つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ピアスが・・・・・

2006年07月31日 | 日記。いろいろ
今日、隣のフロアの担当者の所へ行って話をしようとコピー機の前まで来たとき、耳がかゆかったのでピアスを持ってグリグリやっていたら、その拍子に指に引っかかって
「あ、落ちた(^-^;」とつぶやいた瞬間、凍り付く周りの人々。
コピーを使っていた主任が「みんな、動くな!その場でしゃがめ!」とか言うので訳も分からず、それぞれの足元を探す人々(汗)。
私「いやいや、すいません。コンタクトじゃないので、皆様、お気になさらず。動いても大丈夫です(^-^;」って言ってるのに、みんな親切にも探してくれる。
でもなー。ピアスって小さいから見つからないんだよね。ましてや、結構勢いよく飛んだような気がするから、どこに行ったのやら・・・・・。
案の定、かなり探してくれたんだけど見つからず。
オイラも自分の服の中とか靴の中とか探したけど見つからず。
ちょうど、飛んだと思わしき範囲にファスナー全開の鞄を置いていた係長がいたので「家に帰って鞄からピアスが出てきて奥さんに疑われたらごめんなさい」と冗談を言ったものの、割と気に入ってるピアスだったのでちょっとブルー。
くそー。なくしたのはこれで2個目だよ。
コンタクト生活24年で紛失したことがないのが自慢なんだけど、ピアスは7ヶ月で2個目とは・・・・・・とほほ(T-T)。
シリコンキャッチが劣化してきてるのかなぁ。なんか緩く感じてたのよねぃ。

さて、ココで経験者に質問です。
片方になってしまったピアス。どうしていますか?
勿体ないからとってあるけど、なんか使い道なさそうで・・・・・・。



やっとこさ、ラスエス、フルコンプです( ̄- ̄)。長かった。
基本的にフルコンプを目指すゲーマーではないので、苦痛だった。
ラスエスも気に入ったところだけ食べてお終いのハズだったのに・・・・・・。
続編にデータを引き継ぐ。とか、プロフィールを全部見ているとなにかが起こる。とかいう噂を目にして『やらねば!!』という使命感に燃えたわけさ。
そう、続編で美味しい思いをするためにはフルコンプも惜しみませんことよ!(by絢子モード)
このまま続編に突入したいけど、明日から稼働日の少ない8月の月初が始まるので、とても恐ろしくてプレイできない。
明日以降もプレイ時間を押さえつつ、手探りの旅よ。待ってらっしゃい!

コメント (4)

ミラクルフルーツ

2006年07月30日 | 日記。いろいろ
以前からTVで取り上げていて「レモンを食べても酸っぱく感じない。むしろ甘く感じる」というのが、どうにも嘘くさく、信じられないので、機会があれば試してみたいなーって思っていたんですが、この間、さるスジからミラクルフルーツを入手できまして、試そう、試そうとレモンも買ってスタンバっていたんだけど、いざ、試そうとするとなかなか勇気が出ないモノでして・・・・・・・・・・(^-^;。
やっと本日、試食してみることになりました。
最初は1号に「試してみ?」と言ったんだけど、ヤツも尻込みしていたのでオイラが先陣切って実践することに。
まずはそのままで、いかにレモンが酸っぱいかを体験。
何枚かスライスしたうちの1枚を舐めてみた。舌が痛いッスよ(T-T)。
続いて、ミラクルフルーツを舌の上で転がし続ける。
まんべんなく舌全体に行き渡るように。
2~3分後、先ほどのレモンを口に入れると・・・・・・。
甘い!甘いよっ!?
普通にオレンジでも食べるように皮を残してぺろりと食べれた(⌒-⌒)
それを見た1号も「やってみる」とチャレンジ。
「うめー♪いける、いける♪」

そんな会話を見ていた2号。
2号「ボクもレモン食べる~」
私「いやいや。2号には酸っぱいからダメだって(^-^;」
2号「やだやだやだ!食べる~(>_<)」
私「んじゃ、ほいよ」

