つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

さる!

2024年03月23日 | 家族

あーちょっとピンボケてるか。(^-^;

サルですよ、サル!
相方は休日出勤、2号は後輩の記録会の応援。
がっつりFFをプレイしていたら、隣の家との境を物体が異動してるのが見えた。
猫かしら?と思って見たら、サルですよ。

毎年、市内で目撃情報が出ていたけど、この辺はそーいう話は聞いた事が無かったからびっくり。
いやでもイノシシもいるくらいだからサルもいるか。

これ、カーポートの屋根部分なのさ(端っこね)。
この後、駐めてあるオイラの車のボンネットに30分くらい居座ってた。
時々、玄関の金木犀がザザザッって風とは違う音がしてたし、玄関脇に置いていた脚立的な2段くらいある金属の踏み台がガランゴロン言ってたので、猿の仕業だと思う。( ̄- ̄)

しばらくしたら静かになったからいなくなったかと思っていたら、今度はこっちのリビング横のひさしにぶら下がって窓が開くかどうかグイグイやってるし!
やーめーてー!!

ちょっと怖くなったので警察に電話したら、警察の管轄ぢゃなかったらしいけど、関係各所に連絡しつつ見回りに来てくれた。
その頃にはサルの姿は無かったが、オイラの車のフロントガラスになんか食べ散らかした葉っぱとかゴミが。

平日は誰もいないから気がつかなかったけど、もしかしてこの辺でも頻繁に出没しているのかしら???
怖いわぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引っ越し | トップ | 搬入完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事