つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

和 と 洋

2010年06月26日 | 日記。いろいろ
この間発売されたペプシの強炭酸なショート缶の感想を書こうと思ったんだけど、高いだけで思ったほどインパクトがなかったので、辞め( ̄- ̄)。



ウチのフロアのトイレは1カ所なので、フロアの女性全員があのトイレを使う。
という事はですよ、全員、顔も知ってる。
美人さんや、今どきのオサレなお嬢さんだって居るのに、なぜトイレがあのようなことに・・・・(-_-;。

ホルダーの中に予備が入っているのに、ペーパーを使い切ってもほったらかし。なのは序の口。
男性ぢゃないんだから、ちゃんと落ち着いてからスれば的を外すことは無いハズなのに、とんでもない所に水たまりが出来ていたりするし。
後方ってどういうこと?反対向いてヤってるの??

まぁね。今どきのお宅はほとんどが洋式トイレだわさ。
ウチのガキ共も最初の和式には戸惑って、まず「またいで→しゃがむ」という事が出来なかったよねぃ・・・・・(遠い目)。
小学校の入学説明会でも「和式トイレの練習をしてきて下さい」と言われるほどだからね(^-^;。

だから和に慣れてないのは理解できる。
だが、だったらなぜ洋の部屋だってあるのに「洋」でヤらない?

もうね、ピーが●●●に●●●●だったときには、オバちゃん、開いた口がふさがらなかったわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

テメェの始末くらい自分でしろ!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーは見てません | トップ | 整いました »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック。 (マイミク)
2010-06-27 01:29:35
女性は、男と違って、トイレを綺麗に使うイメージがあったのですが(汗)。
そうでしょ? (片山)
2010-06-27 19:31:30
限られた人しか使わないトイレだけに、そーいうのを見ると嫌な気分になります。

さらに3つある個室のウチ、2つがそーいう状態だとかなり萎えます(なにが?)。
Unknown (嫁子)
2010-06-28 16:49:00
よう「もう一歩前に!!」って貼り紙あるやん(苦笑)
これ以上どう前に!?と思うがやはり必要なのね
なにそれ? (片山)
2010-06-28 19:46:17
見たコト無いよ?(^-^;
そんな張り紙してあるんだ。
当然、個室の中の「目の前」だよね?

でもそれっていい手もかも・・・・。
こっそり張ってやろうかしら。
トイレの神様 (ふじたろう)
2010-06-28 20:39:18
わが部署も、女性は数人しかいませんが…時々とんでもない水たまりに遭遇します。
今朝、トイレの神様から「貼り紙」がありました…でも皆「誰に向かっての貼り紙ですかね!?(自分じゃない)」状態。
じゃあ誰がやるの…!?
えぇ!? (片山)
2010-06-28 21:21:08
ふじたろう様の所って、かなりメンバーが絞られるのに、それでもですか・・・・。いやはや。

お掃除のおばちゃんがいるけどさ、それだって毎日ではないんだし。
自分の始末くらいはして欲しいと思うのは、おいらがオバサンだからでしょうか・・・・。
Unknown (嫁子)
2010-06-28 21:32:38
ないの?>貼り紙
市の施設(役所関係・支援センター等)よく見かけるよ。
もち、しゃがんだ目の前に貼ってあるよ!!
児童館とかにもあるから、学童にはないの?(苦笑)
目印。 (マイミク)
2010-06-28 23:06:23
「もう一歩前に」の張り紙は、男性トイレの小用の便器のとこに、よく張ってありますよ。
あと、男性トイレの小用のトイレには、目印が張ってある場合もあります。目印めがけて、オシッコをしろということです。これは、男の習性を利用したものです。
Unknown (片山)
2010-06-29 19:35:43
>>嫁子
うん。見たことないなぁ。
ってか公共の施設なんてほとんど行かないし(^-^;。


>>マイミクさん
ああ、目印はTVで見たことがありマス。
我が家もそうしようかしら・・・・。

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事