つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ゲキシャ

2005年11月30日 | アニメ・ゲーム など
昨日の今日で触発(?)されたのか、重い腰を上げて「ケロロとガンプラ合体計画」を遂行するべく、子供に内緒で買っておいたケロロ軍曹を組み立てる。
「ニッパー不要。簡単にできる」がウリなだけあって、オイラでもすぐに作れた♪
(でもやっぱニッパーは要ると思う。キレイに外れないもん)
これですっかり気分が良くなったので、続いて、一度箱を開けたがあまりに細かいパーツが多くて再び蓋を閉めたBB戦士(フォースインパルス)の組み立て作業に。
ケロロを作って、ちょっとだけ慣れたのか、最初に買ってパーツを見た時には「だめ!オイラには無理!」って思ったんだけど、やってみると、そんなに大変ぢゃなかった。けど、ケロロと合わせて2時間くらいかかっちゃった(^-^;。
自分で作ると愛着がわくね。なんか合体させるのが惜しくなって、とりあえずそのまま会社へ持っていきました。
またまたみんなが出社する前にゲキシャ★(笑)
左から、デスティニー、フリーダム、ケロロ軍曹、(真ん中の小さいのが)ペプシキャップのフリーダムとストライクフリーダム、ストライクフリーダム、BB戦士のフォースインパルス。
昨日はここにアカツキが居たんだけど、さすがに邪魔だったので撤去。
ん~ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪自己満足の世界ぃ~♪
そのうち見飽きたらケロロとガンダムを合体させて遊ぶべ。
今はケロロの目が「●」→「-」に変わるので、気分で変えて遊んでる。
で、昨日の話に戻るが、オイラはヲタではないのよ。『広く浅く』だしね。
ヲタの域まで行ってないと思うのよ。
コメント

ヲタ・・・・なの?

2005年11月29日 | 日記。いろいろ
オイラの会社PCは(何度も言うが)こんなカンジ(笑)。
最近では更に2体増えて、4体が鎮座している。
もう、周りの人は慣れたので、何体増えようが誰もつっこまなくなった(^-^;。
そんな今日、パンチ室に入力帳票を持っていったら、おっとりさんなSさんに呼び止められる。
S「えっとぉ、聞きたいことがあったんですよ。仕事とは関係ないんですけどぉ・・・・・・・・・・・。片山さんって~、ガンダム好きなんですか?(⌒-⌒)」
Sさんはかなり天然です。たぶん、まったく他意はなく、言葉通りの質問だけど、こうも直球ストレートで聞かれると、こっちが恥ずかしくなるんですよ(苦笑)。
私「え?っは!?誰か、私の席まで来たの?(滝汗)」
S「この間、うちの子(パンチ室の誰か)が、ペ様の席に行ってぇ、『隣の席にガンダムがいっぱいあったけど、片山さんの席??』って話になってぇ。他の子が行った時には片山さんが座っていたから、好きなのかなぁって♪」
嗚呼、Sさんの純粋な視線がイタイ・・・・・。
そしてパンチ室のお嬢ちゃん方の期待度いっぱいの視線もイタイ・・・・。
私「う~ん(^-^;。子供と一緒に見ていたら結構はまっちゃって。あーいうのを家に置いておくと、下の子が壊すから会社に持って来ちゃった。ちょっとヲタ入ってるかも?(^-^;」
と、ほとんど嘘八百を並べて、どうにか誤魔化した(ぜんぜんごまかし切れてないか)。
DVD揃えてます。とか、ケロロとガンプラの合体計画を遂行中。とかそんな事は言えないぃぃぃ(木亥火暴)。
そんな話を技術三姉妹にしたら、長女が「ヲタ入ってるっていうかどっぷりぢゃん!」とか言うし。
あのさー。ヲタ道は深いのよ!オイラなんて「ヲタ」の域に入ってないってば!っていつも思うんだけど、フツーの人から見たらこんなオイラでも立派なヲタらしい。
む~( ̄- ̄)。
コメント

