つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

どゆこと?

2024年08月21日 | 日記。いろいろ

連休前、計画的突発有休で会社をお休みした
その時の話し合いはどうだったのかしら???って気にはなっていたけどミッチー本人に聞くわけにもいかず、今日に至る。
定時後に隣の席の人がやってきて別件で盛り上がったあと、そーいえばって話を振ったら、なかなかにステキな状況だったらしい。

そもそも、あるメンバーのステップアップのために、そのメンバーが主体となって他のメンバーとディスカッションをする。って話だったのさ。
ミッチーと主体となるメンバーで事前に打ち合わせした際に「他のメンバーと意見交換をしたい」ってだけだったので、何について聞きたいか?くらいはザックリ決めておいた方が良いよ。とはお伝えしたけどさ。
なかなかにカオスな状態だったらしい・・・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li

何のために開いた会なのさ?ステップアップをしたいメンバーが会を回すんだよね?
開始早々、いきなりババーンとレジュメがPCに表示されて、なにこれ、QCの発表?ってか誰が作ったの?(ミッチーだった ← それもどうなのさ?)
隣の席の人もざっくばらんな意見交換だと思っていたのに開始の挨拶とか急に振られて、え?は?状態。(^-^;
各自の意見をメモするのもミッチーがやってたって言うから、それは違うだろ。
メモしてまとめるところまで、ステップアップしたいメンバーがやることなのでは?
各自が言いっぱなしで会が終わったらしいので、その点も隣の席の人はご立腹。

なんつーの?結局は「慣れてないのかなぁ?」って所に行き当たるのだけど、それにしても今まで、製作所とはいえ親方の正社員として会社生活を送っていたら、それなりにお世話係とか、OJTとかQCリーダーとか経験してきたと思うのだけど「他人にレクチャーする」とか「会が回せるようにサポートする」ってーのが壊滅的な気がするのよ。

ミッチーのオフィサポでの修行は8月で終わるのさ。
そのあと1ヶ月かけて完全にアノテの仕事を渡しきって10月には独り立ち。
って話だったのに、隣の席の人曰く、ボスが早々に見切りを付けたらしく、10月以降もオイラがアノテをそのまま続投してミッチーは下のフロアに更なる修行の旅に出すとか。
下のフロアはデコちゃんでも「キツイ」って言ってたのに、定年間近のミッチーに耐えられるのかしら?

ってか10月以降、オイラはアノテを続投しつつ事務仕事もやらされるの?
ボーナスも出ない契約社員にドコまで仕事をやらせるよ?┐( ̄ヘ ̄)┌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるれ~? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事