当然。ミラクルフルーツを食べてないので、飛び上がって舌出したまま、犬のように「はっはっはっは」と半泣きになった2号でR( ̄- ̄)。
だから言ったのに・・・・・・。
コメント   トラックバック (1)

敗北・・・・・

2006年07月29日 | 日記。いろいろ
お盆に地域の盆踊り大会(というほど盛大ぢゃないけど)がある。
いつもは帰省するので参加してないんだけど、今年は子供会の役員なので有無を言わさずかり出される。
しかも売り子ではなく、踊り子として( ̄- ̄)。
踊りの練習日が10日くらい設定してあって、オイラ達は『そのうちの2日出れば良いって言われているから、適当に都合の付く日に2日出ればいいね』って話し合っていた。
そしてオイラにとっての1日目が今日。19:30~21:00。

すでに練習そのものは3日目。
地域のおばさま方やオイラ達のようにかり出された、子供会・婦人会の役員が集落センターに集まって練習です。
3日目なのでリーダーもあまり丁寧には教えてくれません。
最初の炭坑節は、なんとなく振り付けも聞いたことがあるのでクリアできたけど、その後、どんどん見たことも聞いたこともない曲が流れ出す。
結局、全部で8曲~10曲位はあったと思う。
最初の4曲くらいは3回かけてくれたので、何とか覚えたかな?位だったのに、その後は1回ずつしか流さないから「あれ?え?を??はぁ?」って思っているウチに曲が終わる(-_-)。

最後は、市のお祭りで踊る曲を5回くらいかけたけど、スマップの「ディア・ウーマン」なんだもん(^-^;。
今まで「きよしのズンドコ節」とか踊ってたのに、いきなり振り付けも複雑でバタバタ動くし、曲を聴かないと振りの組み立てが飛んでいたりして、気を抜くと変なところで手を「パン!」と叩いていたりする自分がいる(苦笑)。

初日に参加した子供会役員の人が、その後、毎回参加してるって言ってたけど、分かる、分かる!
あと1回参加して全部覚えるなんて無理!絶対、無理!!(-_-メ)
オイラも練習日の最後の方に集中して参加するかなぁ・・・・・・・・・。
コメント

妄想が爆走

2006年07月28日 | アニメ・ゲーム など
最近、このフレーズが気に入ってます(ぇ)。

今日は、訳アリな社員の退職手続きでした。
ま、臨時で現場に入った人なんだけど、わざわざ○記が連れてきて「お願いします」と引き渡されたその子を見ると、うっわ~、線がほそっ!
え~っと、なになに、はー、22歳ですか。
それにしても色白いなぁ。常時、伏し目がちだし(^-^;。

うっわ~。誰かに似てると思ったら、この雰囲気、まさにあれぢゃん!
吉野仰(爆)。
そうそう、そんな感じ。って、やばーい!をいをい。
でもでも、嗚呼、見れば見るほど、仰君ちっく。
ポツポツしゃべるし、自信無さそうだし。

かーーーーー!!妄想が爆走 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

いかん。寝不足だと思考回路が良からぬ方向へ・・・・・。
仕事中だっちゅーの。


昨夜はTV見ながらゲームしていたので、ホスト通いもなかなか進まず( ̄- ̄)。
これが終わらないと続編に手が出ないぢゃん。
なんとかオーナーEDだけでも・・・・・いやいや、そこまでやるなら炎樹EDも。
でも新作もやりたいし。むー。


ああ。映画にリンクしてゲームも出るのね。
流石、商売上手ですこと( ̄- ̄)。
で、踊らされるってワケね。やいやい。
でもまー、御館さまが出るから「買い」っすよ。うん。
コメント

聞き取れなかった

2006年07月27日 | 日記。いろいろ
やっぱ今日も膝が痛いスィ~。
8月に入ると忙しくなるので、今のうちに整形外科へ行ってきました。
コンクリート打ちっぱなしの、相変わらずオサレなクリニックへ。
これまた先生も相変わらず、マシンガンのように早口なので、何を言っているのかよく聞こえなかったけど「お皿がちょっとズレて炎症を起こしている」「悪いモノぢゃないから大丈夫」ってのが聞き取れたから大丈夫でしょう(をい)。
PCに病名を打ち込んでいたけど、画数の多い漢字だったため、横からはよく分からず( ̄- ̄)。
その後、リハビリフロアの待合室で待つと、名前を呼ばれた。
キミは・・・・・・かなり前に通っていた時に担当してくれたアタラニ君ではないか。まだ居たの?(をい)
偶然じゃないと思うから、前のカルテが残っていたのね( ̄- ̄)。
別の担当さんでも良かったのに(ぇ)。

