つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

1号発つ

2006年08月15日 | 家族
さきほどJRの駅から1号を見送りました。
これから2つ先の駅で快速に乗り換え、主要都市で更に乗り換え、2時間半くらいの一人旅。
去年の夏にも1回やっているので大丈夫だと思うけど、し・ん・ぱ・い(笑)。
うそうそ。これで2号も一緒に行けるようになれば・・・・とか密かに思っていたりして(^-^;。


さてさて。終戦記念日の今日。
いろんな所でいろんな話題がありますが、オイラの身近で、今日知ったこと。
お隣の本陣がある町の裏道を走っていると「なんじゃこれ?」ってモノがぽつーんと置いてある。
前から通るたびに「住宅地にそぐわないし、壊さないのかなぁ?子供が入って遊んだら危ないぢゃん」って思っていたんだけど、今日、その謎が解けました。
これって旧日本軍のトーチカ跡というモノだったようです。
そう思ってみると、なるほど。
小高い山の中腹、海に向かって建てられているので、海岸から侵攻してきた敵を想定して造られたのでしょう。
新興住宅地だけど、近所の人達は知っているのかなー???



11:25。え~っと、1号君が予定の電車に乗ってないという連絡がババから入りました Σ( ̄ロ ̄lll)。
やいやい。
2つ先の駅で乗り換えないと1時間くらい到着が遅れるんだよなぁ・・・・。
主要都市の乗り換えをミスると、こっちも1時間くらい到着が遅れる。か、追加料金を800円くらい取られるんだよねぃ・・・・。
お金は500円くらいしか持たせてなかったような・・・・・(滝汗)。
ま、いつかは到着すると思うけど、待ってるジジババが大変だよな。あはは。

11:48。1号から嗚咽混じりの電話を受け取る(^-^;。
2つの乗り換えには成功したけど、安心したのか寝てしまい、気がついたら乗り過ごしちゃったので戻ったんだけど、何だか分からなくなって適当な駅で降りた。
私「で、駅名は?なんて駅?」
1号「えぐっ、っく。分かんない」
私「んじゃ駅員さんに駅名を聞いて。なんていう駅か分かったらもう一度電話して」
この会話を最後に12時過ぎても電話は来ません。

12:25。ジジの携帯から電話が入る。「今、1号君着いたよ」
電話しろと言ったのに・・・・・・・・・。
ま、おおかた半泣きで駅員さんに駅名を聞く→どこに行くか尋ねられ→乗る電車を教えられ→そのまま電車に乗り目的の駅まで行った。って流れだろうけど、心配するやんけ!

さっきの電話は目的の駅の3つ隣からだったみたい。おしい!もうちょっとだったんだけどね(^-^;。
いやーかなり凹んでいたようで、ジジの電話を替わってもらったんだけど声が小さくて聞き取れなかった。
これで「もう行かない!」て言い出す。に1万点(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り1日目 | トップ | ネタが尽きる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!独り旅ですか! (ロン)
2006-08-16 01:42:12
まぁ、失敗なしに大人になった人間など、居ないもんですよ。

惜しいねぇ~。電話を掛ける前に、駅員に聞く勇気があれば、もっと良かったのにね。



しっかし、この物騒なご時世でよく独りで行かせたね。私も親になれば、そうしたい気持ちはあるんだけど…、案外コッソリ後をつける過保護になるかもしれませんね。

え?その前に嫁さんだろ?

それは言わない約束でしょ!(T口T)

返信する
そうなんだけどね (片山)
2006-08-16 19:00:31
1号は「間違った答え」とか「1度の失敗」がとても気になるヤツなので、その辺のフォローが大変ナリよ(^-^;。



物騒なご時世と言っても、この辺りは田舎だし、男の子なのであんまり心配はしてなかったりする。

いや、最近はそうも言ってられないのは分かって居るんだけどね。ま、冒険ッスよ。冒険!



ああ、確かにこっそり後をつけて、どんな顔をして電車に乗っているのか見てみたい衝動にはかられたけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事