つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

みのぢゃないのよ

2006年10月31日 | 日記。いろいろ
11月がすぐそこに、そんな10月の最終日。
全社通知で年末調整の書類を用意しろ、とか扶養家族の年収は大丈夫だろうな?って書類を各地にばらまいたら、案の定、電話が来ましたよ。

社員の妻ですけど・・・・

このNGワードが出た時点で日記行き決定( ̄- ̄)。
最初は「パートで働いているのですが、扶養について教えてください」とか言っていたのに、こちらが「所得税の上限は103万、健康保険は130万です」と説明をすると、

「じゃぁ、どんな働き方をすれば一番良いのでしょうかねぇ?」だって( ̄- ̄)。

あのさ~。オイラ達だって、ただの事務員なんだし。
そんな人生相談みたいなことを言われても、何が損で何が得なのかは、そこのご家庭の考え方次第だし、おねぃ様もオイラも産休→育休でバリバリ働いている身なのよ。
だから個人的な意見は「扶養とか気にせず、働きたいんだったら思うままに働けば?(-_-;」なのさ。
「扶養の範囲で働かないと損」とか「上限越えたらダメ」って思い込んでいる人達とは根本的に相容れないわけであって・・・・・。

「はぁ。所得税も健康保険も扶養の範囲内でやろうとすれば、103万円ですし、健康保険だけ気にするのでしたら130万ですね」いつも通りの回答をして電話を切る。
そして相変わらず最後まで名乗らない電話の向こうの人( ̄- ̄)。なんだかなぁ。
11月に入ると、そーいう電話応対も、心に余裕が無くなるから嫌なんだよねぃ・・・・・。
コメント (2)

二者択一

2006年10月30日 | アニメ・ゲーム など
相方が夜勤だから「乙女ゲー週間」にするか、ちょっと気持ちが盛り上がってきたPSUにするか・・・・・。
ってこんな事を書いているウチにダラダラと時間が過ぎていきそうなので、とっととPSUに行こう、うん。
乙女ゲーはすぐにやりたいゲームではなく、続編が出たからとりあえず買っておこうか、程度だし(ぇ)。

あ、そうそう。TVのCMに惹かれて、DSの「大人の常識力」を衝動買い(笑)。
最初の総合診断で礼儀・知恵・社会・決まり・教養がレーダーチャートで表示されるんだけど、決まりがゼロでした。あはは。
常識力指数は53だったので、ま、それは平均的だったので一安心。
とりあえず毎日続けるぞ!



で、PSU→乙女ゲーって流れで日付を越えてるんですけど(^-^;
どいつもこいつも「お嬢様」を連発しすぎ!
最初こそ「いやん♪お嬢様だって(*^-^*)」って思っていたが、なんでもかんでもそればっかりで、もうお腹いっぱい。
いつまで続く!ってか何すればいいの?
なんか掴めないまま終わりそうな乙女ゲー。
しかも↑で書いていた乙女ゲーとは違うヤツをプレイし始めてるし・・・。
どこへ行き着く???>自分
コメント

鈴鹿:続編

2006年10月29日 | 家族
鈴鹿サーキットです。
←ゴーカートに乗ってサーキットを走るのはダメだったので、気分だけでも・・・・(苦笑)。


朝一で入園して、速攻、キッズバイクです。
1号は過去にhondaの「親子でバイクを楽しむ会」で何度か90ccに乗っているので、正直言って物足りなさそうでした。
2号は初めての経験だったので「アクセルを開けっぱなしにする(手首を固定)」ってのが分からずに、失速して後ろの子に追突されそうになっていた(^-^;。

子供が自分で運転できる乗り物が多くて、それなりに楽しかったけど、やっぱりスピード感のあるモノは身長制限や年齢制限があって、オイラとしては不完全燃焼。

16時頃に2号が「もう1度バイクに乗りたい」と言うので、キッズバイクのコーナーへ行ったら90分待ちだった( ̄- ̄)。
朝一で行って良かった・・・・・。

どうやら宿泊施設でNSXのオーナーミーティングだったようで、首からカードを下げた人達があちらこちらに。
その中のナイスミドルが「鈴木アグリさんも来ている」と教えてくれたが、見かけることもなく帰ってきてしまった。(そのおじさまも横付けで車を止めていたので結構偉い人??)

