つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

盆踊り1日目

2006年08月14日 | 日記。いろいろ
今日と明日は地域の盆踊り。
前日までの練習の成果(?)を見せるときです。いや別に見せたくないし( ̄- ̄)。
オイラが出なくちゃいけないのは明日なんだけど、明日だと1号はオイラの実家へ行っちゃって居ないので、急きょ今日は冷やかし程度に覗きに行こうという事になりました。
子供向けのヨーヨー釣りやスーパーボール釣り、ジュースやかき氷の無料配布なんかもあるから、結構人が来ていたんだけど、盆踊りの輪に加わっているのは、やっぱり婦人会&子供会の役員と練習に参加していた踊り好きのおばさま方。

子供会の人に見つかり「片山さんも踊りなよ~」と誘われる。
「いやいやいや。アタシは明日だし(^-^;」と言うと「アタシだって明日だよ!でもなんとなく居るなら踊らなくちゃいけない雰囲気なんだもん」と言われ、荷物を1号に持たせて踊りの輪に加わる。
しまった、そんなつもりぢゃなかったからサンダルで来ちゃったよ。
ってかガキ共をちょっと遊ばせたら帰るつもりだったのに・・・・・・(^-^;。

かくして。最後の「お菓子まき」まで居るハメに。
それがあんな悲劇を巻き起こすことになるとは・・・・・・・(T-T)。
お菓子なんて帰り際に子供一人ずつに手渡しすればいいのに、屋台の上からもち投げよろしくお菓子を投げるので、下にいて子供達が拾うんだけど、あれって(餅まきもそうだけど)親の方が真剣になったりする。
飛んでくるのをキャッチするより下に落ちたのを我先に拾うって感じなんだけど、なかなかこっちには飛んでこないから上を向いたら、前にしゃがんでいた若いおかーさんが、飛んできたお菓子をキャッチしようと手を伸ばす→かなり後方だったのでお菓子を追いかけつつ手を後方に思いっきり伸ばす→オイラの顔面にもろ喰らう。
そう。まるで背面泳ぎのような裏手がオイラの顔にクリーンヒット(-_-メ)。
しかも口に当たったので、下唇の裏側を切って思いっきり出血。

思いっきり当たった感触はあるはずだし「いったー(>_<)」と言ってるのに無視されたので、その後、飛んできたお菓子をキャッチするフリして後ろから後頭部にひじ鉄喰らわせたのは言うまでもありません。
目には目を( ̄- ̄)。



ばーちゃん家に行く前に組みたい!と意気込んで、暑いのにせっせと作業しておりました。
ホビーセンター見学でお土産にもらった真っ黒なザク。
黒すぎて何だか分かりません(^-^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りのあと | トップ | 1号発つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1号君が組み立てたの? (ロン)
2006-08-15 00:50:41
頑張りましたねぇ。

これでハマって、プロ級のモデラーになれば…、ヤフオクとかで数万で売れるよマジで!(ただし、ちょっと上手い程度では原価すらほど遠い)

まぁ、そこまで行くには、結構な先行投資が必要だけどねw

ヤスリとか、筆とか、パテとか、カラーとか、エアブラシとか、それよりなにより、プラモをいっぱい買わないとね!

やっぱ親としては公務員になって欲しい?
返信する
ええ、頑張りましたとも (片山)
2006-08-15 22:02:53
1号が突然「作る!」と言い出して、一人黙々とやっておりました。



しかーっし!!何を思ったのか最後に「やっぱツノは赤じゃないと」と言い出して、この真っ黒な状態の上から赤いマーカーでツノを塗り「赤くならん!」と怒ってました(^-^;。



そりゃアンタ、どう考えても無理だべさ。
返信する

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事