かくしてアラタニ君に「しばらく通ってくださいね(⌒-⌒)」と言われてしまった。めんどうだにゃ~。



「黒蝶」が届いた( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで今日からまた「ホスト通い」だわ♪とかおもったら、オイラってば、前作で肝心のEDを一つ見忘れていたぢゃん!思い出したよ。
流れ的にそのEDは見ておいた方が良いよね、きっと・・・・・・・。
しゃーねーな。今日は思い出しながら前作をプレイよ!

って、炎樹EDも迎えてないぢゃーん(笑)。
いやーあの時は眼中になかったんで・・・・・・・・。てへ。
んじゃそっちも攻略か。1日ぢゃ無理だね。


ほんでもって、今日、病院へ行く前に時間があったので、プラモ屋でアクリルケースをGETしてきました。
ついでにBB戦士のキュベレイも見つけたので速攻購入(^-^)v。
これで欲しかったBB戦士が全て揃いました。やったね♪


さらにさらに。お盆の最中に帝都方面へ向かうとい事実に今更ながら気づき、あわてて新幹線の指定席を購入。
いつもは金券ショップで買った自由席のチケットだけど、今回は座れなさそうだし、回数券は使えない期間なので、真面目に指定席を買う。
帰りはどうしようかなぁ・・・・・・何時になるか分からないから出たとこ勝負だな(^-^;。
コメント (2)

ボケとツッコミ

2006年07月26日 | 日記。いろいろ
保育園で「蝉はオスが鳴く。メスは鳴かない」というのを聞いてきた2号。

2号「オカン?セミの、オスしか、なかないんだよ(⌒-⌒)」
私「え?セミのお寿司が食べたい?」
2「セミの、オスしか・・・」
私「セミのお寿司?」
2「オス!」
私「お寿司?( ̄ー ̄)ニヤリッ」
2「オ・・・」
私「へい、らっしゃーい!(⌒-⌒)」

1号だったらこの辺りで「なんでやねーん!」とツッコミが入るけど、2号はまだまだじゃのう ┐( ̄ヘ ̄)┌
「セ・ミ・の!オ~ス!」とムキになって耳元で叫び始めた(笑)。
相方が「2号、2号。そーいう時は、オカンに『なんでやねーん!』って言うの!(笑)」と言われて、やっと「なんでやねーん!」とツッコんできたけど、2号よ、それはウルトラチョップだぞ。何気に痛いし(-_-;。
「2号、『なんでやねーん』の時は、手を、こう!こう叩く。分かった?」と、さらに相方にダメ出しを喰らう。

どんな家族やねん ┐( ̄ヘ ̄)┌


うにゅ(>_<)。
昨夜からなんか右膝が痛い。なんだろ?
曲げたり伸ばしたりすると、お皿の方が痛い。
関節の痛み・・・・・・・・・って一体いくつだよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、冗談でなく。ちょっと立ち上がるときとか、なにかに掴まらないと立ち上がれないんだよ(T-T)。
バンテリン・ゲルとか塗ってみたんだけど、今日も痛みが治まらない。
整形外科かなぁ。
待合室でかなり待って、何でもない。ってオチのような気がするからヤなんだよ。
コメント (4)

うだる・・・・

2006年07月25日 | 日記。いろいろ
相方が夜勤の週になると、すっごく暑い日々が続く。
「クーラーつけて良いよ」って言ってあるんだけど、体がだるくなるからどうも嫌らしい。
しかし今日は耐えられなかったのか、クーラーを付けたようだ。
問題の室外機はどうだったのか聞いたけど「さぁ?別に気にならなかった」という返事。
一応確認に行ったら、夕方だったのでよく見えず確認できない。
でも、またハチがウロウロしていたので、もしもの為に購入しておいた「ハチスプレー」を噴射。
こりゃあちょくちょく確認に来ないといけないなぁ・・・・。