他の写真はこちら
オイラ的には「おまけ」がオススメ(?)。




あは★
案の定、DAYSがかなり寂れている(^-^;。
ま、ほとんど活動してないから誰も来ないわな。うん。
でも手を加える余裕はないので、当分放置(ぇ)。
恥ずかしいから足跡帳は外すか・・・・・・。
コメント (4)

鈴鹿

2006年10月28日 | 日記。いろいろ
ナガシマでも一泊なので鈴鹿も当然「お泊り」です(苦笑)。
なのでこれも携帯から打ってます。

でもさー、ナガシマはアウトレットがあるから暇が潰せるけど、ここは遊園地以外無いぢゃんね(^―^;
(前もって確認しなかったのがいけないんだけど)楽しみにしていた「ゴーカートでサーキットを走ろう」は何かイベントがあるので中止だったし、子供達はジェットコースター系に乗ってくれないし・・・。くすん。

御飯を食べる建物と温泉施設がホテルから出た外、ってのがちょい面倒。

え?サーキットのイベントはホンダの!?
アグリも来てるのっ!?
・・・・・・・・・日本に居たんだ
コメント

自問自答

2006年10月27日 | 日記。いろいろ
森川さんの赤プリのディナーショウ。
席が確保できたと事務局からメィルが届く。
が、しかし。すでに『行く気ゲージ』はどん底だったりする(苦笑)。
未来の大富豪さんとは対極なオイラ(^-^;。

確かにね。間近で見たいよ、うん。
なんてったってディナーショウだもんね、こーんな近くで歌ったりささやいたりしてくれるんでしょう。
でもさ、離れていても存在感のあるガタイなのに、アップで見たらちょっと引くかも(をい!)。

ぶっちゃけ、2万3千円。これが痛い(>_<)。
それでも行く!って思えるほどの情熱が、あんまり無いのよね・・・・・。
ファン失格?
だって、赤プリだよ?赤プリ!
赤プリのディナーショウなんだもん。
オイラもそれなりの格好で行かないとダメでしょ?
んでもって森川さんの誕生会も兼ねてるみたいだから、プレゼントも持って行くだろうさ、みんな。
加えて1号が「僕も行きたい」とかこいてるんだぜ?
全部、約2倍かかるぢゃん( ̄- ̄)。

前日は子供会のイベントだし、日曜にやるから、その日のうちに帰ってこなくちゃいけないし、交通費に衣装代にプレゼント・・・・・・・・ってグルグル考えていたら、なんか面倒になってきたので、行くのを辞めようかと。
金払ってないからキャンセルできそうだし。
所詮「おまえら!」で飾らずにゲラゲラ笑っている方が性に合ってるのよねぃ(^-^;。


うほっ!またまた届く乙女ゲー(^-^;
し、しかし・・・・・。これは・・・・・・。
相方の居る部屋では出来ないな(爆)。夜勤週まで封印よ!
コメント (2)

♪一人じゃないって~

2006年10月26日 | 日記。いろいろ
昨夜はAHCAYさんのおかげで、とっても楽しいミッションでした。
本当にありがとうございました m(_*_)m 。

PSOの時も思ったけど、やっぱりパーティプレイが良いよね!

相変わらずキー操作にオタつくオイラ(^-^;。
一人で日参ミッションをこなしている時、F1キー押すとメニューが出ていたので、ついそのつもりでポチッと押して、意味もなく「こんばんわ♪」とか挨拶をしたりして。何度も(爆)。
ん~精進せねば。頑張ろうっと!




この間、子供達が見ていたスカパー。
久しぶりにアンパンマンなんて見ちゃったよ。
しかも、こ、この声は!?大塚さんに十郎太さ・・・・ん?
長ネギマンと焼きそばパンマン。
・・・・・・かなり若い・・・・・・よね??

いや~。いいモンを聞かせてもらったよ(⌒-⌒)



あ、乙女ゲーが届いちゃったよ。
やいやい。どうしよっかな~
コメント (4)

どうしよっかなぁ…

2006年10月25日 | 日記。いろいろ
このブログ、mixiを筆頭にSNSを3つ(^-^;。
ぶっちゃけSNSってよーわからん。
興味のあるコミュに登録して、まー「初めまして」くらいは書き込むけど、その後、別に会話が盛り上がるわけでもなし。
皆さんが盛り上がってるのをROMってるくらいかなぁ。

ほら、アタシってぇ~、人見知りするしぃ~(誰?)。

知り合いがいれば、話しやすいけど、一から会話に入るほど、自分の知識がコアではないし。
所詮、広く浅く。なのよね(苦笑)。

ほんでもって、あっちでもこっちでも日記を書くほど、器用ぢゃないしね。
ま、ちょっと様子見て、年が明けたらどうするか考えますわ。




いや~。びっくりしたね。
日参ミッションを辞めて気分転換に違うのやったら、最初の部屋でタコ殴り(>_<)。
こえーこえー。今までの恨みとばかりにあんなヤツやこんなヤツが・・・。

大人しくLvあげ頑張ります。はい( ̄- ̄)。



えっへっへ~♪
AHCAYさんに草原へ連れて行ってもらいました~(⌒-⌒)。
すいません。ミッションこなしながらSS撮る暇がありません・・・。
すてきなお尻・・・・・じゃなくてお嬢さんでした。

あれから「お部屋でこっそり」。
バック転するU.R.I様。照れるU.R.I様。いろんなポーズを見せていただきました(笑)。
コメント (2)

魔の11月に向けて・その1

2006年10月24日 | 日記。いろいろ
出来ることは今のウチに。
そう、今までのオイラだったら『納期までにやれば良いんでしょ』というスタンスだったけど、この季節だけはそうはいかないのよ。
やれる事はすべて手を付けて、きたるべき「その時」に備えなくては、やってられないのよ!!
月次もすべて前倒し!入力できるモノはさっさと打ち込み。
賞与のデータシートも納期は11月後半だけど、すでにデータが揃ってるモノはガリガリと転記。ちょい腱鞘炎気味(^-^;。

魔の11月が来る前に、半休くらい欲しいなぁ・・・・とか思ってる今日この頃(苦笑)。
今週は鈴鹿へ行くんだよねぃ・・・・・・って、長期戦突入なのに本当に行けるのかしら??



