つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

スコア

2018年12月01日 | 日記。いろいろ
移管データの作成で「TOEICのスコア」っつーのがあるのさ。(^-^;

いつだったっけ?親方が社内の公用語を英語にするとかなんとか言い出したあたり??
ある年齢以下の人が係長クラスになるためにはTOEICの点数が510点以上でないとダメよ~ん。ってルールができた。
ので、TOEICの最高点を保持しているんだけど、ウチと親方とでは微妙にルールが違う。
点数はどちらも510点なんだけど、ウチはいつ取ったモノでもOK、親方は最終学歴以降に取得した点数でないとダメ。

はい、ここで問題です。
ほとんどの人が最終学歴以降でも510点あったのでOKだけど、なかにはやっぱり下がっちゃって510点無い人、卒業してから受けてない人がいたのよ。
あちゃ~~~。
それもアナウンスしなくちゃね。ってハマカーンと話をしていたのは金曜日のこと。

今日。
1号の生活費口座から、なんか振り込みで支払が発生してる。ナニコレ?
念のため1号に確認したら「ああ、TOEICの受験料」って返事。
わお!1号の口(正しくはLINEだけど)から「TOEIC」という単語が出てくるなんて!?
母はちょっとビックリよ。(^-^;

スコアが出たら、是非とも、画像を送ってもらいたいものですな。( ̄ー ̄)

ま、どーでもいいけど、ちなみに。
英語大好き文系のマサコちゃんのTOEICの点数は学生時代が800点ちょい。
親方ルールでそれはノーカウントになってしまうので、会社に入ってから取った700点台に落ちてしまう。
係長昇進の条件には余裕でクリアしているので良いんだけど、マサコちゃん的には「親方では、さらに点数でグレードを付けて裏で持っているので、グレードが下がっちゃう」とお嘆きでした。
あ、っそう。( ̄- ̄)

その昔「スコア950の人がいる」って言ってたと思うけど、金曜日にTOEICの最高スコアを全員分出したら、900点しかいなかったんだよねぃ。
やっぱ会社辞めたか。(-_-;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏兵現る | トップ | あかんやつ:リターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事