ああ、ネタが無いと思って書き終わったけど、思い出した。
いや、そんなたいしたネタぢゃないんだけどね(^-^;。
今日から1号はラジオ体操。加えて、今日はオイラも子供会役員の当番の日。
1号と一緒に学校まで、片道15分。ラジカセ持って行ったさ。
今まで1回も行ったことがなかったけど、思ったより子供達が集まっていて、未就学児童のチラホラ。ふーん。
でも、やっぱ学校があるときでも集団登校に間に合わなくて、いつも遅刻ギリギリの近所のO兄弟や、よく23時くらいまで騒いでいる2年生の隣家のガキは、来てなかったね( ̄- ̄)。
ま、強制ぢゃないんだけど、なるほどね。って感じですよ。
これでジュースが貰える最終日だけ来たら、それはそれでムカツクんだけどね(苦笑)。
ラジオ体操って第一だけかと思ったら、律儀に第二までやるんだもん。
朝の5分は違うよ!?そっからまた15分かけて帰ってきて、朝食に、お弁当に、相方の夕食に・・・・・。
自分の支度する頃には汗ダラダラ(-_-;。
あと1回当番が回ってきて、最終日も出なくちゃいけないんだよなぁ。
その時は朝フレックス出勤にしよう。もう無理。
コメント

片山ワールド崩壊

2006年07月24日 | 日記。いろいろ
今日、やっとこさ上司と面談いたしました。
ええ、コレは遅くとも5月くらいまでに終わらせておかねばならないモノです( ̄- ̄)。
え~っと、7月も終わりですね。

とある会議室にぺ様と二人で、こちらから話すことは別にないのでサクサクと終わる。
しかーし!なんとも、まぁ、オドロキな展開が2つ!!
1つは、とりあえずまだ関係ないけど、余波を喰らったら嫌だなぁ・・・・・。
ってか、射程範囲内なので、どっきどき~(-_-; ってトコロか。

もう1つは、まー、この部署にいる限り、仕方ないんだけど、今までウチのフロアの人達は何も言わなかったので、規制緩和か?と思っていたけど、とうとう言われてしまいました。
コレの数を減らせ。だって ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
設計さんのフロアだったら、多分何も言われないんだろうけど、ウチは他部署のエライ人達がウロウロする。
その中のいらん事しーの誰かが「なんじゃこの机は?(-_-;」と言ったらしい。
御上→ペ様と言われたらしい。
でも、ま、ペ様判断で「1体か2体にしてくれ」と言うので、カラフルなのが目立つと思い、白を基調にしたキュベレイとストライクフリーダムに絞ってみました。
ディスプレイ下の細々としたボトルキャップは、この際、数に入れないことにして現状維持(笑)。
持ち帰ったケロロはそのまま今使ってるPCタワーの上に。
あとは置き場所がなくなっちゃったので(TVの上は既にひしめき合ってる)、トイレの飾り棚に暫定的に置くことにした。
暫定的→恒久的になることは目に見えてるが・・・・・・・(苦笑)。
マヂでアクリルケースを探すかなぁ。埃も気になるしね。


今日は終業式。
明日から夏休みが始まります(>_<)。
一応、部活があるので、半日部活、半日学童って生活だけど、どっちにしろお弁当は必要なので辛い日々が始まります(滝涙)。
加えて、子供会の役員だから朝のラジオ体操にも行かねばなりません。
しかも初っぱなの明日( ̄- ̄)。
朝ラジオ体操にいって、お弁当を作って・・・・・・・・・・・。
定時出勤に間に合うのか???(^-^;
コメント (2)

やられた!

2006年07月23日 | 日記。いろいろ
前からちょっと気になる作家さんだった。
「再刊・文庫版!毎月発刊」とくれば、完結してると思うぢゃん。
盛り上がるだけ盛り上げておいて、(毎月)発刊終了。
再刊して、加筆したり修正してるなら、責任持って終わりまで出してくれるよね?っね?