ちょっとPSUもマンネリ化してきたところに、10月発売のソフトが届きそうな予感♪
最後の「ゲーム強化週間」が来るか!?(笑)


ん?新しいテンプレにしたら文字がでかく見えるのはオイラのPCだけ??
コメント (6)

子供部屋

2006年10月23日 | 日記。いろいろ
(家庭内戦争は持久戦に突入したので、あえてそのことには触れず、別のことを書いてます(笑))

子供部屋という名の、洗濯部屋、兼 漫画本置き場だったりする1号の部屋。
でもこの間の芋掘りで、同じ年代の子供達は自分の部屋で寝ていることが判明して、1号も思うところがあったんでしょう。
「2号と二人、二段ベッドだったら(子供部屋で)寝ても良い」と言い出したので、二段ベッドを置くためにも、この洗濯&漫画部屋を整理しなくちゃいけなくなりました。
ま、漫画は反対の部屋に移すとして(笑)、問題は洗濯干し場と化している現状。
どうしても部屋干しになるので、できればどこかにスペースを確保したい。
一番日当たりが良かったんだよねー。1号の部屋。
冬になれば、階下のストーブのあるところに洗濯を干すから、当面は回避されるけど、どうしよう(^-^;。
どこぞの家のようにサンルームを作ってもらうかなぁ・・・・。


日参ミッションにも飽きてたし、そろそろ「一日1Lv」がキツくなってきた(>_<)。
こちらも気分転換に部屋の模様替えをしたら、なんか、女の子っぽい部屋に・・・・。
嗚呼、U.R.I様のイメージがぁぁぁぁ。

そして、赤プリでディナーショウは、なんだか気持ちが萎えてきたので、参加しないと思う。
参加するだけで2万オーバーだし、それに付随して衣裳や持ち物にかかるお金を考えていたら、なんかどんどん萎えちゃって(苦笑)。
確かに生で近くで見たいけど「きゃ~(*^-^*)」って騒ぐピークは(自分の中で)過ぎたし。
「おまえら!」で檜山さんとセットの森川さんが見たいのかも(ぇ)。
いやホント、檜山さんは生で見ると良いよ♪
「おまえら!」行く度に檜山さんを好きになるし(⌒-⌒)。
オイラは「おまえら!」で充分、だな。
コメント (5)

山あり谷あり、谷あり、谷あり

2006年10月22日 | 家族
はい!ただいま家庭内戦争勃発中の片山家から実況生中継(?)でお送りしております。

本日のお題は「遊びと家事の両立」です。

前にも書いたけど、オイラが大ざっぱな性格で、家事が超適当なせいでもあるんだけど、だいたい「土日にまとめてガー」っとやるのが片山家流です。
なので、土日の昼間はやる事が多い( ̄- ̄)。
パジャマやバスタオル・シーツなど、大物を洗濯するから3回くらい回す。
天気が良ければ布団も干したいし、溜まってきた新聞や段ボールも片付けたい。
そろそろ蚊に刺されないだろうから、放置しっぱなしの庭もなんとかしたいし、春に向けて買ってきた秋植えの球根を植えたいさ。

昨夜、相方は久しぶりにボウリングに行った。
オイラは相変わらずPSUで日参ミッション。
日付変わって、1時くらいまでプレイしていたけど、相方は帰ってこず( ̄- ̄)。

翌朝(今朝ね)オイラは8時に子供達に起こされ、そのまま↑の家事をこなしたが相方は起きてこず。
やっとの事で10時に起こして、先々週からヤツに頼んでいる「2号の自転車のパンク修理」「スカパーのアンテナ直し」をお願いしてるのに、朝食を食べた後、居眠りを始める巨人。

あのさ~。遊びに行くなとは言わないけど、翌日に響くような遊び方をするなって、毎度毎度言ってるぢゃん!!
先々週から3つくらい「やって欲しいこと」をお願いしているのに、その時は「うん、分かった」とか良いながら、3つのうちの1つしかやってない状況で、今日、起きないわ、やらないわ。
2号が何度「おとん~自転車直してください。お願いします」って言ってると思ってるよ?
1号だって呆れてるよ?「おとんは3つお願いして1つしかやってくれん」って(-_-;。
やって欲しいことを紙に書いてあるからバレバレなんだyo!

こっちだって、同じように深夜まで遊んでいるけど、一応、土日にやらないといけない事は全部こなしてるんだよ!?(-_-メ)
「遊んでいて眠い」なんて言い訳にならないんだよ!!
コメント (4)