まだまだひっぱる

2005年11月28日 | 日記。いろいろ
今日もピアスネタです(笑)。
左耳(の裏)が相変わらず痛いので、三姉妹の長女が来た時に事情を話し、見せたんだけど「これ以上は緩くならない」と言うこと。くすん。
「じゃ、キャッチを外してみれば?」と提案されたけど、キャッチってどうやって外すの?(・_・)状態。
ピアスとキャッチを持ってお互いに引っ張ったら、ピアスが抜けて、また挿す時にグリグリして痛そうで、力が入らない。ぐぃってやりたいけど、いざピアスを持つと力がへなへな~って抜けて「あたしには出来ないっ!」状態(苦笑)。
キャッチだけを引っ張ろうにもピアスの飾りが小さすぎて、これまた上手く力が入らない(T-T)。っつーかそんなこんなで余計に耳が痛いよ。
むー。もうちょっと様子を見るか。夕方になったらなんとなく痛いのも収まってきたっぽいし。気のせいかもしれないけど(笑)。
コメント

ひっぱって

2005年11月27日 | 日記。いろいろ
ピアスネタです(笑)。
昨日、ピアスと耳の間に隙間が出来ないと嘆いていましたが、どうやら、とんでもない見落としをしていたようです(^-^;。
キャッチを押せばいいのよ
なんで気がついたかというと、今日、穴あけて3日目だけど、なーんかまだ耳が痛い(>_<)。
でも耳の中というより、耳の後ろ、キャッチ側が痛い。
この痛みって、イヤリングをきつくしめた時の痛みに似て・・・・・・・る(*゜ロ゜)ハッ!!
そーいや三姉妹の長女が「ピアスもイヤリングみたいに『しめすぎて痛くなる』って言っとったやん。これ(キャッチからはみ出してる棒)って、もうちょっと緩くできるんちゃうん?(^-^;
こわごわ爪で押したら「カチッ」と音がして前に進んだ♪
をぉ!これで隙間が出来た。右耳は痛みが消えたぜぃ(^-^)v
左耳はまだちょっと痛い。普通より厚い耳朶なのに、さらに左の耳朶の方が厚いのか(T-T)。
もうちょっと押してみたいんだけど、これ以上進まないのか、さっきみたいに簡単にいかない。モノが小さいし、左耳の裏だから右手は上手く使えないし、見えないし・・・・・・うがー!!明日会社で長女にお願いしよう。
コメント

また買っちゃった

2005年11月26日 | 日記。いろいろ
の前に、昨日のピアスネタの続編。
やっぱ実の親は目ざといものでして、今日2号の発表会(詳細はこっちを参照)にジジババが来たんだけど、ババは開口一番「あんた。穴あけたね?」だった。キビスィー!
ほんでもって、ピアスのお手入れで「消毒液(ジェル)を耳とピアスの間に1滴垂らす…」って言われたけど、耳朶が厚くて耳とピアスの間に隙間が出来ません!!
早くもてきとーに手入れするオイラ。ほんと、夏ぢゃなくてよかった。


