つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ゴーストライター

2018年07月27日 | 家族
どんだけダメ出しされれば良いのやら・・・・・・・。
2号のレポートですわ。┐( ̄ヘ ̄)┌

夏休みですが連日、学校に行って担任の先生に見せていたんだけど、ダメ出しの連続。(どこがどうダメなのか、先生も言ってよねぃ・・・・・・・・)
さらに今日は、担任が居なかったからって副担に見せたらしい。( ̄- ̄)
もうこの時点で、嫌な予感しかしないんだけど、案の定、ちゃぶ台をひっくり返されて、さらに副担が「こんなカンジで書くんだよ」と、さらさら~と書いたモノが、全然読めないってね。

このレポートの提出期日は8/2の消印有効。
だけど来週は予備校の夏期講習があるので今週がヤマ場だったのに・・・・・・・・・・。

仕方ないので「もういい、全部出せ( ̄- ̄)」と、2号が今日、担任に見せようとした物と、(それを見て)副担が添削して加筆した物をぜんぶ広げてみる。
で、今回の課題は何よ?「運動・スポーツを科学的に捉える」ってことで、数値化して活用することによってパフォーマンスを向上させる。という事についてレポートを書くらしい。
ふむ。
で、2号が書いたモノを読む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で?( ̄- ̄)
コピペしたのが丸わかりっつーか、文章にまったくつながりがなく、適当に抜粋して書き写しただけだろ。

そして副担。
オマエが書いたモノも、ぜんぜん課題と合ってないし!
なんかもっともらしいことが書いてあったけど、明後日な方向にも程があるぞ。( ̄曲 ̄) ふんがー

頭痛い。
えーっと、まず書きだしの1行は副担のモノで良いだろう。「今回の体験授業では○○ということについて学びました」。
副担の文章で使えるのがココだけってね。(^-^;

ここから先は2号が書いた文章を何度も読み込んで → 話がいろんな所に飛んでいるので、とりあえずExcelにベタ打ちして全体を見る。
2号がコピペした本の引用を読んで、さらに2号に言葉で補完させながら確認して、的を絞ってみる。
自分が興味を持った部分を深掘りして書いているのでソコは活かしたいんだけど、これまた微妙に明後日な方向なんだよね。
今回の課題から無理なくソコに持っていけるように、あの手この手で文章を繋げる。(笑)
最後のまとめの部分も「え?は?なんでそんな話に?」って話に進んでいるので、雰囲気を残しつつバッサリ変更。

ふぅ。とりあえずプリントアウトして2号に清書させてみる。
書き写すだけなのに2行すっ飛ばすとか、ポンコツにも程があるぞ。

月曜日に学校へ持っていって担任が何と言うか・・・・・・・・・・・・。(どきどき)
それでOKもらえないと、またギリギリなんだよねぃ。はふ~ん。





それにしても、なんかこの作業、QCの資料作りに似てるよね。( ̄w ̄) ぷっ



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする