つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

何故か手元に

2006年11月30日 | 日記。いろいろ
シュガシュガルーン1~6巻( ̄- ̄)。
この歳になって「なかよし」連載漫画を買っちゃう自分自身にオドロキ。
ビバ!ネットショッピング (木亥火暴)。
中途半端にスカパーでアニメを見てるもんだから、始まりの部分が分からず、ついつい手を出してしまった。
ああ、でも思った通り。アニメより漫画の方が良いよね。こーいう絵ヅラは。
そして、やっとアニメと漫画が繋がって、意味が分かるようになった。はふ~ん。満足。

って、今日のネタはコレだけかっ!?>自分
いやいや。ちょっとお疲れモードなんすよ(^-^;。
んぢゃプチネタを。

先日、TVから流れてきたお部屋の芳香剤のCM。
「期間限定 粉雪の香り
どんな香りやねん ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

雪の香りって、寒くて鼻の奥がツンと痛くなるような、あの香りですか?
コメント

まだ届かず

2006年11月29日 | 日記。いろいろ
「11月下旬に発送予定です」とメィルに書いてあったが、本日現在、何も届いておりません( ̄- ̄)。
なんかとっても「振り込め詐欺」のような状態。どうしよ。
お金を振り込めとか言うくせに、入金のお知らせとかそーいう連絡がないので、かなり不安なんですけど。
先方は、もう何度も企画している事だから、もっと改善してくれればいいのに。
手違いで行けなかったりしたらイヤだなぁ。
コメント

乙女ゲー週間

2006年11月28日 | アニメ・ゲーム など
そんなわけで昨日から乙女ゲー週間の幕開けです。
相方が夜勤週の時でないと、恥ずかしくって・・・・・(^-^;。
まだあと2本残っているから、サクサク進まねば。
追加ディスクなのに、昨日は思いっきり前と同じ結末を見てしまい1回目は失敗。
2回目は二兎どころか四兎くらい手を広げすぎて、狙ったルートに入らずちょい失敗(>_<)。
3回目にしてやっと中田ルート。ちょっと効率悪いぞ>自分。
前回のストーカー中田の印象が強すぎて『どっかに裏がある、ここで背後に…』と妄想が爆走(苦笑)。
普通にハッピーエンドだったので、かなり肩すかし( ̄- ̄)。
(どーいう期待をしてるんだよ?>自分)
コメント

書類の山

2006年11月27日 | 日記。いろいろ
月曜です。金曜からお休みをもらっていたので、木曜の出来事が思い出せず、あんなにあった書類の山が消えてしまったのに、金曜に届いた(書類の)山に気を取られて、普通に仕事してました。
5S点検が金曜にあるからってんで、戸棚の中に強引に突っこんだんだ。あはは。
そして復活!右を見ても左を見ても、書類の山( ̄- ̄)。
もう、何から手を付けて良いやら・・・・・。
上の方からやっているとペ様から「あれは・・・・・・・コレと一緒に加算しておいて」と言われ、該当書類を山から発掘して引っこ抜く。
「明日の入社の書類は?」とおねぃ様に聞かれ、書類をかき分け「をぉ!こんな所に!」と見つければ、明日のことなのに何も用意してないし(^-^;。
いや~。かなりタイトロープでないかい?今月も。




こ、これは。このルートはどこへ向かっているのか・・・・・・分からん。
とにかく、現段階で言えるのは「それで良いのか?中田正義?」(木亥火暴)
このネタ、分かる人は同じ穴の腐女子だけ( ̄- ̄)。ケケケ。
コメント

ラヴリー大塚改め

2006年11月26日 | イベント
ワイルド大塚(^-^)。ああっ、ス・テ・キ♪
いや、本来は多分「ワイルド大塚」から入るんだと思うけど、オイラは生の大塚さんを見たのがこの間のマウス本公演だったから、どうしてもラヴリーってイメージだったのよね(^-^;。
でも、今回は違いました!
ヘロQのお芝居は気になっていたので前から見たかったけど、今、オイラの中で旬な人、大塚さんが客演ということだったので、どうしても大塚ビジョンで見てしまうオイラ。
芝居の流れから、かなりホロリとくる場面もありました。
野島健児くんと桑島法子ちゃんが頑張ってました。
確かにそこも泣けた。うん。オイラでも視界がぼやけるくらいでした。
が、しかーっし!
大塚さん演じる林の最後の場面でボロボロ泣いてしまったオイラ。
ついでに言うと、同じく客演の中博史さんの決死の大立ち回りでもポロポロ泣いてしまったオイラ(^-^;。
いや~、客演のおじさま達の演技に揺さぶられっぱなし。
それにしても背が高い大塚さんが最初に現れたとき『いや、その着物は丈が合ってないでしょ?(^-^;』ってくらいスネが見えちゃって、ちょっと残念だったけど、その後、黒の上下に小豆色(?)のロングコート、白いスカーフ(?)のお姿は、かなり格好良かったです(*^-^*)。
嗚呼、林の生き様をもっと掘り下げて欲しかった(いや、芝居の流れからそれは無理)。
そうそう。今回は赤星昇一郎さんもお出になってて、ウルトラマンティガのDVDを、もう何十回も見ているオイラ達家族の間では、赤星さんは「妖怪オビコ」なワケでして、登場した途端に1号が「オビコだ!(^-^)」と声を出したので、冷や汗ものでした。
配布物によると次回、大塚さんは5月に「桜の下のハムレット(仮)」らしい。
「桜の下…」って事は、マウスの本公演だよね♪
絶対行く!p(^^)q
コメント

発表会

2006年11月25日 | 家族
2号、最後の晴れ舞台。最前列で写真を撮るぞ!と開場30分前に現地に着くと、すでに6番目( ̄- ̄)。
くそー。年々、並ぶのが早くなるなぁ。ま、今年で最後だから良いけど。
ダッシュしたら前から2列目が確保できたから、ヨシヨシ(^-^)。
最後ですから出番がたくさん。
ハンドベル、鼓隊、合奏&合唱、(曲に合わせて)踊り、劇、和太鼓。
とりあえず、オイラ的にはちょっとオドロキだった鼓隊の写真を。
運動会で披露してくれた鼓隊。人数が多くて1号の頃と比べるとグダグダな出来だった。
それのリベンジも込めて、今度は担当楽器を変更しての披露です。
運動会の時小太鼓だった2号は、なんと大太鼓!
大太鼓はモノが大きいだけに、扱うのも体が大きい子と決まっているのですが、今回は子供達のやりたい楽器をやらせてもらったみたい♪
これ、横向きの写真だから良いけど、こっちにもあるように、だんだん太鼓が重くなって背中をそるから、正面から見ると太鼓に足が生えた「太鼓人間」になっていた(苦笑)。
これで大きなイベントは残すところ卒園式だけになりました。
(やいやい。服入るかなぁ・・・・)

さて。明日は、今日演奏した和太鼓を「公民館祭り」でもう一度披露しますが、オイラと1号は別行動(^-^;。
ラヴリー大塚に会える♪♪♪
コメント

ずる休み

2006年11月24日 | 日記。いろいろ
じゃないのよ。この間の土曜に出勤したから振替だもん!
が、しかし朝からトラブル続きというメィルが隣のおねぃ様から入る。
モノを見ないことには詳しく言えないし、月曜でも間に合うようだったので放置。
だって、今日は1号とお出かけなんだもん♪
隣の市にスケート場が出来るって知って、前から楽しみにしていた。
でも、10月(だったかな?)にオープンしたばかりだから、人が多くて土日は芋を洗う状態らしい(>_<)。
そんなスケート場はイヤ!思いっきり滑れないぢゃん。
今年は見送って落ち着いたら行こうって思っていたのだけど、タイミング良く1号が4連休。今日だったらそんなに人は居ないはず!!
同じよう学校が休みという技術三姉妹の長女:くるよさん(をい)&甥っ子と4人で、どんなところか様子見がてら、いざ!アクアリーナへ!!
(ケータイをロッカーに入れてしまったので写真撮れず( ̄- ̄))
ホッケーのコートが下に描いてあって、プラスチックの壁でリンクが囲われています。
図面で見ると浜○のリンクと同じくらいの大きさなんだけど、こっちは競技用の観客席があるので、なんだかリンク自体、広く感じます。
特筆すべきは、氷の違い。そこらのスケート場とは、なにかが違います!
あくまでも素人感想ですが、良くも悪くも「滑りやすい」ってカンジ。
今までいくつかのスケート場に行っていますが、初めての感覚。
ホッケーやフィギアの競技をするからこーいう氷質なのかな??
とにかく、エッジで1歩目をこぎ出そうとすると、ズルッと横滑りする不思議な感覚。慣れればそれなりに乗せやすい氷ではある。
これが初めてという人達には、滑りやすい氷だとは思うね、うん。
本日の入場者数は37人。これぐらい空いていれば楽しいよ(^-^)。
自分の好きなようにのびのび滑れる♪
でも貸し靴のおねーさんに聞いたら、土日は300人~450人なんだって。
あーそりゃ無理。来る気しない( ̄- ̄)。
1号には滑りやすかったみたいで、かなりご満悦だったけど、くるよさんの甥っ子は、他のリンクで慣れているので、このリンクはダメだったみたい。
あと、貸し靴が新しすぎてどれも痛い。1サイズ上を履いてもかなり痛かった。
スキー用の厚手の靴下と2サイズ上の靴という組み合わせが良いかもね。
平日にまたチャンスがあったら来ようね。って1号と約束したが、もう今シーズンは無理かもね(^-^;。
あー楽しかった。
コメント

祝日なのに

2006年11月23日 | 日記。いろいろ
仕事です( ̄- ̄)。勤労感謝の日だよね。
「働ける境遇にあることに感謝する日なんだよ、きっと」と隣のおねぃ様が言った。いやや。
世間様が休みだという事も忘れて、ついつい市役所に電話を掛けてしまい、野太い守衛のおっちゃんの声がしたのに、まだ気がつかず名乗っちゃったよ。やいやい。恥ずかスィ~(>_<)。


うを!?
今日、PSUやってて、よく見たらこのゲームコントローラ、左のグルグルやるヤツ(名前忘れた)。
思いっきりグルグルやりすぎて、溝が掘れてるよ Σ( ̄ロ ̄lll) 。
大丈夫かいね?(汗)
コメント (2)

権利と義務

2006年11月22日 | 日記。いろいろ
ってそんなに難しい話ぢゃないよ(^-^;。
当然の権利のように言うんだったら、それに伴う義務もはたしやがれ(-_-メ)。って思っただけ。
職場を去る人に、お餞別や花束を渡すのは、そりゃー親睦会費を徴収していたんだからやりますとも。
でもさ、それって、こっちに残る人達が『ご苦労様』とか『ありがとう』の意味を込めて去る人に渡すモノぢゃん?
お餞別は受け取るけど、職場に行きたくないから○○さんに渡してくれる?
花も受け取るけど、花束だと勿体ないから鉢植えにしてくれる?
って、去る人間が注文するかっ!?初めて聞いたよ( ̄- ̄)。
そっちがそーいう態度なら『お餞別が欲しけりゃ職場まで取りに来いよ』くらいの態度になっちゃうよ?こっちだって。
もーなんだかなぁ。気まずくさせてるのは自分だって事、気がつかないのかしら?それでもって被害妄想も甚だしいから手に負えないよ。
最初は、オイラも『まー、向こうにしたら寝耳に水の出来事だから、怒るのも仕方ないかもね』ってちょっとは同情したんだけど、ここまでヤられると、呆れちゃってフォローも出来ないよ(^-^;。
コメント (3)

そして山積み

2006年11月21日 | 日記。いろいろ
2号がモタモタしていたので早出できず( ̄- ̄)。
しかも今日は発表会の総練習で、体操服&園服で登園しなくちゃいけなかったのに、すっかりぽっかり大忘れして、ふつーの格好で連れて行ったら、駐車場で他の子供の服装を見て「あっ!( ゜O゜ )」と思い出す。

あっちここっちもやりかけで、結局どれから手を付けて良いやら。
手を付け始めると特急の電話や依頼が入って、中断したままの仕事が多すぎて優先順位を付けられないよ。やいやい。
そんな状態なのに、またもや「社員の妻」って人から電話が入る。
だ・か・ら~( ̄- ̄)。
働きたいならドーンと働けばいいぢゃん。
社会保険を払うのがイヤなら130万に抑えればいいぢゃん。
何が一番得かなんて、知らんねーっつーの!


PSUも秋色♪
行ける場所が増えたのは楽しいけれど、ソロ+NPC2人では最期の評価でAとかB( ̄- ̄)。
ハンターポイント(ランクだっけ?)を上げていこうかと思うので、久しぶりにニリアライン周回アタックでもしようかな。
コメント