と、前置きが長くなったけど「また買っちゃった」のは、たいやき(*^-^*)
実は、昨日1号とお出かけした帰りにも「2号にはナイショね♪」と車の中で1匹ずつ食べて帰ったばっかりなのに、今日はジジババのお土産用に買いに行くオイラ。
14:30頃に行ったのにスペシャルが早くも売り切れ(滝涙)。
タッチの差で先に注文したオヤジが10匹持っていったので、オイラが注文する時には焼けているのは8匹しか残ってなかった。
ババに頼まれた枚数は15匹。+オイラ達が食べるのが5匹(笑)。
「15分くらいで焼ける」って言うので待っていると、次から次に客が来る。
しかし15分が待てない人が多く、立て続けに3人の客が諦めて帰って行く。
ちょっと申し訳なく感じたので、次の客が来て「たい焼き2つとたこ焼き1パック」「すいません。たい焼きは15分くらい時間いただきます」の会話の時に、「おばちゃん、ええよ。私はどうせ焼けるの待ってるんだから、そこに出てるヤツ先に出しちゃって」と切り出してみた。
もちろん店の人は喜んだが、その客ってば「それ、いくつある?8こ?んじゃ全部下さい」」だって(-_-メ)。
もーね。その場の流れが台無し( ̄- ̄)。
オマエはさっき「たいやき2つ」って言ったやんけ!
しかもおのれの後ろにも客はおるんやど!ちったー考えろや!
別にさー、アンタだから譲ったワケじゃなく、お店の人に申し訳ないから「先に出して」って言ったのに・・・・・・・・・。もう、がっかり。
流石に20匹なんて買ったこと無かったけど、いつもの紙袋は5匹しか入らないので手提げの紙袋が出てきました(^-^;。
それにいつもの紙袋を4つ入れてお持ち帰りです。
すげー、手提げが存在するって事はそれだけ買う客が居るって事ね。
コメント

初体験♪

2005年11月25日 | 日記。いろいろ
いやん(*^-^*)。
お見苦しいモノを晒してますが、初ピアスっす♪
あけたばかりで耳朶がジンジンしてる状態です(笑)。
1号とスケートに行く前(午前中)に電話で予約した所へ行ってみると、まー、平日だし、とってものどかな雰囲気。
今どきのファーストピアスって、選べる種類や色が多くてちょっと悩んだけど、一番小さくて目立たないのにしてみた。

ま、どこでも流れは同じだと思うけど、あけたい場所に水性ペンで印を付ける。
この時、自分の右耳がちょっと大きくて、左耳が寝ていることに初めて気がつく。
こんな事でもないと、じっくり耳なんて見ないからね(^-^;。
なので同じような所に印を付けても、微妙にバランスが悪い。
何度か印をやり直して、いざ!

ピアッサーで「ガチョン」。ちょっと遅れてジンジンジーン。
思ったより痛くなかった。これなら別に局部麻酔要らないね。
検討していた皮膚科は『局部麻酔で痛みも感じません』っていうのに惹かれたんだけど、今回は方向が違うので断念して、結果オーライ。
穴開け代:2500円+ピアス:3040円で5540円で済んだ。
検討していた皮膚科は「8400円~」って書いてあったもんね(^-^;
ピアスの持ち込みが出来るところならもっと安くて済むだろうけど、ま、初めてだしちょっと不安だったのでこのへんで手を打ちますよ。
一ヶ月はこれを付けっぱなしにして、消毒を毎日:朝晩するのね。ふむふむ。
ずぼらなオイラに続けられるかしらん(苦笑)。
にゅ~。一ヶ月ってことはクリスマス用の可愛いピアスはお預けね。良いのを見つけたんだけどなー。くすん。
コメント (1)

もういい

2005年11月24日 | 日記。いろいろ
オイラには所詮「おしゃれなセンス」というモノは無いのよ。しくしくしく。

さて。年末調整も一段落したので、明日は自分のためのお休み。
とか言ってるけど、結局1号も振替休日で家にいるので、まるっきり独りというわけでもない( ̄- ̄)。
もっと言えば「自分のための休み」とか言っても、その実、日頃気にはなっているんだけどなかなか手の付けられなかった事をやったり、銀行へ行ったり、食料品の買い出しに行ったり・・・・で結局、1日なんて、あっという間に終わっちゃうので、いつも『自分のため』って気が、あんまりしないんだよね(苦笑)。
でも、明日はとうとう決行の日。
くふふふふ♪この歳で嬉し恥ずかしデビューよぉ(大げさな)。
その前に遊園地整体へ行くので、そっちの方向で・・・・って探したら、聞いたこともない所にHITしたけど、大丈夫なんかいな(^-^;。
ま、明日行ってみて分かる罠(流石行き当たりばったりな・・・・げふんげふん)。
そして、そっちの方へ行くのならついでに、ってことで、今シーズン初めてのスケートに行くことにした。
平日だし、空いてるでしょ?
コメント

