぢゃん?
いちいちそんな事にまで口を挟んでくるなよ!

業連を発行する意味?意味って何?すいません、よく分かりません(・_・)。
「やっちゃいました。ごめんなさい。もう二度としません」って文章に書くんでしょ。
ああ、書くこと自体に意味があるの?本人や周りに知らしめるため?
いつもは勤務訂正業連を受け取る側だけど「やっちゃいました。後の処理はヨロシク」って感じぢゃん。本当に反省して書いてる人なんて居るのかよ?
しかもペ様の上の上司まで巻き込んで、何を確認しろと?

ってか、ほんとナニサマだよ。天下りでウチに来たくせに。
あと4年もいるのかよ・・・・・。ユ・ウ・ウ・ツ( ̄- ̄)。
あんまりムカついたので、偶然会ったためにはけ口にしちゃった向こう島のTさんが「こっちの島でもK原課長にやられてる人、結構居ますよ(^-^;」と言っていたので、どうやら標的はフロア全体のようなので、その点はちょっとホッとした。
コメント (2)

究極性格診断

2007年07月24日 | 日記。いろいろ
またまた占いです。(daysのコピペかよw)

本日の「エゴグラム性格診断」によるとオイラは
クールでキツイ「やり手」タイプ (笑)。
あはははは。
しかも最後にエライ先生が吹き出しでしゃべってるんだけど。
先生:「アナタは野心のためなら手段を選ばない!」だってさ(^-^;。
ええ、まったくもって返す言葉もございません( ̄- ̄)。

<アナタの性格>
トロイ人間や使えない人間はバッサリバッサリと切り捨てていく、キレ者の企業家タイプがアナタかもね。例えばアナタが女性であっても、低俗なテレビのワイドショー番組などに現を抜かす同性のオバちゃん連中に対しては、声には出さなくても腹の底では軽蔑しまくっているようなタイプがアナタなんだよね。だから人生に対する視点が並みの人間よりピリッと辛くて、まずは金と権力、そして好い生活に好い異性、それらを次から次と手に入れるためなら、「河童の河渡り」「猿の木登り」のような自分独特のワザと根性とやる気を活かした渡世術で、何が何でも欲しいものをつかみとるという生き方が、ガッチリと身に染み付いているんだよね。周りの人たちから嫌われていることは、ある程度まではしょうがないと覚悟を決めるのも一つの方法だが、ムヤミに敵を作らないということも、大事な処世術ではないのかね。

<アナタの恋愛>
アナタは尽くす事が嫌いで、尽くされる事が大好きなタイプなんだよね。だからアナタが美女の部類に属していて、あちらの男性、こちらの男子と数多くの男達が、ひざまづいてくれそうな人生だったら、恋も結婚もある程度まではバラ色に輝く可能性が高い。そうでなければ、後は心で勝負するしか無い訳だけれども、現在のアナタの心はただ冷たいばっかしで、サッパリ魅力が無いんだよね。

<アナタの適職>
もしもアナタの能力が並以上なら、アナタに適する職業は山ほどあるね。もしもバツグンの学力を誇るなら、大学の研究室で名前を挙げるのもよし、一転、鋭い頭脳やキツイ性格を活かして新しい企業なり何なりを起こし、ドンドン金を稼ぎまくるのも良し、政治の世界に乗り出して、先生、先生と奉られるのも、アナタの自己顕示欲をくすぐるんじゃあないかね。でもアナタの能力があまり世間に通用しないような物だったら、ヤケクソになったアナタが、とんでもないことを仕出かす恐れもあるね。

日本人の1.6%がこのタイプです。
コメント (3)

おしりかじり虫

2007年07月23日 | 日記。いろいろ
数日前から2号が妙な歌を歌い出した。
「♪おしりかじりむしぃ~~(^▽^)」

「なにそれ?」と聞いても「おしりかじりむし!」と言う返事。
そしたら1号まで「見た見た!おしりかじり虫!! ♪おしりかじりむしぃ~♪」と歌い出す。
そして今日、地震の余波を受けて夜勤が無くなった相方が「俺も見た! ♪おしりかじりむしぃ~~♪」と歌う始末( ̄- ̄)。

もう気になって気になって仕方がなかったからググってみたら。
流石ですYouTubeにありましたよ
ブログに動画を入れたかったけど、どうやらgooブログでは出来ないみたい(>_<)。
へーほー。なんか脱力系なうただなぁ。「みんなのうた」も最近はよーわからんなぁ。


あ、本当は違うことが書きたかったけど、まーいいや。明日にしよう。


SQ Life 木精占いこれは貼れるのか?ああ貼れたね。
「守護樹占い」だそうです。結果はイチジク。
なんかあんまり悪いことは書いてない占いみたい(笑)。




そうそう。マシンの性能ちょいUP作戦を実行してみました♪
昨日からパワーUPマシンでプレイしているんだけど、1回だけ画面が止まりそうになってヒヤッっとしたけど、今のところフリーズはしてません。
このままいけるかな(⌒-⌒)。
心なしか画質もパワーUPしたような????
コメント (2)

夏祭り

2007年07月22日 | 日記。いろいろ
1号も2号も卒園した保育園の夏祭りでした。
卒園して1~2年くらいは、いろんなイベントの案内状が子供宛に届きます。
それで今回の夏祭りも情報をGETした。

2号は当然「行くー!!」と即答だったけど、1号は「え~、どうしよっかなぁ」状態。
ま、でも「何か買ってもらえると踏んだらしく、行く気になった。

オイラはバザーに顔を出し、適当に小物をGET。
その間に(お小遣いをあげたので)子供達はそれぞれ適当に遊んでいると思ったのに、久しぶりの先生達に恥ずかしくなったのか、オイラが行ったらまだ何も買ってなかった(^-^;。
んで、2号が「やりたい」と言い出したので、二人してヨーヨー釣り。
真剣です(⌒-⌒)。

1号は失敗。
2号は見事につり上げた♪
激写しようと思って「ちょっと待て、そのポーズのまま」とケータイを構えたけど間に合わなかった。

この後「何か買ってくる?」と聞いても「ジュースで良い」だって。
謙虚というか、金の使い方を知らないというか・・・・・・。
オイラはパンを買って帰りました♪

保育園に居るときは、小さい頃はべったりで見て回る時間がなかったし、年長さんになると役員で忙しくてゆっくり出来なかった。
や~っとゆっくりすることができたけど、昔と比べて園児の数も倍になったから園庭が人だらけで暑い暑い(>_<)。

夏休みには1号が「ちょこっとボランティア」で先生のお手伝いに行くからよろしくお願いします m(_*_)m 。
コメント