でもなー。他の作家さんの小説で『ああ、オイラも持ってるよ、これ。前はいのまたむつみさんが挿絵だったんだよね。へー再刊か・・・・・って完結してないのに!?』ってのを、そーいや書店で見かけたよな。
あー。やな予感( ̄- ̄)。

再刊で思い出した。続きが読みたいのに出てないのが他にもあったんだよなぁ。
本当に出てないのかなぁ・・・・・・。
(検索してます)
・・・・・・・・・・・( ̄- ̄)。
天下の菊○秀行氏でさえ、「新シリーズです」とか続編を臭わせておいて(オイラが買ってから)もう7年以上は経ってるし。
そんなモンなのか。
他人の需要とオイラの感性がマッチしてないのか?
「癒しびとの伝説」すっげー続きを知りたいのに。
横○美智子さんの「アルドナの翼」シリーズだって。
藤○ひとみさんの「テーヌフォレーヌ」シリーズも。
ちゃんと完結した作者さんに出会う方が少ないのか?
いやいや。そんな事はない。ちゃんと完結してる作品もある。
って事は、やっぱオイラの感性が世間様とズレているのか・・・・・。
コメント

とりあえず

2006年07月22日 | 日記。いろいろ
昨日のてるてる坊主が効いたようです♪
今日はとっても暑い日になりました。
このまま夕方まで天候が続いてくれることを祈りたい。

さて、洗濯日和な休日ですから、あれもこれも洗濯せねば!と洗濯機もフル回転。
布団も干そうとベランダへ出てゴソゴソしていたら、ん?ハチが飛んでいる。
さらにベランダで作業をしていたら、2匹、3匹と飛んでいる。
こ、これは、もしや。またどこかに巣があるのでは!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
じっと待っていると、ある場所へ吸い込まれるように入っていくハチども。
またか?またそこなのか!?
近寄って確かめると、すでに直径8cmくらいの巣が出来ていた。
今年はハチの巣の撤去回数が少なくて良かった良かった♪って思っていたのに、最近ベランダ使ってなかったからなぁ・・・・・・。

この場所に巣を作られるのは2度目だったりする。きっと、とっても快適な場所なのでしょう。ハチにとって。
君たちは見たところアシナガバチのようだから、そんなに害はないって分かってるけど、前に放置していたら、君たちを狙ってスズメバチが来襲したりしたから、できれば撤去したい。
しかも、よりによってそこかよ!?そこだけはダメ!!
だって、そこはエアコンの室外機の中なんだもん(T-T)。
今までは使ってなかったから、君たちも巣を作ったんだと思うけど、でもこれからの時期、この場所はオイラ達だって使うんだよ!切実なの。
かくして、何かあった時のためにと買い置きしていた「ハチジェット(ガンタイプ)」を噴射!!
エアコンの室外機に対するダメージは考えず「1本使い切り」と書いてある注意書きの通り噴射しまくる。
室外機から流れ出るハチジェットの液体とハチの死骸。
2匹ほど逃してしまったのが気になるが、ミッションコンプリート。

その後、買い物に行って布団を仕舞おうと再びベランダを訪れると、さきほど任務完了の折には無かった黄色い物体が室外機の外にコロコロと落ちていた。
自力で這ってきたのかなぁ・・・・・(-_-;。
よーくみると室外機の中にも黄色い肉団子がいくつか落ちていた。

室外機のガワって素人では外せないんだよね・・・・・。
前回、作られた巣も撤去できず、エアコンを使用して強引にファンで巣を壊した(って言ってもボトッって室外機の内側に落ちただけ)のに、また今回もとんでもないところに巣が出来ちゃってさー。
やっぱこのまま放置だよね・・・・・・・。



っつーことで、保育園の夏祭りです。
←かなり前から行く気マンマンではしゃいでいた2号。
でもオイラはバザー(別棟)の売り子だから2号の相手が出来ず、1号に任せっきりでした。
先生達が操る影絵の人形(?)を2号達年長さんが描いたらしいけど「教えてあ~げない!」って教えてくれないし・・・・。
声の出演はかろうじて「まてまてー!」ってのは分かったけどさ。
コメント