格闘しました

2005年11月23日 | 日記。いろいろ
夕食食べた後→子供を寝かしつけて(21時)→日付が変わりました。
タグと格闘すること3時間以上。
で、出来上がったのがこれ(^-^;。
なんか思ったよりセンスのないモノに仕上がってちょっとガックリ(滝涙)。

今日はこのくらいにしといてやらぁ!
コメント

形から

2005年11月22日 | 日記。いろいろ
って事はないけど、やっぱ気分を盛り上げるためにも、とりあえずブログもクリスマス仕様♪
ほんでもってこのブログを置いているTOPも思いっきりクリスマス仕様にしようと思ったんだけど、壁紙を変えると配置してあるラインの色合いが合わない(滝涙)。
ラインまでクリスマス色に変更するにはオイラのテクが乏しすぎて・・・・・。
結局、写真だけ変えることにした。時間があればラインまで作ってみたいけど、挫折しそう。
でもなー、どうせいぢるなら全部変えたいし・・・・・・。
いまゲームも一段落して暇って言えば暇だしなぁ・・・・・。
コメント

あれ?

2005年11月21日 | 日記。いろいろ
さっきあっちの日記を書いていて、『あ、このネタも書きたかった』って思いついたけど、流れ的にこっち向きのネタだろう。こっちに書こうと思っていたのに、あっちを書き終わってこっちに来たら、キレイさっぱり忘れているよ(^-^;。あれ~??何だったっけかなぁ????



ああ。思い出したかも(笑)。
オイラってば、時々かなり胡散臭い商品に手を出す時がある(苦笑)。
たとえば「1週間で美白になれる洗顔クリーム」(そんな露骨な商品名ぢゃないけど)とか「これ1本でファンデーションは1日テカリ知らず」みたいな商品とかね。
ま、だいたい最初は「お試し価格」とかで安いから、1回買って、もう二度と買わないってケースが常でした。
でも、今回のはちょっとHITかもよ★
うちの1号は乾燥肌。秋→春まで(非道いと夏も)肘の表っつか間接の皮膚が弱いところや目のまわり、首の後ろなどがカサカサで、カサカサを通り越して掻きむしってたり、目の周りは赤パンダ状態だった。
皮膚科で常用する塗り薬をもらって朝&寝る前に塗っているんだけど、それでもカサカサだった。
まだ男の子だから顔がカサカサでも(本人は)気にしないんだけど、見た目、かなーり可哀想な状態。
入浴剤を変えてみたりしたけど、あんまり効果が無くて困っていた時に、たまたまネットで見かけた「ヒマラヤ岩塩」
これも軽い気持ちでお試し程度に買ってみたのね。
1ヶ月くらいお風呂に入れて使い続けているんだけど、1号のカサカサがほとんど感じなくなった♪
もちろん、いつもの通り皮膚科でもらってる常用クリームは塗ってるんだけど、ときどき朝忙しくて塗り忘れても、夕方全然カサカサしてないの。これはこの岩塩の効果だと思うのね。
最初は訳が分からなかったので、粉末(?)をそのままお風呂に入れていたんだけど、なーんか砂みたいな粒が残って浴槽がザラザラ(>_<)。
100均でお茶のパックを買ってきて、それに粉末を入れて湯船に入れたらざらつく不快感はなくなった(^-^)v
ブラックソルトなんだけど、なんつーか、かなーり硫黄の臭いがするのね。
最近は慣れたので気にならないけど、それでもお風呂のお湯を落とすと、外の排水溝に風呂水が流れ、辺り一面、硫黄の香り・・・・・。
ちょっと近所迷惑かも。窓を閉めている冬で良かった。
保温効果もあるとか言ってるけど、それは超冷え症のオイラには効かないみたい。がっくり。
コメント